学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.04 Sat
先日、ついにべスグロを(ベストグロス/ベストスコアのこと)出しましてね、ワタクシ。
といっても、たいしたスコアではないのですが、
ここのところ、真面目に練習に励んだ成果が
出た形だったので、こういうのはやっぱりうれしい。

実は以前同じスコアを出したことはあるのだけど、
それは、たまたま出たもの。
あまり考えずにゴルフをして、うまくいっただけのこと。
いわば運で出したスコアみたいなもの。

座右の銘(?)『Enjoy Golf』は変わっていないものの、
やっぱりそこは体育会系。
だんだんと思い通りにできたら、もっとおもしろい!と
なんだか座右の銘とは反対方向向かってる・・?的な
流れで練習に励んでいます。

でも、ワタシだから、やっぱり。
毎日続けられて、無理なく、あきないくらいがちょうどいいわけで。
あまり部活動よろしくやってしまうと、体がオーバーヒートしちゃうからね。

キモチは体育会系で、部活動もスポーツ系だったけど、
遊びでまで、スポーツするのはそんなに好きじゃなかった、
若かりし頃(遠い目・・・・)

でも、人生折り返し地点を迎えたあたりから
考え方が変わってきた。
年々思い通りに動かなくなる体。
適度なスポーツをして体を鍛えることは、ばら色の老後につながる・・!と
思ったわけでして。
たんじゅ~ん?
あははは、自分でもそう思う(^◇^)

ヨガもまだ続けているし、これからも続けると思う。
最初はそんな深く考えていなかったけど、
スポーツをすることのワタシにとっての意義に気づいて、
ちょうどそのころ楽しくなってきたのもあったし。

ワタクシ、持病の関係で、体を冷やすスポーツはあまりよくない。
激しい運動はできないし、ならば、自分のペースでき、
動より静の動きが多いものがいいんだよな、と。
ただ、たまたま残ったのが、ヨガとゴルフだったのですけどね(苦笑)

ゴルフは歩くから、体も温まるし、足腰の運動にもつながる。
ヨガはゆっくり自分のペースでできて、
酸素を深く、自分の中にとりいれることで体のすみずみまで
血流がいきわたり、これまた体も温まる。

たまたま残ったのではあるけれど、これもひとつの縁なのかも。
性格的にも、身体的にもぴったりのスポーツが残ったんだもんねぇ。
それに両方とも年齢を選ばないスポーツだと思うしね。

こんなかわゆすクマのパターカバーも
IMG_1109.jpg
ワタシのゴルフ熱をくすぐる1つ。

これ、商品名は「Lay Down」         IMG_1108.jpg
でも、どう見ても、必死に上がってきて、「落ちそう!」な感じ(^◇^)
それもまたよきかな、ですけどね。

なんにしろ、不純な動機ですが(苦笑)
いつまでも元気でいられるように、いまからちゃくちゃくと、ね!

table_s.gif

スペイン生まれのスパークリングワインREYMOSモニター参加中!

今日はトマトのマリネ。           
IMG_1085.jpg
写真では、また作りたてくらいだけど、
できたら、1日置くと、しっかりオイルと酢がなじんで、トマトにもしみこんでおいしいです。

トマトのマリネ

(材料)2人分

トマト・・・中4個/8等分のくし切りをさらに横に2等分にする。
たまねぎ・・・小1個/薄くスライスして水にさらしておく。
パセリ・・・適宜/ドライでもフレッシュでもOK。フレッシュは刻んでおく。

【自家製フレンチドレッシング】

酢・・・1カップ
オイル・・・30cc
塩・・・小さじ1/2
砂糖・・・小さじ1
粒こしょう・・・適宜

*全部の材料をあわせて、しっかりと混ぜておく。

(作り方)

①たまねぎの水を2~3回替えたら、ざるにあげて水を切る。
②ボウルにトマトとたまねぎを入れ、フレンチドレッシングであえる。
③2時間くらい(一晩でもOK)冷蔵庫で冷やす。
食べる前にパセリを散らしてできあがり。


え~、今回もお好みで材料・調味料、加減してくださいね。
また、オイルや酢もお好みのものでOKです。
でも、苦手でなければドレッシングには粒こしょう!
香りが断然違います!           IMG_1086.jpg
お砂糖がはいっているので、酢の酸味も和らいで、
REYMOSともぴったりですよ。
夏におすすめですよね(^◇^)

それでは、流れで(?)

*今日のデザート*

今日はかぼちゃモンブラン。         
IMG_1076.jpg

先日作った坊ちゃんかぼちゃのペーストを使って、
ふとモンブランをつくることを思い立ちました。

今回は星型の口金をつかって、くるくる~っとしぼりだそう!と
試みたのですが、失敗・・・(涙)
ちゃんと裏ごしてないからだ~。
やっぱり無精者には制裁がくだるのね、くっすん(涙)

ならば、と                     IMG_1077.jpg
いつものクリのモンブランと同じでパテで塗り固め、断面図はこんな風。
チョトカタムイテマース(-_-;)

上に乗っているのはカカオニブとお庭のミントの葉。
色どりですね~。
かぼちゃペーストはフレッシュクリームと豆乳でのばしました。

これが・・・うまかったっ!
人はみかけによらぬもの、というけれど、菓子にも時々当てはまるかも! ←違うか・・

彩り程度で特に成果を求めていなかったカカオニブも
いいアクセントになって、おいしゅうございました~。 ←岸朝子さん風

いやあ、偉大だなぁ、ぼっちゃんかぼちゃ。
しばらくブームかも、アタシ♪



ご訪問、ありがとう~(^◇^)



クリック・コメントサンキューです!
とっても励みになってます~♪
3回ポッチをしていただけると、これ幸い♪♪

よい日曜日を!!
panipopo
このくまちゃんのカバー、とってもかわいいですね〜!
スコアアップ、おめでとう!!!
さすが、だんなさんも素晴らしいゴルファーみたいだから、rikushiさんも筋が良い+近くにベター・ゴルファーがいるという好影響+練習の成果が出たんでしょうね☆
夫婦で楽しめるスポーツっていいですよね。
それにヨガは体にいいし、この2つはず〜っと続けられるから、いいことよね^−^

かぼちゃのモンブランも、そしてトマトのマリネもとってもおいしそう☆
ステキな週末をね^−^
2009.07.04 Sat 17:48 URL [ Edit ]
pinecone
ゴメン!
マリネじゃなくて器に反応しちゃった!
サファイヤブルーじゃないの〜!!!!
今度見せてね♪
2009.07.04 Sat 21:11 URL [ Edit ]
のりぞう
このゴルフのカバー、違うブロ友さんのところでも見ました。可愛いですよね。

ヨガ、やっぱりいいんですね。どこかで教室とか探してみよう。

かぼちゃのモンブラン、食べたい・・・とっても
2009.07.04 Sat 23:13 URL [ Edit ]
hiroro
ゴルフにヨガ、続けることに意味があるのですね。
私も見習って、少しは身体を動かさないと!
今のところ、お散歩にサイクリングくらいなのですが、、、
カボチャのモンブラン、美味しそうです♪^^
前の記事のズッキーニのフライも、真似して作ってみようと思います。
衣にパルメザンチーズをまぜるだけ、簡単でいいですよね。
こちらではズッキーニが驚くほどお安いんです。
いつもいっぱい買っちゃうのですが、
ワンパターンのお料理から前進しなくちゃ!(笑)
2009.07.05 Sun 12:34 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

ありがとうございます♪
ぱにぽぽさんとこもテニス、楽しんでらっしゃいますよね〜。
一緒に出来るスポーツ、いいですよね。

いつもありがとうございます♪

Pineconeさん>

うふふのふ♪
9月にね!

のりぞうさん>

おお、やっぱり人気があるのでしょうか〜。
でも、昨日ゴルフショップに行ったら
たーーくさん並んでました!
ワタシは注文したのにぃ!

ヨガいいですよ〜。
自分のペースでできるところはサイコーですよね。

hiroroさん>

でも、今回はひとりでお散歩したり、
ショッピングしたり、行動範囲が広がりそうですよね!
楽しみじゃないですかぁ〜!

ズッキーニ、どんな風にお料理するんでしょ?
グルメレポートしてください〜♪
ワタシもまねっこしたいです!
2009.07.06 Mon 17:17 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/581-93ffd95c
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。