学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.07.03 Fri
先日、Flea Marketに初めて参加してみました。

アメリカなどでも、大きなマーケットはブース料金が出るのでしょうか?
フツーは自分ちのガレージでやっちゃいますからねぇ~(笑)
元手も場所代もかからないから、とても楽チンなのですが、
日本では、どうやらそういったことはできない模様・・・。

なので、ブース料金はかかるけれど、
不用品をかきあつめ(笑)、友達と2人で参加することに。
CIMG4695.jpg
前日まで予報はくもりのち小雨。
にもかかわらず、この感じ・・・わかります??
時々日が差すものだから、週末のゴルフ(の時も晴れていた)と
あわせて黒くなりました、ワタクシ。
昔はまず赤くなる人だったのに、すっかりすぐに黒くなるように・・・。
CA時代の名残でしょうかねぇ~(苦笑)

ちょっと腕試し?運試し?で            CIMG4696.jpg
アクセサリーもおいてみました。

で。
結果は、撃沈┐(´ー)┌

友達は、日本で子供に人気のブランド物を数点出品していて、
それはすぐに売れたのですが、
ワタシが出したいわゆるアメリカでガレージセールで出しているようなものは
ほとんど売れず・・・・。
それでも、ブース代(友達と折半)くらいは出たのでよかったですけどね~。

アクセサリーにいたっては、
まったく、まったく、まったーーーく1個も!
売れませんでした。(@д@)

見に来る人もごくごくわずかでしたしね。
でも、なぜか、やせ我慢じゃなく、ホントウに落ち込みはしなかったワタシ。
少しはウケルかな~とうぬぼれていたのはちょっと恥ずかしいかな~。
それに、場違いだったかな、とも。

Flea Marketに出す代物ではなかったのかな、と。
あ、これまたまたうぬぼれだね(笑)

全体的には、結構な盛況でした、他のお店が(^◇^)。
特に小さなお子さんのおもちゃや服のあるお店ですね。
これらは、短期間で使えなくなるけど、必要不可欠。
新品でなくても、安く手に入るから、そのあたりのブースは大盛況でした。

国民性で、キレイで、できたら新品に近いものをなるべく安く、というのが
とてもよくわかって、それは場所が変わっても変わらないんだな~と
思いました。
けして、どこかの国の方のように、ガラクタはお買い上げにならない(^◇^)

でも、こうしてリサイクルしていくことはとてもイイコトだと思う。
景気がどうこうではなく、定着していくといいな~と思ったりしたのでした。
ワタシはもう出品しないだろうけど(苦笑)
出すもの、ないんだも~ん(*´∀`)/

22.gif

はてさて、今日のおつまみのご紹介は、
スペイン生まれのスパークリングワインREYMOSモニター参加中!
簡単(いつもこればっか!)ズッキーニのチーズフライ。
IMG_1079.jpg
衣にパルメザンチーズを混ぜてズッキーニにつけて、フライにするだけ。
でも、これがバカウマです!
火を通すとほくほくになるズッキーニとチーズの衣がぴったりマッチ。
忙しいパーティのアペリティフにはぴったり。
冷めてもおいしいので、作っておくのもいいよね。
素敵なスティックがないから、つまようじだけどぉ~(^◇^)

ズッキーニのチーズフライ

(材料)2人分

ズッキーニ・・・・大1本/小口切り、または食べやすい大きさにカットする。
卵・・・・中1個/溶いておく。
小麦粉・・・適宜
パン粉・生パルメザンチーズ(または粉チーズ)・・・・同量・適宜/あわせてバットに広げておく。

(作り方)

①食べやすい大きさに切ったズッキーニを小麦粉→卵→チーズ入りパン粉の
順につけて、余分なパン粉を落としておく。
②フライパンに1cmくらい油をいれ、中火で温め、
パン粉をひとかけら落としてすぐに浮いてきたら
ズッキーニを入れ、きつねいろになるまで揚げる。


ズッキーニって、そのままだとタンパクだけど、IMG_1078.jpg
油と相性がよくて、おいしいよねぇ~。
REYMOSのさわやかな甘さとぴったりですよ。

煮てもよし、揚げてもよし。
ああ、また食べたい・・・・じゅる・・・。

*今日のデザート*

引き続き、きょうのデザートはくずプラム。

プラムジュースを作った時に残った、実。
IMG_1030.jpg

一見、湯むきしたプチトマトに見える、    IMG_1027.jpg
この実も使ってデザートできないかな、と考えて色と形を生かして、
くずプラムを作ってみました。

きれ~な色は生かせたのだけど、
IMG_1066.jpg
ちょっぴり(かなり?)すっぱかった・・・。

いくらなんでも、                IMG_1067.jpg
もう少しくずの方にお砂糖増やした方がいい!し、
これ・・・今度はどう見ても梅干のたねだね(苦笑)

ご訪問、サンキューです(^◇^)



クリック・コメントうれしいです!
とっても励みになってます~♪
3回×ポッチもしてくださったら、うれしいなぁ♪♪

ありがとう!


panipopo
わかります!
日本では何でもきれいなものでないと売れないそうなのは!
友達から聞いたのは、少しでも外箱がひしゃげていたり、透明のラップ(外箱の上の。それもちゃんと中箱もあるのに!)がほんのちょっぴり破けてあったら、絶対売れないそう。
それは、すべてアウトレット行きなんですって。
もったいないけれど、これが事実らしいの。箱だけで、中身が選ばれるそうなので。。。^−^;

ズッキーニのフライ、これは香ばしくておいしそう☆
それにくずプラム、これはきれいだし、食べてみたいですよ〜^−^
2009.07.03 Fri 17:35 URL [ Edit ]
ボクのママ
フリーマーケットのフリーって、自由のフリーかと思っていたくらいの、おばかです。売ることはおろか、買ったことも、見に行ったこともありません。
客層がそんなだからと、割り切れば良いですよ。面白い体験でしたね。
2009.07.04 Sat 10:22 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

うふふ、わかってくださいます〜??
国民性ですよね、これって。

アメリカのガレージセールはホントウにいろいろな
ものが売っていたなぁ〜・・。
自分で書いた絵とか、タイヤとか!
でもそれがおもしろかったりしたんですが。

ズッキーニのフライ、おいしいですよ。
ホントウに香ばしいのです。冷めてもグーですよ。
くずプラムはすっぱかった〜(苦笑)

ボクのママさん>

ワタシもそう思っていました!!!
間違いに気づいたのはアメリカに行く前だったか
帰って来てからだったか・・・。
ロンドンの蚤の市からです。
ガラクタ(のみがいそうなほど)を売るのが
やっぱり発祥だったみたいですよ〜。

そうでも、おもしろい体験でした。
もういいけど(笑)
2009.07.04 Sat 15:36 URL [ Edit ]
今日は独立記念日です!ウチでBQをします。食べ盛りの中高生が来ますのでお肉を7?用意しました。
 大人には、おつまみにこのズッキーニのフライを出そうと思います。皆、喜ぶと思います!
 LAは、7/7に行われるマイケルのメモリアルサービスの件でてんやわんやです。ダウンタウンが数万人のファンで溢れる!?
2009.07.05 Sun 01:07 URL [ Edit ]
rikushi
きらきら星☆さん>

おお、BBQどうでしたか〜?
ズッキーニのフライはどうでしたでしょうか?
ウケたらうれしいです〜♪

マイケルの話題は日本でももちきりですよ。
懐かしい風景がでてくるので、そのたび、おお〜〜と
歓声が上がる我が家です(^◇^)

コメントありがとうございます〜♪
うれしいよ〜♪
2009.07.06 Mon 17:12 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/580-a0979eb6
Template by まるぼろらいと
