学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.27 Sat
一見、どっかのおうちショップ~?(にしてはモノが少ないが)と
IMG_0991.jpg
見えなくもない(爆)感じの棚。
実は猿くん謹製のモノ。

彼は、DIY大好きオトコ。
うちのウッドデッキも、              IMG_1055.jpg
(りーたん特別出演・笑/写真を撮ろうとしたら、出てきました~。)
ウッドフェンスも、
IMG_1056.jpg
以前あったりーたんの小屋も彼が作ったもの。

家の中もPCデスクは彼謹製。        IMG_1059.jpg
今回はちゃーーんと引き出し、スムーズに開きます(^◇^)
IMG_1060.jpg
昔作ったのは、重くて力を入れないと開かなかったのよねぇ(笑)
成長したわぁ♪ ←アンタが言うか・・・

ワタシのお菓子工房を過去ログで、
作ろうかなぁ、とつぶやいていた猿くん。

小さな小屋、いわゆるセカンドハウスだし、
見積もりを取ってもらったところは、みんなプレハブを薦めてきた。
そりゃそうだよね、予算もあるし。

工務店は、ここにしようと決めたので、
そこに、木造の小さな小屋を作った場合の見積もりを一応とってもらった。
そしたら、トーゼン、予算を大幅にオーバー(苦笑)
最初からわかっていたことだけど、なんかプレハブにピンと来なかったんだよね。

水周りや、基礎はもうプロに頼むしかないので、
工務店さんにお願いするとして、
その工務店さんがいろいろと教えてくださったり、助言ももらって、
猿くんと2人で作ることにしました、お菓子工房。
もちろん、木で。

その工務店さんお勧めの、ちょっと「マニアック」なホームセンター(笑)
早速いってきました。             CIMG4694.jpg
いよいよ始動です!
CIMG4693.jpg
お菓子工房を作る、ということが、
めっちゃ楽しみで~!
もう、わくわくだけで、前が見えないくらい♪
順次ブログでもアップしていきたいと思います(*^_^*)

*今日のデザート*

今日は梅雨の晴れ間。
じめじめ暑~い日。

先日ローカルファーマーズで        IMG_0971.jpg
手に入れたプラム。

こうして写真に写すと大きく見えるけど、
IMG_0972.jpg
実は小さな可愛い大きさ。
ローカルファーマーズはハネものが多いので、その類。
でも、十分なのだ、これで。

おいしいらしく、知らない間に犬くんがパクパクと食べていたのを禁じて(笑)
作った、プラムジュース。                    IMG_1029.jpg
コレと、ジュースを取ったプラムの実を使って、
IMG_1026.jpg

作った、涼しげなプラムゼリー        IMG_1048.jpg
・・・・だったのだけど、またもやゆるく作りすぎ(涙)

型からはずしたら、見事に崩れました・・・・。
IMG_1049.jpg
ジュレ、だね、こりゃ。
ここまでくると、原因はもう明らか。ただ1つ!

アタシの性格がゆるい!ということだっ~~~!!(-_-;)
おあとがよろしいようで・・・・(涙)

ご訪問、ありがとう~(^◇^)



クリック・コメントうれしいです!
とっても励みになってます~♪
3回ポッチをしていただけると、さらに幸せ♪♪

ありがとう!
よい日曜日を!!

pinecone
そのマニアックなホームセンターとやら、教えてちょうだ〜い!
(金曜でええよ♪)
2009.06.27 Sat 18:20 URL [ Edit ]
panipopo
着々と工房作り進んでいて、素晴らしいね!
なんだかウキウキしているのが目に浮かぶよ^−^
いいことだと思う☆ 頑張ってね!
ゼリー、色がとってもきれい☆
ステキな日曜日を❤
2009.06.27 Sat 20:36 URL [ Edit ]
ボクのママ
いよいよ始動ですね。楽しみ〜。それにしても、素晴らしいご主人!一家に一台ですね。お二人の阿吽の呼吸で、頑張ってくださいね。
2009.06.27 Sat 22:12 URL [ Edit ]
のりぞう
すごい、ご主人との手作りの工房なんて、ステキです。
プレハブはイメージが違いますね・・・確かに。

これからのアップがますます楽しみになりました。

性格がゆるいって所に妙にウケテしまいました☆
2009.06.27 Sat 23:08 URL [ Edit ]
ご無沙汰しています。いつも読み逃げ状態でごめんなさい。工房いよいよですね。ほんとrikushiちゃんのわくわく感が伝わってきます。応援していますね!!
2009.06.28 Sun 14:19 URL [ Edit ]
ミシェママ
すごい!すごい! 噂には聞いていたけれど (ココで…)
いよいよ お菓子工房を立ち上げるのですね♪
アーミッシュ的な精神世界を感じさせる程に 手作り満載なご家庭…。
文明機器 沢山も持っていらっしゃるけれど 「気持ちとして」ね♪
心から応援します。絶対成功するよ〜♪ ワクワク♪♪ なんだか楽しくなって来ちゃった♪
ありがとう…。
 
私ったらフルーチェ混ぜてる場合じゃないわね。
2009.06.28 Sun 17:45 URL [ Edit ]
あきこ
結局、Yさん家に行くはずだった棚、ウチにあるんです(ハハハ)。あれも手作りっすよね?
一番上の棚、すごい。あの棚と比べても格段に上達してるっぽい。机まで作っちゃうなんて。しかも引き出しつき。素敵☆手作りな、味のあるお店が出来上がりそうな予感ですよ!!

プラム、美味しいんですよね。この間友達にもらって(モチここならでは!お庭にできたやつ)美味しい〜!って一気食いしちゃいました。ゼリーにしよう♪とかジュース絞ろうとか、そういう考えは皆無でしたわね。私ら母子には。。。ぶっちゃけ、ダンナが食べる分も残らなかったぐらいですから〜
2009.06.29 Mon 14:04 URL [ Edit ]
hiroro
おおお〜、なんか私までウキウキしてきました〜。
木の香りのするハンドメイドの工房が、出来上がっていく過程が楽しみです。
自分達で何かを作り上げるって、すごいことだと思います。
出来上がったものは本当に特別なものになりますよね。
どうぞ楽しんで、そして素敵なお菓子工房ができますように!
2009.06.29 Mon 14:09 URL [ Edit ]
rikushi
Pineconeちゃま>

土曜日は電話さんきゅ〜!
今ごろ作成中かな??
金曜日にね♪

Panipopoさん>

ありがとうございます〜。
楽しんで作りたいと思っています。
つくづく物を作る、ということが好きな夫婦だな、と・・・。

ボクのママさん>

そうかもしれないです。
電気関係の学科を出たので、電気配線(家の中の)なんかもする人なんです。
便利な夫なのかもしれません(苦笑)

のりぞうさん>

すてきになるかどうかは未定ですが・・・(笑)
でも、うきうきです。
作ることがすきなんです、2人とも。

お菓子にもなんでも、でませんか?性格(^◇^)

Aちゃーーーん!!>

どうしているかな・・メールしようかな、って
思っていたのよ!
以心伝心だね♪
読み逃げ結構だよ!
ありがとうね!

ミシェママ>

あ、アーミッシュはいいすぎっすよ、奥さん・・・。
手作りは楽しいけどね。
しょせん半田舎、半都会の人間よね。

フルーチェおいしいじゃ〜ん!
好きだよ、あたし!

あきこちゃん>

ん?アメリカでは作ってないよ。
だから「手作り風」で猿くん作ではないと思う。

でも、アメリカに行く前より腕はあがっていると思う。
まだまだ曲がってるけどね(笑)

プラムおいしいよね〜〜!!!
うちもねぇ、犬くんが瞬く間に食べちゃいそうだったのでストップかけたくらいよ。
うちも基本、フルーツ生食命!だからね(苦笑)

hiroroさん>

そうですよね〜。
移住する時には工房一緒にもっていかなくちゃ!(^◇^)
楽しんで、(多分けんかもして)作りますネ〜♪
がんばります!
ありがとう!


2009.06.29 Mon 16:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/574-82e5d101
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。