学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.06.16 Tue
「りーたんにねぇ、たたくふりしたら、目をつぶったよ。」と、牛ちゃん。
それは、なにか悪いことをしたから、多分。
そういったら、もちろん、悪いことしたから、
ちょっと怒って、たたくふりしたんだもん、といわれた(汗)
そりゃそうだ(^◇^)

そう、りーたんは、悪いことをした時は、わかっているみたいで、
目を細めて、しょぼくれた顔をする。
でもそうでないときはニコニコ~♪な顔。
たたかれるなんて、これっぽっちも思っていない、
ちょっと(脳みそ)「足らん」くん・・・。

車にもふらふら~っと向かっていってしまう。
何度も轢かれちゃうよ!といっても、ふらふら~~っと。

桃を口にくわえた時、
IMG_0899.jpg

「みせてぇ」って、お母さんが         IMG_0900-1.jpg
お口をびろーーーんってめくっても、

「ちょっとお口の桃、写真撮らせて!」って
IMG_0901-1.jpg
あごを持たれてもこの表情。
いやなら、いやって言っていいんだよ(笑)

ダレにでも、初対面の相手におなかをさしだして(!)
「なでれ!」
とかいっちゃうりーたん。
時々そのあまりの人懐っこさに、迷子になって
誰かに保護されてもへーきでそこのコになってしまうのでは???と思うほど。
それはちょっぴり、心配だし、不安。
お母さん達がお母さんて、わかってる???

でも、先日のこと。

お散歩もすんだし、おやつももらった。
雨も降っていないし、お水もなみなみと入れ物に入っている。
なーーーんにも要求することなんてないと思えるのに、
部屋の方をみてきゅんきゅんと鼻を鳴らす。
いつまでも、いつまでも鳴らす。      IMG_0943.jpg

よくわからなくて、どっか痛いのかな?
なにが言いたいのかな?と
IMG_0947.jpg

外にでて、少しなでてやって、話しかけてやった。

そしたら、鳴きやんで、落ち着いたみたい。
さみしんぼうになったのかな、りーたん。
ちょっぴりわがまま、いいたかったのかな。  IMG_0946.jpg

でもね、いいよ、わがままいって。
お母さん達だから、わがままいうんだよね。
ちょっと「足らん」くんのりーたん、大好きだよ!

*今日のデザート*

今日は大きなバラの型を使って、
IMG_0928.jpg
バラのゼリー。

アガーを使った単なるフルーツゼリーなのですが、
バラの型を使ったのと、バラ科の果物、いちごとチェリーを入れたので、
バラのゼリー、と・・・・。
単純?!
単純すぎるかなぁ~~(汗)

彩りにグリーンとイエローの         IMG_0931.jpg
キウィを加えて。

でもね~、またやっちったの・・・。
柔らかすぎて、型を抜いて、写真を撮った後、
食べる時には、形がなかった(涙)
また柔らかかった・・・・(-_-;)

ご訪問、サンキューです!(^◇^)



クリック・コメントもいつもありがとう!
とっても励みになってます♪

ありがとう~!!!
ボクのママ
うちのボクも車に向かって行きます。リードを引っ張って、道の端に寄せて、「ボク、危ないでしょう?車に轢かれたら、死んじゃうんだよ。お母さんは泣くよ。」と言っても、怖さが分からないようです。
りーたん、寂しいときがあるんですね。ワタシは会社に出るときは、ボクはずっと一人でいて、寂しいだろうなと可哀相になることがあります。
2009.06.16 Tue 20:05 URL [ Edit ]
panipopo
私の実家の隣りの家にゴールデンリトリバーがいて、泥棒に入られたときも、一言も泣かなかったらしいの^−^;
お隣さん曰く、きっと尻尾を振っていて、手なんか舐めてあげてたかもって。。。
リトリーバーって人なつっこいものね。
りーたんも、でも家族には甘えん坊さんなんだね。

このゼリー、とってもきれい☆
バラの形がステキだよね〜!
2009.06.16 Tue 20:34 URL [ Edit ]
のりぞう
りーたんのお顔が可愛くて癒されます〜〜

ゼリー綺麗で美味しそう!バラの型持っていたのですが、あまり型離れの良くないタイプだったので、最後のムービングセールで売っちゃいました・・・
2009.06.16 Tue 22:51 URL [ Edit ]
あきこ
チェリーコンポートとブランマンジェ(牛乳)作りましたよん☆美味しかった!チェリーってもしかしたらコンポートがすごく合ってるのかもしれない。色の濃いほうのアメリカンチェリーは特にそんな気がしました。うちは型がないのでボールで固めて(笑)すくってブルルン!ってなってる姿がまたいい感じ〜☆

りーたん、食べ物が口に入ってても怒らないってすごいですよぉ。確かに、お腹見せてくれたなぁ私にも(^^)。

このゼリー、キウイも見える?なんだかサラダをゼリーで固めたみたいに色とりどりできれい〜。やっぱり夏はゼリーっすよね♪

↓・・・あ、rikushiさんも同じニオイ感じてました(*´▽`*)?実は私も。ヘヘヘ♪
2009.06.17 Wed 01:24 URL [ Edit ]
☆RYO
り〜たんの口からちら見えの桃♪
なんだかちょっと笑える。
私にもお腹見せてくれるかな〜、り〜たん☆
り〜たんは甘えん坊なんですね。
2009.06.17 Wed 02:46 URL [ Edit ]
Kate
いつも楽しくブログ読ませていただいています!
お菓子のお勉強にもなるし、お写真も素敵です☆
(と、一つ前のブログに乗り遅れてしまったのでここでコメントさせて頂きました:)

わんちゃんとっても可愛いですね〜。
写真だとけっこう大きく見えるんですが
“なでれ〜”ってお腹見せてくれたら絶対きゅんって
なっちゃいますよね。素敵な家族の一員ですね!

それから、バラのゼリーも涼しげで綺麗!!
ローズの型よく見かけるけれど作るのに自信がなくて持っていなかったんですが
焼き菓子以外にも使えると思うと挑戦してみようかなって思いました!
2009.06.17 Wed 11:02 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.17 Wed 11:07 [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

ボクちゃんも、りーたんもですが、人がいいんですよ。
車は大きな音とかするだろうに、なんでよっていくのか・・。
不思議ですよね。
お互い気をつけましょうね〜!

Panipopoさん>

ああ(涙)大きな声ではいえないですが、
どの人がみても
「この子は・・・番犬にならんね」
といわれます。
初見の人にもヘーキでおなか見せますからね〜。
困ったくんでもあります!

バラの形、くずれました・・(涙)

のりぞうさん>

かわいいでしょう!←親ばか・・。
いつみても毎日見ていても可愛いと思ってしまう、
ワタシです(^◇^)

あら!売っちゃったんですね〜!
でも、買った人が大事に使ってくれますよ、きっと。

あきこちゃん>

ぷるるん、てした??
よかった〜♪♪
あれはワタシも気に入ったの。
アメリカンチェリー、コンポートにすると合うよね。
使い勝手も増える気がする。
いいなぁ、西海岸は安くって〜!

キゥイもはいっているよ〜。
夏はぷるるんだよねぇ〜!

あら、匂った?(^◇^)

☆RYOさん>

断言しましょう。
見せてくれます、おなか!
今まで見せなかったことないですもん。
ダレでもOKな「足らん」くんなのです。
そして我が家で一番甘えん坊で、一番きゃわゆいの〜〜!!!

kateさん>

はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。
さらに、さらにほめていただいて光栄です(^◇^)

我が家のアイドルくんです〜。
それに、実物もでかいですよ(苦笑)
大事な、大事な次男坊です。

バラの型、ぜひ使ってみてください。
ゼリーもいいし、焼き菓子もいいですよ!

鍵コメCさん>

今、計画ちょっと沈滞中・・・。
でも焦らずいきまぁす♪
ありがとうございます〜♪

アムロ、大いに受けました〜!
うふふふ、かわいいなぁ〜。
うちのりーたんもぜんぜん怒りませんよ。
時々かわいそうになるくらい。
昨日の雷はたいしたことなくて、
牛ちゃんとワタシがそばにいて過ごせました。
ご心配くださって感謝ですぅ♪

そ・れ・か・ら!
本、入手いたしましたよん♪
うふふふふ〜、出てますね〜♪
2009.06.17 Wed 16:37 URL [ Edit ]
ジンタのオヤジ。
ウチのスラッシュ君も、年をとればとるほど子犬みたいになっていきましたよ(デッカイ体して、笑)。それもこれも全部愛しくて、今では懐かしい思い出です。今でもいつも思い出して泣いてますもん。
2009.06.19 Fri 05:18 URL [ Edit ]
rikushi
きゃ〜(涙)そんなこといわないでください。
想像したら、もうじわっとどころではありません。
しっかり心に受け止めて、大事に毎日過ごします!
ありがとうございます(^◇^)
2009.06.19 Fri 16:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/564-90a9bf8c
Template by まるぼろらいと
