学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.06.15 Mon
最近、気づいた素朴なギモン。

3つのブログランキングに参加していて、
それぞれの順位をブログを更新する時には
チェックしていて、気にしないと思っていても
そこはそれ。
やっぱり気になったりする。

でも、ふと、違うことに気づいた。
訪問者数を見ると、友人が1日2回来てくれてる数より多いよな、って。
だって、100人友達いないと思うし・・・。

いったい、ダレが見てくれているのかしら?の素朴なギモン。
友人は、コメントくれなくても時々メールで見てるよ~と言ってくれたり、
実際に会った時、ブログの話題になったりするから見てくれているのはわかる。

それにランキングに参加しているから、
ソチラからきてくださっているのはわかるのだけど、
なんせ、コメがチョー少ない我ブログ(笑)
一体ダレが?!っておもたわけですよ。 ←外国人風

ランキングポイントは実はシステムがよくわかんなくて(笑)
よくわかんないけど、友達の数よりクリックしてもらってる!
・・・・様な気がする(^◇^) ←相変わらずハッピーな人・・・?

ランキングポイントは、来てくれる人たちに強要するべきではないと思うけど、
でも、押してもらうとやっぱりうれしい。
コメントがゼロよりもやっぱりコメントがあればうれしい。
興味があるから見に来てくれているのだろうけど、
コメントがあると、おしゃべりしてる気分で楽しい!(^◇^)

とは思うものの、友人だけでなく、
どこからかこのブログにたどり着いて
見てくれて、アクセス数がだいたい一定しているということは、
(すこーしづつだけど、増えているし♪)
毎日遊びに来てくれているんだな~と気づいたら、
とてもうれしくなったのです♪

と、いうことで。
何がいいたいか、と申しますと、

いつも遊びに来てくれて、
ありがとうっ~~~!*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
感謝してます~~~~!!!


これだけ、なんですけどね(苦笑)
どうか、これからもよろしく、のごあいさつみたいなもの(汗)
気づいたときにいわないと忘れてしまいそうなの・・更年期片足つっこんでるから・・・。

*今日のデザート*

今日はオレンジピールと紅茶入りの
IMG_0922.jpg
カトルカール。
ちいさなローズの型で焼きました。
今回はなかなかの焼き色で、満足のでき♪

自家製オレンジピールと            IMG_0923.jpg
アールグレイの茶葉入り。
家族みんなが気に入ってくれた味です。

相性のよい紅茶と柑橘系の組み合わせ。
さわやかな苦味と、この大きさが今のじめじめした季節にも
ぱくっと食べられる焼き菓子に!
これも販売リスト入り決定~!

ご訪問、ありがとう!(^◇^)



クリック、コメントもありがとうで~す!
いつも励みになってます♪
ありがとう!

今週も楽しくいこう!
panipopo
訪問してもらえるのもうれしいけれど、やはりコメももらえるとうれしいよね。
そして、もちろん応援のクリックも!!!私はいつも3つポチしてますよ〜☆
2009.06.15 Mon 20:27 URL [ Edit ]
ボクのママ
この型は、panipopoさんも焼いてらっしゃるけど、やはりシリコンなんでしょう?高いよね。ワタシのように、趣味以外の何物でもないケーキ職人には、高嶺の花です。
ワタシ、毎日会社で2回くらい見てるし、家でも2回くらい見てるし、毎日の訪問者数のうち、5回分はワタシですから。よろぴく。実は、すごく暇な会社なもんで。
2009.06.15 Mon 20:51 URL [ Edit ]
MIDARE
ぽちポチぽちっ★
いつも応援させていただいてます♪
ローズの型、私も可愛いので欲しいんですが、高いんでしょうか・・・?
アールグレイ、大好きです。香りがvv
2009.06.15 Mon 21:47 URL [ Edit ]
Yumi
私も一日何回も見ることありますよ〜。コメを残せないのは文章表現が苦手なもので。。。rikushiさんはとても上手ですよね。いつも表現の豊富さに感動しています!!
2009.06.15 Mon 23:40 URL [ Edit ]
のりぞう
わかります、、、コメントいただけるのは、決まっている方ですもんね。私もありがたいことにカウンタを見ると、毎日大体同じくらいの数の方が訪れていてくれるみたいで。。。
で、思うんですが、ブログを持っている人はコメントしやすいのかも知れないなぁと。ブログを持っていない人は、コメント入れにくいのかもって。。なので、日々ありがたいって思って、楽しんでくれていたら、嬉しいなと。
ランキングもぽちってもらえていて、ありがたく思っているので、ぽちしてますよ〜

今日のデザートも美味しそう。。。
2009.06.16 Tue 00:11 URL [ Edit ]
hiroro
いつもrikushiさんのブログ楽しみに拝見してます。
毎日のおやつも楽しみだし、rikushi家に巻き起こる
さまざまな事件やドラマも、共感が持てて興味深くて。^^
一緒に泣き笑いしてますよ〜。
今日のオレンジピールと紅茶のカトルカールも、美味しそう♪
小さなローズ型、これ素敵ですね!
2009.06.16 Tue 13:56 URL [ Edit ]
ミシェママ
rikushiさんとは 数えるのにも 2秒かかるかかからないかぐらいしか お会いしてないのに
今じゃ 私にとって最も信頼できる身近な方の一人で(←これも外国人風の回りくどさだね♪)
この出会いを 天国のじぃじ・ばぁば・だでぃに感謝しておるのです。

3ぽちは 確実に ワールドワイドウェブたらん全世界のファンからの 贈り物だと思うわ。
生きる力を優しく練りこんで 焼き上げられたようなクッキーや
愛情を一気に流し込んで固められたようなゼリーなどは ホント美味しそう♪♪♪

なんてったって 人の心を打つのよ!!! キューーーンって。
(いつかロックオンされる日を心待ちにしているわ
…って催促じゃないから!!! 販売される日を待ってるから!!!

私も忘れないうちに言っておくわね。 更年期 腰まで浸かってるから。

ありがとう。 いつも心を暖めてくれて…。
2009.06.16 Tue 14:40 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

いつも応援とコメントありがとうございます〜!
毎日って大変だと思います。
特にぱにぽぽさんたくさんのブログを
ご訪問されているのに・・。
ほんと、ありがとうございます!

ボクのママさん>

これね、安いところで2500円くらいです。
・・・やっぱ高いですよね。
使い勝手はいいんですけどね〜。
型はずれはいいし、洗うのもラクだし。
下準備もいらないし、冷菓にも使えますしね。
販売を考えているとはいえ、ワタシも趣味の延長。
自己満足ですよ(苦笑)

ところでそんなに見に来ていただいているんですね〜!
うれしいです〜!
いつもありがとうございます♪

MIDAREさん>

MIDAREさんこそ、ブログがなかったら
こうしてコメントでつながることもなかったですよね。
いつも応援ありがとうございます〜!
うれしいです(^◇^)

この型、2500円くらいです。
ママさんとこにも書きましたが、
使い勝手はサイコーにいいですよ。
下準備もいらないし、型はずれもいいし。
冷菓にも使えるしね〜。
2009.06.16 Tue 16:35 URL [ Edit ]
rikushi
Yumiさん>

ん〜にゃ!
ワタシも文章は何度も何度も書き直すよ。
自分の気持ちを表すのって難しいよね。
でも、Yumiさんのコメントはいつもワタシをちゃんと
温めて、励ましてくれているよ!
ウマイ・ヘタじゃないと思うよ、こういうのは(^◇^)

いつもありがとうね〜。
すっごくうれしいです!

のりぞうさん>

むふむふ、そうかもね〜。
必ずもらえなくてもいいのだけど、もらえると
やっぱりうれしいよね。
きてくれるってことは楽しんでもらっていると
思っていいのかもしれないけどね。

いつも応援してくれてありがとう〜。

hiroroさん>

hiroroさんにそんな風に言っていただけると
また元気でちゃいます!(笑)
我が家に巻き起こる事件、身近に感じていただけるなんて!ホント、光栄ですっ(*^_^*)
いつも応援ありがとうございます〜。

ミニローズ型、今回はキレーに焼けました♪

ミシェママ>

に、2秒はないよ、奥さん・・・(-_-;)

でもさ、回数じゃないよね。
こういうのは縁なんだと思うよ。
ちょっと(?)離れちゃうけど、これからもよろしくね〜!

身に余るお言葉もありがとう〜。
なんか困っちゃうくらい、ほんとうにありがたいよ。
もっともっと努力して、ミシェママの自慢の友人になるからね!
あ、ミシェママはそのままでいいのよ。
その天然ふんわりはとても素敵なんだからね!

2009.06.16 Tue 16:45 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/563-42d1feab
Template by まるぼろらいと
