学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.06.11 Thu
相変わらず、ぜんぜん関係ない番組やニュースを見ては
勝手に人生訓を悟った気分になってしまうワタシ(笑)

先日は、某アイドルくんの復帰会見を見て、思ったこと。

復帰会見なのだから、当たり前かもしれないけど、
彼の顔は晴れ晴れとして、帰ってこれたのが本当にうれしそうだった。
で、そんな様子を見て突然、脈絡もなく、ふと思った。

彼は、不安だったのかもしれないなって。

端から見たら、仕事が順調で、人気もあって、
なにも不満や、不安がないように思えるけど、
実は自分はそんなに人気があるのか?
とか、自信がなかったんじゃないかな、って。

それともうひとつ、プロサッカー選手で、
もろもろの理由から、一度は日本代表引退をしたのだけど、
友人のバスケットボール選手の田臥 勇太さんが
「日本では人気のないバスケットの地位を上げるため、僕はアメリカで頑張る」
孤軍奮闘している姿、その言葉を聞いて、
バスケに比べれば環境・待遇共に恵まれているのに、サッカー選手の自分は・・・と
反省し、折れていた心が立ち直るきっかけになった、と話しているのを聞いて、
どんな人も、有名な人も、そう見えない人も
きっとみんな迷っているんだな、って。
悩んでいるんだな、人間はみんな。

なんか居心地が悪く感じたり、自分の居場所がないと思ったり、
人気があっても不安感が付きまとったり、
当たり前のことだけど、まったく同じじゃないけれど、
みんな人間なんだから、不安がない人なんていない。
心配しない人なんていない。

いつも、いつもみんなそうやって、だからこそ、努力していくんだね。
ミンナオナジ。
そう思うと、自分も何でもできるような気がする。

なんて、単純かな?(苦笑)

*今日のデザート*

今日は焼き菓子修行も兼ねて、
IMG_0918.jpg
プレーンとレモンの代わりにはっさく果汁と皮、そして紅茶入りのマドレーヌ。

確定しているレシピもあるけれど、
まだいまいち自分の好きな味になっていない焼き菓子もあって、
作るたび、手を加えてはいるのだけど、マドレーヌもそのひとつかな。

今回はいつものものより、しっとりと    IMG_0915.jpg
ふんわりと焼きあがった。

こっちは紅茶入り。
IMG_0917.jpg
柑橘系と紅茶の組み合わせはどんぴしゃ。
でも、焼き型とオーブンのサイズがちょっとあわなくて、
焼き加減に不備があったので、これでOKかどうかはちょっと微妙~。

まだまだ続く、焼き菓子修行の旅! ←いつから旅に・・・・?

ご訪問、ありがとう!(^◇^)



クリック・コメントもありがとう~!
とっても励みになってます♪
お手数ですが、3回クリック、お願いします♪

ありがとう~!


ゆちゅみ
はじめまして。SATOさんのブログからきました。

誰もがどこかに不安を抱えているのですよね。
それが内容を理解できるか感じ取れるかは別にして。

復帰会見の彼の顔を見ると嬉しくなりましたが、
しばらくの間どの民放の番組でも繰り返し放送されて、
そこまで繰り返す?と思いました。

美味しそうなマドレーヌ。
特に紅茶と柑橘類が入ったマドレーヌが。。
(紅茶も柑橘類も大好きなので)

お料理が出来る人って尊敬します。
食べることは得意なのですが、作るのは。。なので。
2009.06.11 Thu 18:09 URL [ Edit ]
panipopo
私もrikushiさんにそう指摘されると、全くその通りだと思うの。
だから大ロックスターでも俳優さんたちでも麻薬とかアルコールに手をつけちゃう人がいるのよね。
やはり人気者には人気者の不安や悩みってあるんだと思う。
でも、それを負のエネルギーに変えずにプラスのエネルギーに変えようとするのは、この復帰した人、いいことだと思う。
心から応援したいな☆

マドレーヌもおいしそうだね。
rikushiさんも切磋琢磨だね☆ ^−^
2009.06.11 Thu 19:53 URL [ Edit ]
ノリコ
rikushiさんこんばんは^^

rikushiさんのおっしゃる通りですね。
みんな同じ・・・
拝読しながら、思わずうなずいてしまいました。

マドレーヌも美味しそうですね。
柑橘系と紅茶の組み合わせ、
こちらまで良い香りがしてきそうです^^



2009.06.11 Thu 23:31 URL [ Edit ]
のりぞう
悩みの種類は違うにしても、皆悩みながら生活しているんでしょうね。。。本人にしかわからない悩みが。

マドレーヌ、めちゃくちゃ美味しそうです。。。はっさくのマドレーヌ食べてみたいです。
2009.06.11 Thu 23:57 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.12 Fri 00:52 [ Edit ]
パソコン・ブログ超初心者の方専用♪宝の地図★ ときた♪
はじめまして♪
ブログランキングからお邪魔しました^^

お菓子・・・
素敵・・・
ですね♪

またお邪魔させてください^^

応援ぽちぽちぽちん♪
2009.06.12 Fri 09:03 URL [ Edit ]
あきこ
マドレーヌ、売られてるものは結構「パサパサ」したものが多い気がするので、しっとりのマドレーヌがめちゃくちゃ魅力的ですよ☆

今日で学校終わりました〜。なんだか全然暑くないし、夏休みって!って突っ込みたくなる。。。

復帰会見は見てないけど、スマスマは見ました。毎日電話してた人、ウナギを持って行った人、あえて電話にもでなかった人・・・うまくバランスされてるなって感じました。だからこその「今の彼ら」なのかもしれませんね。不安を感じつつも前を向いて。。。私たちも頑張りましょう♪
2009.06.12 Fri 12:32 URL [ Edit ]
☆RYO
お久しぶりです☆

皆誰しも抱えている・・・。
うんうん。抱えてますよね〜!!

自分らしく自分のペースで
がんばらなアカンと思ったのです☆☆
2009.06.12 Fri 13:43 URL [ Edit ]
rikushi
ゆちゅみさん>

はじめまして♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

人間ですもんねぇ、ミンナ。
TVにでていると忘れちゃいますけど、一緒ですよね!

お菓子は作りますけど、掃除とか苦手でいまだに
うまくできないんですよ。
人それぞれですもん、食べるのがすきっていいじゃないですか♪

Panipopoさん>

人気があればあるほど、実は大変かもしれないですね。さじ加減って難しいと思います。

そう、まさに切磋琢磨(^◇^)
がんばりま〜す!

ノリコさん>

こんばんわ♪

偉そうなことを書いちゃいましたが、
なんか励まされたりしたのです。
よーーく考えたら、みんな同じ人間なんですもんね。

マドレーヌ、まだ未完です〜。
がんばります!

のりぞうさん>

そうですよね、心のうちは聞かないと
わからないものね。
でもがんばっているんだよね、みんな。

鍵コメYさん>

こんにちわ!

早速ですが、ご指摘アリガトウ〜!
何気なく使った言葉でも、誤解されることは
ありますもんね。
今回もワタシは悪い意味で使ったのでないのですが、
指摘されて、納得しました。
逆にうれしいですよ、言ってもらわないとわからないので。
ホントウにアリガトウございます!
これからもどうかよろしくです(^◇^)

ときた♪さま>

はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。

よかったら、またきてくださいね。

あきこちゃん>

おつかれさま〜!
ながーーーいお休みに突入だね(笑)
日本は暑いよ!
今年は空梅雨かしらん??

マドレーヌ、焼き加減がちょっとイマイチだったので
まだ未完・・。
がんばるわ〜。

そうだね!
時々後ろ向きになったりするけど、最終的には
前を向いていきたいよね。

☆RYOさん>

あ!元気??
あら??ちょっと意味深??

自分らしく、が一番大事だよね。
マイペース、バンザイ、です!





2009.06.12 Fri 16:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/559-848fa1ec
Template by まるぼろらいと
