学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.06.08 Mon
これ、ワタクシのめがねケース。
IMG_0844.jpg
ええ、老眼鏡のでございますっ!

さておき、先日、このケースが、      IMG_0848.jpg
こうなっておりました。

コレ実は、
IMG_0845.jpg
ぱかっとひらいて、

クルンとまわせば                IMG_0846.jpg
あら不思議、

こんな風になる代物。
IMG_0847.jpg
実は、買ったあと、このケースの変身ワザ(?)に全然気付いていなくて、
気付かないうちに、変身していて、
「な、なんでぇっ!!!」
とアホっぽく驚いたワタシに、
「眼鏡屋さん説明してたよ・・・」
と、ちょっぴりあきれ気味で教えてくださった、猿くん。
えーえー悪かったね、聞いてなくて。

ワタシはオレンジの方が好きなので、オレンジの方にいつもしてあったのに、
ある日突然、水色の方になってる。
なんでだっ!と叫ぶワタシに、牛ちゃんに決まってんじゃん、こんなことするの、と
あっさり、はっきりいう猿くん。
そうよね、犯人はあいつ以外にいないわよね。

で、夕方聞いてみた。

「あのさぁ、これ、こうなってたんだけど、なんでやったの?」

って。
そしたら、悪びれもせず、焦りもせず、へーぜんと

「だって、牛ちゃんの好きな色だもん+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 」

だと!
なんでか反論できんのが悔しい・・・・(涙)

今日は、*今日のデザート*番外編(*^_^*)
長くなりそうなので、「続き」を見てね♪ ↓↓


ご訪問、ありがとう(^◇^)



クリックもいつもありがとう!
とってもうれしいです♪
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

ありがとう~!


今ごろ・・・なのですが、
ワタシ、焼き菓子屋さんって・・・なんかものすごい大胆な、とんでもないことを
めざしているのでは?!ワタシごときが!
と、急に怖くなっちゃったのです、先日。

最近あんまりなかったのだけど、なんか急に、ホントウに急に
思って、どうしよう、いろいろな人に言っちゃって、お菓子工房なんかも
作るなんて・・・と。

一気にさーーーっと、キモチが冷めたようになって。
冷水を浴びた様というか(苦笑)

でもね、冷静になって考えてみたら、
最初から、そのつもりだったじゃん、て。

自己満足なんだけど、
ワタシのお菓子で、びっくりしたり、喜んでくれたりするのが
うれしくて、その気持ちが忘れられなかっただけじゃん。
逆にいまさら・・・・なに考えてんだろ??って。

そういう時は、基本に帰れ!
何度も何度も焼き菓子を焼いてみよう。
気持ちを固めるように、繰り返し、焼いてみよう。

そんなキモチで作った、生クリーム入りのリッチなマフィン。
IMG_0889.jpg
いちごミルクマフィン。

生のいちごを細かくカットして、豆乳+生クリーム+練乳にひたし、
香りと風味を移して、混ぜ込んで焼いてみた。

しっとり、ふわふわな食感の            IMG_0890.jpg
マフィンの出来上がり(^◇^)
味はいちごの酸味と練乳の甘さがぴったりで、ふわふわで軽い生地にも合いました♪

こうやって繰り返し焼いていこう。
満足することなく、焼いて、焼いて、焼いて・・・いけばいいのだよね。

そんな風に思って作った今日のデザート、でした(^◇^)




のりぞう
色々と考えちゃって、やらないより、やって後悔しようって思ってます。。。ちょっと違うかな??色んな人に言うことによって行動できるって所もあるんじゃないかって思います。ファイト!です。

イチゴのミルクマフィン、美味しそうです。
あーー、牛ちゃん、この色合いが好きなんですね、あのグラニーの色合いとそっくり。。。
2009.06.08 Mon 23:23 URL [ Edit ]
ボクのママ
本当によく分かります。ワタシも、ある日突然、なんで日傘なんてやってるんだろうと愕然とするときがあります。それに、在庫の山を見て、今年でショップをやめるとなったら、この在庫はどうすりゃいいのだ、と。でも、そうなりゃ、そうなったときのこと、好きでやってることだし、誰にでも趣味のひとつやふたつはあるし、何事にもお金はかかるものだ、と思うことにしてます。
2009.06.09 Tue 15:26 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

いやいや、わかりますよ〜。
ありがとうございます(^◇^)
急にね、悟るというか(苦笑)
こういうときがあるのですけど、
弱気はもうどこにもいないです。
ファイト、です♪

そう!だから、あのグラニーにしたのでした〜。
彼女の一番好きな色は水色なんです。

ボクのママさん>

ママさんはいつもかっちょよく、
ご自分の道を迷いなく進んでいるように見えますが、
やっぱり悩まれることもあるんですね。
同じ人間ですもんね。

そう、でもワタシも開き直るというか、
覚悟の上だというのも思い出したりして。
自分だけの満足でいいや、とまた思っています。
2009.06.09 Tue 17:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/556-dcd1404b
Template by まるぼろらいと
