学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.06.06 Sat
フジテレビ系列で平日4時からドラマの再放送をやっていて、
時々見ているのだけど、最近みていたのが、
プロポーズ大作戦というドラマ。
テキトーに軽く、頭を使わずに楽しめるので見てました。
主演は、NEWSの山ピーこと山下くんと長澤まさみちゃん。
余談ですが、犬くんは学校でのあだ名が山ピーとか・・・。

ところで、このドラマの中で、長澤まさみちゃんのおじいちゃん役の人が言ったセリフ、
明日やろうは、バカヤロウだ!
にいたく感銘を受けたワタシ。

明日にしよう、今度にしようと後回しにしていたら、
いつまでたっても結局はやらないんだ。
やらなきゃいけないことは、今、今日しなくちゃいけないんだ、という教え。

普段、病気のこともあって、
やりたくないこと、気の乗らないこと(一緒か・汗)は
やらないようにしているけど、
それが『やらなきゃいけないこと』も、後回しにすることがある。

もともとはめんどくさがり、へたれなワタシ。
それではイカン!と一発奮起したら、
今度はやりすぎて、病気になっちゃった(苦笑)

だけど、やらなきゃいけないことは、やっぱり今日やらなきゃね。
おじいちゃんには
「いつも明日が来ると思うなよ」
という名せりふもある。

日本に帰ってからのほうが、やっぱり時間の進み方が
早く感じるワタシ。
同じ24時間なのに。
でも、だからこそ、大切に、逃がさないようにいまやろう、と。

12歳でも、15歳でも、そして42歳でも同じ明日はないのだ!
1日、1日大切に、今日のことは今日やろう。

明日やろうはバカヤロウ、
これは毎日毎日大切にすごそう、というメッセージが
こめられているのだろうと思う。
何気なく過ぎていくこの毎日も大切に、いとおしんでいこう、と。

目の付け所がこんなところもちょっと(?)変わっているというか、
ちょっとしたことでも、自分の琴線に触れると感動しちゃうんだよね・・。
前も、俳優の石○純○が
「過去は変えられないけど、未来は変えられるんだよ!」
といった言葉に同感して、あんなにキライで、バカにしていたのに
あれから見る目が違ったり、とか(笑)
単純なのよね、結局・・・。

でもさ、人生はいつも学ぶ場所。
年下とか、性別とか、関係ないんだよね。
柔軟な心でいろいろなことを取り入れて生きたいな、と思うのです。

そんなこんなで、今のマイブームならぬ、マイフェイバリットワードは
「明日やろうはバカヤロウ」
1日1日大切に、ね!

*今日のデザート*

今日は味をしめて?カレンツバー。
IMG_0888.jpg
パイ生地の間にカレンツをはさんで、うす~く伸ばして、

イメージはオール○ーズン。         IMG_0886.jpg
片方のパイ生地にバターを接着剤代わりにお砂糖をまぶして、少し甘みをプラス。

はみだして、こげた部分のカレンツはちょっぴりビターな味。
でもさくっ、にがっ、あまっところころ変わる味の七変化?!(^◇^)
口の中で上手にハーモニーを醸し出してくれます。

いいなぁ、これ、カンタンだし・・・はまりそうだわ~♪

ご訪問、ありがとう~!!(^◇^)



クリック、コメントもサンキューです!
とっても励みになってます♪
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

ありがとう~!
良い日曜日を!


panipopo
今日は頭痛がひどいの。
だから応援だけしていくね。
カランツバー、さっくりした感じが思わず。。。
香ばしくておいしそう〜☆
2009.06.06 Sat 20:41 URL [ Edit ]
のりぞう
このドラマ、見てました。月9。
この言葉も、覚えてます。
そうですね、私もめんどくさがりで、へタレなんで、自分に甘く、子供に厳しい(汗)すぐに嫌なことは後回しにしちゃうんですよね。いかんなぁと思いつつ。

今日出来ることは、今日。ガンバロウっと。
2009.06.06 Sat 23:26 URL [ Edit ]
あきこ
お久しぶりっす♪このドラマ、ちょこちょこつまみ食いしてました。おじーちゃんのこの台詞、覚えてるなぁ。確かに、ドラマ見てたときも「そうなんだよなぁ〜」って思った記憶もあるわぁ。なかなかできてないけど(恥)。

カレンツバー、パイ生地だとバターの風味がなんともいえない美味しさになりそうですね〜。

2009.06.07 Sun 10:00 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

あれれ〜、大丈夫ですか〜??
そういう時はコメントしないでいいですよ!
気にしないで、ゆっくり休んでくださいね!
いつもありがとう!

のりぞうさん>

おお、そうなんだ〜。
見てたのですね。
なんかね、すぐこういうのに感化されちゃう、
影響されやすいわかりやすい人間です(苦笑)

あきこちゃん>

ああら、あなたさまも・・・。
ワタシもできてないよ。
だからこそ、ひっかかるのね〜。
余談ですが、おじいちゃん役の夏八木勲さん、
渋い・・・好み・・・。

これ、おいしいけど、カロリー高そうよ・・。
(て、自分で言っちゃう・・)
2009.06.08 Mon 15:27 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/555-d830a9b5
Template by まるぼろらいと
