学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.05.28 Thu
おなじみローカルファーマーズは
時々、びっくりするような掘り出し物が手に入る。

先日はそれが複数あって、おもわずうっはうはになってしまったワタシ。
だってさ、
IMG_0810.jpg
いちご、1パック138円だってよ!?
いくつ買おうか悩んで、4パック買った!
ちいさなとちおとめという品種なのだけど、こりゃあ、しばらくはいちご祭りよ~!(笑)

同じく1袋138円だった、             IMG_0821.jpg
なすびくん。
これからもっと安くなるのだろうけど、今この値段は破格!安い!

ここまでは価格びっくり編。
ここからは品物びっくり編(^◇^)

こちらは、はちく。
IMG_0815.jpg
季節終わりのあくの少ない竹の子。
今年はたけのこ不作だったらしいけど、ファーマーズのお陰で
満喫させてもらいました。
これで150円。値段もびっくりだね(^◇^)

これはな~んだ??                IMG_0816.jpg
皮をむいちゃうと固くなっちゃうかな?と思い、
こんな正体不明の写真でごめんなさい(笑)
これは、ヤングコーン。
若いとうもろこしをつみとったもの。
もっと小さいのが缶詰であるよね。
買ったのは初めてだけど、もうわくわく。
どうやって食べようか~~~♪♪

はじめてみたのだけど、たぶんこれは新にんにく。
IMG_0822.jpg
まだ茎の部分が青々しくて、フレッシューーー♪な感じ。
おいしいんだろうなぁぁぁぁぁぁ~~♪♪

そして、                        IMG_0814.jpg
今回一番ぶっくり(牛ちゃん語・びっくりの意味)したのは
愛知県産のブルーベリー!
あるんだぁ~~!!
何に使おう~♪♪

これだからファーマーズにいくのはやめられない。
ホントウにおもしろい。
地産地消は利にかなってると思うんだよね~。
やっぱり田舎暮らしはサイコーかも♪

毎回宝探し気分だけど、あたる時とあたらない時がある。
宝探しだからこそ、そうなんだよね。
今回はオオアタリ~~~!!
ああ、幸せ♪♪

*今日のデザート*

今日はいつものロールケーキ生地ではなく
卵黄をひとつふやしたスフレタイプの生地で、
IMG_0833.jpg
宝物のひとつのいちごをたっぷりいれて、
ロールケーキを。
中のホイップクリームは練乳入りのミルキーな味。

これが・・・・・うまかった!!         IMG_0834.jpg

一気に2つ食べちゃった。
帰国してからちょっぴり体重が増えたので
ダイエット中だったのにぃ~~~!!

でも、止まらなかったのだ。
お砂糖より柔らかい甘みで
おなじ乳製品だから、とってもマッチしていて。
いちごの酸味とも相性グー。

こっちでも幸せ・・・・♪

ご訪問、サンキューです~(^◇^)



クリック、コメント、いつもありがとう!
とってもうれしいです♪
すっごく励みになります!
お手数ですが、3回ぽっち、お願いします♪

ありがとう~!


hiroro
うわわ〜、イチゴ、びっくりのお安さですね!
地元のファーマーズって、新鮮でお安くて、最高ですね〜。
ブルーベリーって、ほんとに目にいいみたいで、
連れは欠かせないんですが、
果物のお安いUAEなのに、ブルーベリーは
小さなひとパックが7〜800円もするんですよ。
日本でも400円くらいしますよね。^^;
どうしてそんなに高いのかしら?
昔はもっとお安かったような・・・
地元産のブルーベリーだったら、とっても安心ですね。
イチゴのロールケーキ、素敵だわぁ。
練乳入りのミルキーなホイップクリーム?
ああ、なんてステキなのでしょう♪
2009.05.28 Thu 15:21 URL [ Edit ]
panipopo
いいな、ファーマーズマーケット!
いろんな新鮮な掘り出し物ばかりで、うれしくなるね。
それにお値段も優しくて☆
たけのこ、これも柔らかい感じがいいね。
ヤングコーン、今はこうやって生でも食べてもOKなのかしら?
サラダに入れてもおいしそう☆ やはり甘いのかな?

いちごみるくのロールケーキもおいしそう!
ふんわりとした感じが伝わって来たよ^−^
2009.05.28 Thu 19:29 URL [ Edit ]
のりぞう
新鮮で安いって素晴らしい。全部めっちゃお安いですね〜〜愛知県産のブルーベリーってびっくりです!

ロールケーキめちゃくちゃ美味しそう。生クリーム泡立てるときの甘みに練乳を使うってことですか?初耳です、でも美味しそう。練乳の味、好き〜〜

2009.05.28 Thu 21:55 URL [ Edit ]
あきこ
お久しぶりっす♪この間の3連休で初ヨセミテってきました〜。もうね、めっちゃ良かったーーー。あ、ヨセミテ自体は大混雑だったけど。でも、メモリアルデイが一番きれいで、で、一番混雑するんだよ〜って巡回バスの運ちゃんが話してました。

生ヤングコーンってはじめて見たんですけどぉ!どうやって食べたんですか?気になる。もしかして、そのまま齧っても美味しかったりして。。。

イチゴミルクロールケーキ、いいなぁ〜。ってか、rikushiさん帰国して体重増えたんですか?アメリカに来て既に体重が増えてる私はどうすればいいんだろ。実はね、年末に一時帰国したときに日本の友達に「ちょっとぷっくりしたんじゃなぁーい?」って言われたのに、アメリカに戻ってきたら、アメリカの友達に「日本に行ってちょっとぷっくりしたんじゃなーい?」って言われて・・・ぷっくり×2じゃんっ!!ってショックだったんですよね。
やっぱり食べすぎてるんだなぁ。。。反省。
2009.05.29 Fri 10:33 URL [ Edit ]
rikushi
hiroroさん>

今回は掘り出し物がたっぷりでした。
アタリ!な日でしたね〜!
ブルーベリー・・高いですね!
日本でも日本産だとそのくらいですかね〜。
目にいい、と日本でも評判だから需要が
多くなっちゃっているのでしょうか。

うふふふ。
これは極ウマでした(^◇^)

Panipopoさん>

ヤングコーンは今日食べるのです〜♪
楽しみです。
田舎暮らしはこういうのが醍醐味ですよね。

ロールケーキは初めて黄身を増やしたのは初めて。
成功したのでうれしかったです(^◇^)

のりぞうさん>

でしょ〜?
でも、近隣市とわが市にブルーベリーファームがあるのを見つけたので、今年の夏はトライするのです♪
楽しみ♪

練乳クリーム、そうです。
お砂糖じゃなくて、練乳を入れるのです。
おなじ乳製品だから味が合うし、とってもまろやか。
お試してあれ♪

あきこちゃん>

そうそう!
ヨセミテは5月までが一番きれいなんだって。
でも大混雑よ〜。
キャンプに行ったのも5月だったな〜。
自転車移動が一番よかったし、楽しかったのを
覚えてるよ〜。
いいなぁ〜(^◇^)

今日食べるよ、ヤングコーン!
生でもいけるかもね!

体重増えたよ・・(涙)
でも、やせるんじゃない??帰って来たら。
ワタシさぁ、アメリカでやせて帰って来たの。
でも、日本で太った・・・。
食べてるのかも・・・。
だ、ダイエットしようか、日米対決!(涙)
2009.05.29 Fri 16:41 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/549-a74be38b
Template by まるぼろらいと
