学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.05.30 Sat
ココ最近、熱を上げていた、
IMG_0808.jpg
マカロン作り。
なんでか、つーと、
失敗続きだからだーーーー!!!

今回はピエじゃなくて、ひび割れの方(涙)  IMG_0825.jpg
まったく悩まされます、マカロン様には。

前回日焼けはしたけど
うまくいったのに・・・。
あんなにしっかりと通じ合えたと思ったのに・・・ ←え?
また玉砕ですよ。
いい気になってんじゃないわよ、フン、とばかりに
かく乱されっぱなしです、ワタクシ。

時にはピエができず、時にはひび割れ・・・
その度に修正をするのだけど、なかなかうまくいかず。
どんくらい粉砂糖とアーモンドパウダーを無駄にしたことか・・。

今回は焼いている途中にもうひび割れが認められ
IMG_0823.jpg

失敗したので、早々に              IMG_0824.jpg
オーブンから出したのだけど、なぜか一部は大丈夫だったりして。
なにがイケナイのか・・・。
ま、一番イケナイ、いやイケテナイのはアタシの腕だけど・・・(涙)

でも、めげません。
ワタシのお菓子にはあるまじき(?)甘さだけど、
マカロンは視覚を刺激されるし、
なによりてこずる感じがたまらなくイイ! ←?
燃えますねぇ、こういうのは。

膨らんだ時、ピエができてきたのを見た時、
つやつやとした表面を見た時、マカロナージュがしっかりできた時でさえ
えもいわれぬ高揚感がある。
体育会系としては燃えずにおられませんね~。

メイベリンのミネラルリキッドファンデーションのCM
を見ても、マカロンに見える始末・・・。
重症です。
寝ても冷めても、マカロン?
それは恋???? ←違

そんなわけではまっております。
マカロン作り。
でけた!と日の目を見るのはいつでしょうか(涙)

もう、マカロン作りには適しない梅雨間近なのに(号泣)

*今日のデザート*

いちご祭り、まだ続いております。
今日は、いちごとブルーベリーのゼリー。
IMG_0836.jpg

今回もアガーを使って、             IMG_0839.jpg
ちゃっちゃとカンタンに。
あっさりのどごしがよいのが気に入ったのか、子ども達は喜んで食べてました。

これからの季節、ゼリーは必須のオヤツだよね。
IMG_0837.jpg
大好きないちごとブルーベリーの組み合わせはいまだけ!
旬の季節のごちそう♪です!

ご訪問、さんきゅーです~!(^◇^)



クリック、コメントもいつもありがとう!
とってもうれしいで~す♪
お手数ですが、3×ぽっち、お願いします♪

ありがとう~!
よい日曜日を!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.31 Sun 00:37 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.31 Sun 07:50 [ Edit ]
のりぞう
マカロン、難しいんですね・・・チャレンジする気は全然無いんですが(笑)

最近、私もアガーに凝ってて、色々と作ってます。ここで教えていただいたアガー。めっちゃ活用してます。アリガトウございます。
2009.05.31 Sun 23:21 URL [ Edit ]
rikushi
鍵コメCさん>

おお、そうか、そうなのですねぇ〜!
今度は試してみます!

これは以前作ったもので、ココ最近は
ちょっと忙しくて作ってないんですよ。
時間もまもらないとうまくいかないですよね、マカロン。
がんばりまっす!

鍵コメPさん>

おお、サンキューです!
もちろん、参考にさせていただきます。
ありがとうございます〜♪

マカロン作りは先が長そうですが、
できたときのヨロコビを知っているだけに
まだまだいけまっせ〜!(^◇^)

のりぞうさん>

難しいのです(涙)
でも、おもしろいですよ〜。
ワタシ、心理テストとかやると自己達成感が
一番大切なタイプらしいですから(笑)
ツボですねぇ〜。

アガー、いいですよねぇ〜。
またレシピのせますね。
いつもありがとう♪
2009.06.01 Mon 14:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/548-30ea4701
Template by まるぼろらいと
