学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.05.26 Tue
ネットで見つけたかわいい靴。
IMG_0807.jpg
お手ごろ価格でもあったので、早速ゲット!

送られてきた靴をみて、
「あ~、いいな~、ママ~可愛い靴~。」
と、すっかりティーンエイジャーらしくなってきた牛ちゃんが一言。

「貸してくれる?」と聞かれたので、
「うん、汚さなかったらね♪」といったら、
「無理!」とこれまたティーンエイジャーらしきお答え(^◇^)

でも、ちょっと履かせて~というので、
履かせてあげたら、
「・・・・・・きついかも・・・・」
という。

ええ~??つい最近まで同じサイズだったのに?!
いや、まてよ。
このブランドはちょっと他のブランドよりちょっと小さめだという話を聞いたことがある。
もしかして、小さいの?!
アタシ、履けるのか??
と心配になって履いてみたら・・・・
え?余るけど?指先・・・。
ぜんぜんきつくないけど??
つーことは・・・・・               IMG_0828.jpg
牛ちゃん、ママちゃんより足が大きくなってる~~(涙)
(ちなみに右の白いおみ足がワタクシですの、オーホホホホホ!!)

ワタシは22.5cmと小さな足。
身長も実は(?)152cm。
いつか子どもに抜かされる、とは思ってきた。
実際に犬くんには、もう数年前にすっかり抜かされたし、
牛ちゃんにもいつかは・・と思ってきたけど、もう?!

でも、よく考えてみたら、
ワタシが身長が一番伸びたのは、小学校5・6年の頃。
牛ちゃんが今伸びるのは驚くことじゃないよね。

「でもさ~、いいんじゃない?ママ背は小さくても、いちばん威張ってんだし~!」 
・・・・ええ、そうでございますよ。
ウチで一番威張ってるわよ。
でも、実権ないわよ。
んでそれが小さいのと何が関係あるんだぁ~~っ!!

く、悔しい~~っ!!!(涙)


*今日のデザート*

今日はそば粉と米粉のジェノワーズ。
IMG_0805.jpg

小さな型でつくりました。              IMG_0806.jpg
ジェノワーズはいわゆるスポンジ生地。
ホイップクリームなどでデコはせず、あえて、このままぱくっと。
でも、すぐ乾燥しちゃうから、保存容器に入れるか、すぐ食べた方がいいけどね。

そば粉と米粉、そしてお砂糖は和三盆を使ったのだけど、
これが・・・まいう~~~~!!!! ←す、すんません、相変わらず手前味噌で・・
いやぁ、思いつきで作ったのだけど、意外や意外なハーモニー。
うまい!

バターケーキより軽い食感で
IMG_0809.jpg
小さいから、デザートにはぴったり♪
今度はこの組み合わせて、カトルカールを作ってみようかな~♪

ご訪問、ありがとう(^◇^)



クリック、コメントありがとう!
いつも楽しみにしています♪
とても励みになります~!
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

ありがとう~!

ミシェママ
早速 拝見させていただきました。

すごい才能の持ち主であらせられたのですわね!!!
これから日毎の楽しみが増えました。
3ぽっちさせていただきます。
さてこれからは ゆっくり 過去にさかのぼり 
拝見させてもらいますわね〜♪ 
2009.05.26 Tue 16:44 URL [ Edit ]
panipopo
22.5cmは小さいね!
って、女性だから小さめの方がかわいらしいかも。
牛ちゃんはきっと背もさんを追い抜く日が近そうね。
ほんとだ、色が白い〜!
私と月とすっぽん^m^

この靴、色が素敵。
フランスのメーカーなのよね、これは!?
名前がそれっぽいから。

ジェノワーズも、米粉、そば粉、そして和三盆って深みのあるお味に仕上がったに違いないって思うよ。
きっと優しいながらも、そば粉でちょっと違った味わいがあるのかな、って☆
2009.05.26 Tue 17:47 URL [ Edit ]
のりぞう
靴、かわいいです。
私も身長は同じくらいです。足のサイズは23センチ。
娘はもうすでに小4で22センチ・・・身長はまだ抜かされてませんが、時間の問題でしょう。

優しい味が想像できる、今日もおいしそうなデザートですね。
2009.05.26 Tue 22:32 URL [ Edit ]
rikushi
ミシェママさん>

おお、早速のお出まし、ありがとうございます〜!
で・も・ね〜〜、けっこーくだらないこと書いてます。
飽きずにどうかお付き合いを(^◇^)

Panipopoさん>

ルコックって知りませんか?
多分フランスのスポーツブランドだと思います。
これ、マカロンカラーをイメージしているんですって〜。
なんか納得の色ですよね。

ワタシね、色が白いの嫌だったんですよ。
今でもあんまりスキじゃないです。
あらためてみると牛ちゃんに比べて
なんとみずみずしさのない足か・・(涙)

そば粉はパニポポさんのマドレーヌからヒントを得たんですよ。
あのマドレーヌ、すごくおいしかったです♪

のりぞうさん>

お!うさこちゃん大きいですね〜、足。
ご主人が大きいんですか?
我が家は夫も小さいので、ちびっこ家族。
あ、お兄は別です(笑)
2009.05.27 Wed 15:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/547-3382b96a
Template by まるぼろらいと
