学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.06.01 Mon
先日、夕方ちょっと調子が悪くて、
夕食をちょっとだけしか食べられなかったワタシ。

調子が悪くなったのは、いろいろとがんばって動きすぎてるからかな~と
牛ちゃんに言ったら、

「ママってさ、スプリンターだよね!」

という。
ん??この話の流れでなんで、スプリンター???
ママは長距離の方が得意だよ?? ←アタシも違

そうじゃなくてさ、と牛ちゃん。
普段の生活やなんかで、とにかくつっぱしる、と。
好きなこととか、やりたいことがあると、止まんないよね~。
ペース配分できないよね、なんてことを言われちゃった。

妹と5つも離れてて、一人っ子長女(!)なんて呼ばれていながら、
のんびりマイペースな長女気質も持ち合わせているワタシ。
自分でもずっとそうだと思っていたのに、そういわれると、そうかも・・・。

幸か不幸か、ばったりと倒れるまで走り続けるタイプで、
疲れていることに気付かない鈍感な人。
考えてみれば、ペース配分をして、考えて走るタイプじゃないよねぇ(笑)
実際には知るのはかんっぜんに長距離派なんだけどな~。

まあ、これが原因で病気にもなったといえるしね。
病気になってから、無理しないように、嫌なことはなるべくしないように
でも、しなくちゃいけないときはポジティブに、してきたのだけど
いつのまにかまた突っ走っていたらしい(苦笑)

猿くんにも時々言われていたのだけど、
さすが、DNA?それとも女の子だから?
お目付け役が2人になったかも(^◇^)

自分ではわからなくなってしまうので、
こうやって止めてくれるのは、事実ありがたいこと。
状態が悪化するのも、入院するのも、薬を飲むのさえ、
もうまっぴらごめん。

スロースペースをこころがけよう~と
改めて思ったりしたのでした。

*今日のデザート*

きょうもいちごまつり!今回はミルフィーユ♪

でも、パイのできがイマイチ・・・。
IMG_0851.jpg

ミルフィーユは「千枚の葉」が語源。
だからうす~くうす~く              IMG_0852.jpg
パイの層ができていなくちゃいけないのに・・。
原因はわかってる。
時間が足りてないのだ。
もう少し焼かないと、ぱりっといかないんだよね。
ただでさえしめりっけの多い日本なんだから。

それでも、作っちゃったら食べる!
IMG_0853.jpg
鉄則ですね~。
(コワイ)母に異議を唱えるものはどこにもおりませぬ(^◇^)

むりくりにデコレーションして           IMG_0854.jpg
たべていただきましたぞよ。

パイ生地のさくっはいまひとつだったけど、
IMG_0855.jpg
豆乳クリームシャンテリーもおいしくて、
でもって、小さく作ったので、みんな一口で
あっという間になくなったのでした。

まだあるパイ生地。
今度は成功できるよう、ちゃんと時間かけて焼こうっと!

ご訪問、ありがとう~(^◇^)



クリック、コメントいつもありがとう!
とってもうれしいです♪
励みです!
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

ありがとう~!
今週も(ゆっくり、でも)がんばろ~♪

のりぞう
まぁ、牛ちゃん。なんてすごい娘ちゃんなの!それを素直に受け止めることのできるrikushiさんもステキです。
私なら、どうだろうと考えちゃいました。あと2−3年でうちの長女も的確な、指摘をしてくれるのかしら??指摘されたら、逆ギレするかもなぁ・・・

今日のデザートも美味しそう、パイ十分綺麗に出来ている様な気がするんですが。私は、冷凍パイ生地しか使ったこと無いです・・・ズル。
2009.06.01 Mon 22:44 URL [ Edit ]
panipopo
ごめんね、取り込んでいるので応援だけで失礼させてね!
2009.06.01 Mon 23:29 URL [ Edit ]
Fried Egg
rikushiさんへ

持病がおありとお聞きしていますが、
くれぐれも無理しないでくださいね〜!
本当に体が資本ですもんね。
それにママは家の太陽なので、元気がなくなったら大変です。
それから、お菓子の販売も楽しみにしております。
のんびり楽しくがんばってください!!
2009.06.02 Tue 04:37 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

いやいや、時々どきっとすることを
妙に説得力もっていうんですよ〜。
ワタシも子どもっぽいところがあるので、
素直に、ああ、そうか、と(^◇^)

うさこちゃんも、しっかりしてるから
今に言うようになるかも、ですよ。
でも愚痴聞いてもらえたりするから便利かも(笑)

ズルじゃないですよ〜。
そういうのは別にいいのだと思います。
だってのりぞうさんはお裁縫ができるじゃないですか。
みなそれぞれですよ。

Panipopoさん>

忙しいのにいつもありがとうです〜!

Fried Eggさん>

ありがとうございます!
そうですよね、健康が一番だと思っています。
なーんでか、ワタシが病に伏せると
静かだよね・・・。

お菓子販売、楽しくがんばります。
ありがとう〜♪

2009.06.02 Tue 16:07 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/546-4e669580
Template by まるぼろらいと
