学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.05.27 Wed
最近は、部活ですっかり帰りが遅い牛ちゃん。
彼女はりーたんのおやつ係だったし、
学校から帰って来ると、まずりーたんのところに直行していたから、
ん?なんか最近ヘン、って思ってるかも。

昼間はワタシと2人きりで
あきらめているような、ちょっとさびしげな感じがするりーたん。
犬くんと牛ちゃん帰って来ると、しっぽぶんぶんでうれしそうだもんねぇ。

で、当然のごとく、オヤツ係はワタシの役目。
おやつの時間はだいたい牛ちゃんが帰って来ていた
4時前後かお休みの時の3時半。
IMG_0786.jpg

最近は暑いのかデッキの下に       IMG_0787.jpg
はいりっぱなしなのに、
IMG_0788-1.jpg

なぜか、3時半になるとでてくる!     
見事な体内時計!はら時計!

りーたんのオヤツの時間はたいていワタシのパソコンの時間。
ふと気付くと、                             IMG_0784-1.jpg
りーたんが外からじーーーーーっと見てる(汗)
見てる、見てる(苦笑)
そいで、目が合うとしっぽをふりふり。

りーたんは吠えないわんこなので、
なにか要求がある時は、
きゅんきゅんと鼻を鳴らすか、体当たりするか(え?)、
もしくは、じーーーーーーと無言でガン見するか(苦笑)のどれか。

だから、最初、また鎖が絡まったのかな、とか、
水がないのかな、と思ったのだけど、
今の今までデッキの下にいたのに・・と思って、
ふと時計を見て、初めて会得が行った!
オヤツね~!!
IMG_0785.jpg

いやはや、時々驚くことをしてくれるりーたんだけど、
じーさんこの年になっても精進を忘れないとは!
素晴らしい。
アナタノヨウニ、ワタシモナリタイ(*^_^*)

*今日のデザート*

先日、近くのスーパーでやっていた     IMG_0798.jpg
「京都物産展」で買った玄米茶。
愛知県は西尾市というお茶所があるので、
お菓子に使うお抹茶は西尾製のものを使っているのだけど
京都はメジャーなお茶処。
どっちもおいしいお茶がありますよね。

この玄米茶を使って、
IMG_0799.jpg
作った玄米茶プリン。
今回は蒸しプリン。

焼きプリンよりなめらかな気がするのは   IMG_0801.jpg
気のせいかな??
でも、もうちょっとだけ、お砂糖が多くてもよかったかも。
さすがのワタシもそう思うくらい、砂糖屋さん遠かったかな~(笑)

ご訪問サンキューです(^◇^)



クリック、コメントもいつもありがとう~!
とってもうれしいです♪
励みになってますよ~~!!
お手数ですが、3回ぽっち、お願いします!

ありがとう~!



panipopo
りーたん、牛ちゃんが遅いのはきっと寂しいだろうね。
グっと我慢のりーたんのこの縁の下の姿。
健気で、なんとなくウルルって来ちゃう。。。
それとも、暑いだけ!? ^−^;?

おやつって大事よね☆
なんだかその気持ちわかるな〜

京都産の玄米茶、なんとなく品がある感じね。
きっと味が深くておいしいに決まってる。。。^m^
プリン、甘味が足りなかったの?
上に黒蜜を足してみたらどうだったかな?
2009.05.27 Wed 19:59 URL [ Edit ]
のりぞう
りーたん、かわいいです。つぶらな瞳がサイコー。

玄米茶のプリン!想像できない・・・ヘルシー感いっぱいですね。

プレ企画、ご参加ありがとうございます。rikushiさんと牛ちゃんでエントリーしておきますねっ
2009.05.27 Wed 22:58 URL [ Edit ]
☆RYO
り〜たん・・・。
私もがん見されたい。キューンって鳴いて欲しい(笑)
大ファンです☆☆
しかし、師匠!!おやつの時間を外さないとは!!
乙ですな(笑)
そして、煮干!?渋い物を食べなさる♪
いつまでも元気でいてね〜☆
2009.05.28 Thu 02:41 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

縁の下の顔は暑いだけです(笑)
すんごいぶんむくれてますね〜。
困ったおじいですよ。
オヤツほしいときはあのピーカン笑顔ですしね(笑)
勝てませんねぇ。

ああ!いいアイディア!!
今度は黒蜜をたしてみます〜♪
ありがとうございます〜!

のりぞうさん>

うふふふふ。
我が家のアイドル。
一番かわゆい子でございます。

プリン、意外と合うのです、乳製品と。(豆乳だけど)
ヘルシーはヘルシーですね(笑)

おお、ありがとうございます〜!
うれしいなぁ♪

☆RYOさん>

おっ、師匠だってよ、りーたん。
よかったねぇ〜。
たぶん人生初よ、そんな風にいってくれるのは!

ゴールデンは胃腸が弱いので
お肉よりお魚の方がいいのです。
これで渋茶とかすすってほしいよねぇ(笑)
2009.05.28 Thu 16:23 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/545-58b9ef2e
Template by まるぼろらいと
