学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.05.25 Mon
先日、とある純愛映画を見ていたとき、
ヒロインが、しばらく会っていなかった彼の
後姿をみて、気付いて追いかける、というシーンがあったんです。

ソレをみていた、牛ちゃんが、
「え~~~!?後姿だけじゃわかんないよね~!」
とのたもうた。
ん~~~、それは・・・と思ったけど、
長々と気持ちを説明するのはヤボだし、わからないだろうし、
映画を見ていたので、軽くスルーした。

でも、後から考えていて、わかるんだよな、って思ったワタシ。
これは、恋をしたことのある人ならきっとわかる気持ち。
ついつい好きな人を探してしまい、見つけるたびにいろいろ気付く。

あ、あの人の髪、日にすけると茶色になるんだ。
あの人の指、細くて長くて、きれいだな。
あの人、意外と足が短かったんだ・・・・(笑)

なんてね。
そんなこと繰り返しているうちに、
たくさんの人の中からその人を見つける名人になっていく。
そうすると、後姿でも、その人だとわかるようになるのだと、
これはワタシだけじゃないよね?

でも、恋をしたことのない牛ちゃんには
まだわからない気持ちなんだろうね。
いつ知るんだろうね。

そんなセツナイ恋心をほんわか思い出したけど、
この映画はちょっとイタダケナイ思い出が(苦笑)
猿くんの大好きな女優さんが出ているので、見に行ったこの映画。
映画を見てる途中から、なにかのスイッチが入っちゃって、
ワタシはずっと泣きじゃくってしまった。
少し落ち着いて食事をしても、またぶりかえす。
車の中でもずっと泣いたまま。
そんなワタシに猿くんは

・・・・・なんかオレが泣かしたみたいだな~、困るなぁ~

・・・・こういうヤツです、女心のわからんヤツです、B型です!
それでも涙が止まんなかった自分も悔しかったけどね。

このエピソードを聞いた牛ちゃんが
ママ・・・よくそれでつきあえたね。
と衝撃の一言。
ええ、もう結婚してましたからねぇ・・・。 ←?

こんな男だけど、結婚式2次会の余興で
目隠しをして数人の手をさわり、
ワタシを当てるクイズでは見事正解だった猿くん。
(ちなみにワタシはハズしました・汗)
後ろ姿のワタシのことは多分わかるのだろうと思う。

でも、女心は解せない。
そんなヤツだけど、そんなヤツにかつていだいたワタシのコイゴコロ・・・。

今はいずこ?!(笑)

*今日のデザート*

最近は部活から帰って来て、すぐご飯!な犬くんと牛ちゃん。
おやつを食べる時間は皆無といっていいほど。
なので、すっかりオヤツの減りが悪くなってきた。
ということで、これから、ご飯の後に食べる、ということに。
そんなわけで、これから「デザート」ということになりました~!
(といってもタイトルが変わっただけ~!(^◇^))

今日は、はっさくピール入りのココアサブレ。
IMG_0762.jpg
はっさくピールというより、マーマーレードといった方がいいくらい
シロップも多かったので、生地は柔らかめで、少し苦労したけど、
外ががりっ、中はさくっのおいしいサブレに!

味は、もちろんココアとはっさくピールの   IMG_0763.jpg
素敵なコラボレーション。
チョコレートと柑橘系は合うよね。
だから相性ばっちし。
ほろにが、さわやかな味。 ←わ、わかりにくい??
これも、販売リストに入れたいなぁ。

最近は成功が多くてとってもうれしい。
焦らず、丁寧に、を心がけているからかな。
ちょっとご褒美もらった気分♪

ご訪問、ありがとうです~(^◇^)



クリック、コメントもいつもありがとう!
とってもうれしいです~♪
励みになります(*^_^*)
お手数ですが、3回ぽっち、お願いします♪

ありがとう~!
今週も楽しんでいこ~!


panipopo
ほんと、後姿で恋人は分かるよね!
うちは手が大きいから、触ったらすぐに夫だとわかる!笑
いつか牛ちゃんもそんな時期が来るのかと思うと、母としてはどんな気持ちなのかしら?

そして、さんの純な気持ちよ〜くわかりました。
私だったら、そんなふうなシチュエーションで見たら、悪態つくだけだと思った!^−^;
家族で映画っていいね☆

デザートに了解!
おいしいのが出来てよかったね☆
2009.05.25 Mon 22:20 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.25 Mon 23:17 [ Edit ]
のりぞう
ほほーー牛ちゃんは、そういうところを疑問に思うのですね・・・

手を触ってわかるか、わからないかも(汗)

今日のデザートもとってもおいしそう。チョコと柑橘系は絶対に合います!
2009.05.25 Mon 23:27 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

わかりますよね〜。
ちなみにウチの夫はワタシの手が
「しわしわ」だったからわかったそう(笑)
シワが多い手なんです。

ワタシはね〜、ぜんぜんなんとも思わないの。
むしろ奥手で恥ずかしがり屋の牛ちゃんが
そうなったらコーフンする(^◇^)

あ、でもね、このときは涙が出て仕方なかったのですが、そのあと、もう罵詈雑言ですよ。
悪態どころではないくらい(笑)

鍵コメさん>

映画は「いま、会いに行きます」という
竹内結子さんと中村獅童さんのW主役の恋愛映画です。
ただ、この間見たときはそれほど泣けなかった・・。
なんであんなに泣いたのか、不思議です(笑)

しかし、お年頃になってきて、
ちょっと親が警戒してきますよね〜。
で、油断するとやられそう(苦笑)
まだまだお互いの子どもはかわいいもんですね。

のりぞうさん>

おこちゃまなんですよ、まだ・・。

ワタシもわかんなかったですよ。
おもいっきし間違えてました(笑)

柑橘系とチョコ、あいますよね。
ワタシもこの組み合わせは大好き!!
2009.05.26 Tue 15:53 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/539-f7880ab6
Template by まるぼろらいと
