学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.05.16 Sat
先日、髪の毛がのびっぱなしで、ボーボーになった犬くんが

オレ・・・マッシュルームみてぇ・・・(ー△ー;)
IMG_0743.jpg
て・・・・。

ええ、以前から母は短くしないとマッシュルームよ、って
いっておりましたが?なにか?(*´ー`)
と、ちょいと(だいぶ?)高飛車に申しましたところ、
「か、髪の毛、切ってくださいっ!」
と大慌てでした。
たくもー。

いつも怖いハハに虐げられている印象を受けている
犬くんですが、実は、ものっそい頑固者。
自分が納得しないと、どんなことも絶対しない人なのです。
それは小さい頃からだったな~。

定期を落とした時もそうでしたね。
落とすから、と首から下げるように注意したハハを鼻で笑いやがってヽ(#`Д´)ノ
でも、見つかったあとは、ソッコーで首から下げるようにしたもんね、へへん(笑)

このようにびくびく、どきどきしているようでも、
実はとんでもないオレ様ボーイでして。

まあ、父も母も頑固でないか、といわれれば、
頑固な方ですが、彼にはかなわない。
それはやっぱり、つむじが3つあるから・・・?

両親ともフツーに1つずつなのに、
なぜか、牛ちゃんは2つ、犬くんは3つ。
2つはよく聞くけど、3つて!てわかったとき、びっくりしましたねぇ~。
ワタシの母がそれを知った時、
「やっぱな~、頑固だと思った~。」
って勝ち誇ったように(涙)
なんだよ、ソレ~(;´Д`)

迷信とはおもいつつ、ほんっとーに頑固な犬くんを見ていると
あながち間違っていないかも・・と思うワタシ。

髪の毛も3つのつむじくんのお陰で、
犬くんのアタマの上はいつもあっちこっちで
(髪の毛が)ぶつかりあい(苦笑)
その上、毛質も硬くて太い。
散髪も大変なのよね・・・。
筋金入りの頑固だね、こりゃ・・・。              IMG_0748.jpg

*今日のおやつ*

さてさて、リベンジです、             
IMG_0734.jpg
成功です!

ちゃんとピエもできたし、            IMG_0731.jpg

食感も外さくっ、中ふわっと            
IMG_0735.jpg
できたのです、やった~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

でも、ちょっぴり失敗したのは・・        IMG_0726.jpg
バニラマカロンなのに、日焼けこげているしていること(涙)
時間の調節を間違えたです(汗)
うう、もう少し白かったはずなのに・・・。

最初は基本のマカロンを作れるようになってから
アレンジを増やそう、とバニラにしてみたのですが、
マカロナージュしている時に、「ん?もしかしたらいけるかも」と
思ったのだけど、予想通り♪
ワタシのオーブンでのマカロンを焼く温度もこれで確定。
今後はバリエーションも増やせそうです。
うれしー(。→∀←。)

今回、間にはさんだのはフツーのガナッシュに
IMG_0732.jpg
見えにくいけど、ドライストロベリーをはさんだものと

はっさくピールをスライスしたものの       IMG_0733.jpg
2種類で。

甘いのは承知の上。
でもおいしかった~。
それに、楽しかった、マカロン作り。
ちょっとはまりそうな予感です♪

遊びに来てくれて、ありがとう~(^◇^)



クリック、いつも励みになってます!
とってもうれしいで~す♪
3ぽっち、してくださるとうれしいです♪

ありがとう~!
よい日曜日を!

panipopo
犬君、つむじが3つもあるの!?
それはすごい!
髪の毛の生え方がそこで変わって来るんでしょう?
ヘアスタイルのつけ方も難しそう。。。
きれいにさっぱりしてよかったね^−^

マカロンも、きれいに焼けたね。
おうちのオーブンって火力調整が微妙に出来ないから、やはり少し色黒になってしまうのは仕方ないのかも。
私も、今週末作ろうと思ってるの。ある企画があって、大したことなくてあるお皿を自分の稼いだお金でゲットしたので。。。笑

素敵な日曜日をね!
2009.05.16 Sat 18:02 URL [ Edit ]
☆RYO
おぉ〜すっきりさわやか男前って感じですかな☆

実は私がサンディエゴに来てから旦那の髪は私が切っております(笑)
出来は・・・??でも間違いなくうまくなっております。
旦那と私の見解はアメリカの散髪屋よりマシ!!という事に♪
旦那はつむじはひとつ。だから私でも切れるのかもしれない・・・。
2009.05.17 Sun 12:06 URL [ Edit ]
marippe
こんばんは☆はじめまして♪ブログ村から遊びに来ましたヽ(^。^)ノ素敵なブログだったので♪思わずコメントしちゃいました♪マカロンってお家で作れるんですネ〜!びっくりデス!!!ぜんぜんコげているように見えないし、売ってたら普通に買っちゃうくらいキレイで美味しそうですヨ!私は旦那サマと2人暮らしでまだ子供はいない兼業?!主婦です☆旦那っちがスイーツ大好きなので、マカロンも挑戦してみたいデス!レシピってレシピブログ?の中に載せてるんですか?レシピ知りたいです!!!応援P☆
2009.05.18 Mon 03:08 URL [ Edit ]
Panipopoさん>

そうなんすよ〜(涙)
もうね、切るとなったら、短くするしか
ないんです。
形つけるの、超むずかしい・・・。

マカロン、以前指摘してくださったように
マカロナージュだったのかもしれないですね〜。
うまくいってうれしかったです♪

☆RYOさん>

お、お、男前じゃないよ(汗)
あ、バックシャンてやつ??

いやいや、だんだんうまくなるよね。
ワタシは猿くんもやっているけど
彼は天パーだからカンタンなの。
形つけやすいから。
つむじがひとつでも、普通の髪質の人は
難しいと思うよ。
だからいい腕前なんだと思うよ〜!

marippeさん>

こちらこそ、はじめまして!
素敵とは一番遠いところに位置する気が
本人はしているのですが・・・(汗)
ありがとうございます。

レシピはほんとうに気まぐれでアップするので
全部は載せてないんです。
マカロンもまだレシピが確定していないので・・。
ごめんなさいね〜。
そのうちに載せると思いますが・・。
2009.05.18 Mon 15:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/536-6c591fd3
Template by まるぼろらいと
