学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.05.12 Tue
*追記で~す。

10万ヒットは、ブログイブンカな日々のSATOさんが踏んでくれました~♪
SATOさんはワタクシと同じ愛知県出身で、現在NZ在住。
いつもおもしろく、ちょっぴり(?)毒のある話が満載なのです!
残念がってくださった方も、お祝いしてくれた方も、
そしていつも遊びに来てくださっている方も、重ね重ね、ありがとう!!


なんでもない言葉や、ひらがなだと違和感あるフレーズでも
こうしてカタカナにするとなんだかおっしゃれ~に見えるので、
ちょっぴり、カタカナを見直したワタクシでございます。

さて、タイトルの「ピタリノユクエ」、ずばり、「ぴたりの行方」でして。

ブログをはじめて、2年あまり。
どうやら数日中に10万ヒットが出そうな気配・・・。

以前、一度だけ、カウプレとやらをやってみたんですが、
それ以来は特になにもせず・・。

でも、10万ヒットって、数字が一桁上がるじゃないですか~。
なんかちょっとうれしくなっています(^◇^)

ひとりごと、ひとりよがりなブログですが、
見てくださって、クリックもしてくださっている方が
いるお陰で、励ましていただいたからこそ、
続けてこれたとも思うので、
10万ヒットのキリ番を踏んだ方、おひとりさまに、アタリ!ということで、
ちょっとしたプレゼントを用意しようかな~なんて
思っています。

わが郷土の八丁味噌関係の品や、雑貨屋さんでみつけたかわゆすもの、
それから、手前味噌ですが(おお、みそつながり!?)、
手作りアクセサリーなど。
IMG_0738.jpg     
                             IMG_0739.jpg

豪華に、いや豪快にいこうかな、とたくらんでいます。
もし、ご希望があればお菓子も、もちろん。
my sweets-1
2年ちょっとで10万ヒットなんてのんびりペースなのだろうけど、
やっぱりうれしい。
今年に入って、理由はわからないけど、少し訪問数も増えて・・・。
ランキングは上がったり下がったりですが(苦笑)
素人お菓子職人のつぶやきブログなのに、
自分のリアル友人より、ずっと多い人数の方が実に来てくださっているようで・・。
コメントをいつも下さる方も、黙って応援してくださる方にも感謝です(*^_^*)
いつも、いつもありがとう~。

10万ヒットのキリ番の証明ができる方法がなにかないかな~?と
思っているのだけど・・。
もしなにか知恵をお持ちの方は教えてください~!

あと、ジャスト10万ヒットの方がもし名乗り出てくださらなかったら、
寂しいことになるので(笑)惜しかった!という方も
教えていただけるとうれしいです。
その惜しかった!方にプレゼントをスライドする可能性もあるので・・。

名乗り出てくれるのか、どうかという不安も実はあったりする、
相変わらずのへタレですが(苦笑)
お待ちしておりますので、どうぞよろしくです~♪

*今日のおやつ*

今日はぶどうのタルト。
IMG_0667.jpg
アメリカでは皮ごと食べるのが一般的なぶどう。
CAでもずいぶん見かけたチリ産のレッドグレープ。
久しぶりに見かけて、買ってみました。

日本のぶどうと比べると、味は濃厚ではないけれど、
その分、お菓子なんかにはぴったり調和する、
じゃましない、主張しないくらいの甘さと酸味を持っている。
生食が主ではなかったことも由来しているそうだけど、
CAの人たちはとにかく、量を食べる!

多分ソレは砂漠気候だということも関係しているのだろうけど、
アッサリしているほうが食べられるもんね。
あきないし。
そんな理由もあるんだろうな~とワタクシ的見解(^◇^)

そうそう、それに、今回実験的試みなのだけど、
シュクレに米粉を使ってみました。     IMG_0691.jpg

味はサクサク、ふわふわなのだけど、いかんせん、粘りがないから
もろくて、崩れやすい。
写真では見せてないけど、一部破損部分アリ(苦笑)

今のままでは、食べるのにも一苦労なので、
さらに工夫してみたいな、と思っています。
ちゃんとレシピができたら、分量、アップしますね~!

遊びに来てくれて、ありがとう~(^◇^)




クリックもいつもありがとう!
とっても励みになってます~!
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

ありがとう~!
とてもうれしいです♪
のりぞう
カウプレですか〜〜次から、カウンターをちゃんと確認しないとですね!キリ番の証明にカウンターの画像コピーとか出来るかな?と思ったんですが、一桁ずつしか出来なかった・・・です。

アガー、ゲットしてコーヒーゼリー作りました!娘達には少しコーヒーの苦さが強かったようですが、旦那さんには好評でした。本当にゼリーみたいでびっくりしました。
2009.05.12 Tue 14:41 URL [ Edit ]
hiroro
わわわ〜、ぶどうのタルト、とっても美味しそう♪
色合いも、とっても上品なタルトですね。
ぶどうがたっぷり乗っかっていても、
ペロリと食べちゃいそうです。
rikushiさんのブログは、とってもいいな〜と思います。
いつも美味しいお菓子がたくさんで、
そのオリジナルレシピは日々進化していくし、
ご家族やりーたんのお話も、ほんわか楽しくて。
どんな時にもポジティブで前向きなrikushiさんから
元気をたくさんいただいています〜。
2009.05.12 Tue 15:48 URL [ Edit ]
あきこ
rikushiさ〜ん!!チョコシフォン・・・失敗っす。。。(涙)
あのね、倍量を一つの型で作ったんですよ。でも、焼き時間そのままで焼いちゃってー、で焼けた♪おりゃ〜ってドシンって2回ほど落として、逆さにもして、で・・・焼けてなかったみたいで一部崩壊。5分追加で焼いたんだけど。。型からはずしてみたら上部分(底)はきれーにシフォンになってたけど、下部分はシフォンになってなかった。。。ま、完食したんだけど。
またリベンジしますよ。これはリベンジしなければ。

ぶどう、季節ですね。美味しそうだなぁ、相変わらず。10万ヒットってすごいですよ。rikushiさんの努力の賜物です。踏んだら即!申請しますので(笑)。
2009.05.13 Wed 08:13 URL [ Edit ]
Yumi
10万ヒット もうちょっとですね〜 今まで以上に応援しますよ〜!!
日本にもレッドグレープ売っているんですね。やっぱり懐かしいですか? rikushiさんはCAが本当に好きなのね〜 
Nijiyaさんにアガーありました。インフォどうもありがとうございました。
2009.05.13 Wed 08:14 URL [ Edit ]
あきこ
rikushuさーん!今見たら既に10ヒット過ぎてましたわよ〜〜!!踏んだのはだれでしょ。
2009.05.13 Wed 12:26 URL [ Edit ]
のりぞう
思いっきり過ぎてました
・・・61でした。残念♪
2009.05.13 Wed 15:25 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん×2>

ありがとう、また訪問してくれたんですね〜♪

そうそう、コーヒーゼリーは大人の味ですね。
ちょっと苦味が強いので、子ども向けには
コーヒーの量を減らすか、お砂糖を増やしてください。
書くの忘れちゃった。ごめんなさいね〜。

hiroroさん>

hiroroさんにそんな風に言っていただけるなんて
感謝のきわみ!
うれしいです♪♪
ありがとうございます(^◇^)

ぶどうはコレからが季節ですよね。
色合いがとてもきれいなのがすきなのです〜♪

あきこちゃん×2>

ああ〜、残念だったねぇ・・・。
キリ番も、シフォンも・・・。
でも懲りずにチャレンジしてね。
失敗があるから次がある!
次はきっと成功するからね〜!

Yumiさん>

いつもいつもありがとう。
ホントウに励まされています〜♪

売ってるんですよ、レッドグレープ。
やっぱり懐かしいですね。
なんかCAって書いてあると、ついつい買っちゃう。
心のふるさと、かな。
アガーゲットしたんですね〜。
作ってみてね〜。
2009.05.13 Wed 15:45 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/533-93a13e1c
Template by まるぼろらいと
