学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.11 Mon
我が家の辣腕ネゴシエーター、猿くん。
今回は計らずとも、彼の教えを受けることとなったワタシ。

GWのとある1日のこと。

あるホームセンターにリフォームなどを請け負う会社の
小さな支店が隣接しているところがあって、
そのホームセンターに用事で行った際に、
ミニハウスなんかのカタログをもらおうとすい~っとはいっていた、ワタシ。

いろいろと物色していたら、
奥の方から、年のころは多分アタシとは10歳くらい年上のお姉さま(おばさま?)が
けたたましく声をかけてきた。

モノははっきりいうようになったけど、こういうのはニガテ。
なんかおされそうで、ココロが焦る。
かといって、雰囲気でOKとかはださないけどね(苦笑)

そこで登場、辣腕ネゴシエーター、猿くん。
さらっと事情を説明してくれて、
ワタシにも、こそっと
「別に決めなきゃいけないわけじゃないんだから、いいんだよ。見積もりだけなんだから。」
と耳打ち。

そうね、いつもネゴシエーター猿としては、
2~3社に見積もりとって、値段と感触のいいところに
頼むのがいつもの手。
わかってはいたけど、ちょっと臆していたワタシ。
さすがです。

なんかね~。
こういうときは英語の方がカンタンだったな、と思っちゃう。
あ、といっても英語が話せるってことではないですよ(笑)
日本人とアメリカ人の性質の差だよね。
アメリカ人は、断っても「OK!」だし、だからって根にもたなさそうだし(苦笑)
カンタンだったよなぁ~と。

とか言っていても仕方がない。
身近に辣腕のネゴシエーターがいたのはコレ幸い。
その後、がんばって4社のコンタクトを取ったワタシ。
ボス(いつから?!)に意見を聞いて、決めるとします。
IMG_0690.jpg

すこーーーしづつだけど、動いていくよ~(^◇^)

*今日のおやつ*

今日は、きなこと米粉をつかったぼるぼろん。IMG_0673.jpg

ポルボロンというのはスペイン・アンダルシア地方に伝わる
クリスマスやお正月のお祝いのお菓子だそうで、
小麦粉をキツネ色に焼いてから使うことで、ぽろぽろとくずれやすく、
もろい食感のお菓子。
ワタシはこれをアレンジして、きなこと米粉を使ってみました。

最初はきなこの香ばしい香りが、ちょっとクセがあるかな・・・と思ったけど
IMG_0672.jpg
次から次へと食べられる味で、
口の中でほろっ、ふわっと溶けていってしまう、
ちょっと落雁みたいな感じになりました。

猿くんがテーブルを通りかかるたびに食べてたけど、(テーブルの上においてある)
・・・・バターもけっこうはいってるよ(^◇^)

遊びに来てくれて、ありがとう~(^◇^)



クリックとても感謝です!
すごく励みです~!
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

ありがとう~!
今週もがんばろ~!
panipopo
rikushiさん、今日は応援だけでごめんね☆
2009.05.11 Mon 23:37 URL [ Edit ]
ボクのママ
rikushiさん、一歩ずつでも前進しているんですね。頑張って!心からのエールを送ります。ご主人も応援してくださっているようで、心強いですね。初志貫徹あるのみよ!
きなこのお菓子は素朴で、とってもおいしいですよね。風味が良いし。
2009.05.12 Tue 13:33 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

いいえ〜!
いつもコメントもありがとう。
うれしいです!
体に気をつけて、楽しんでくださいね。

ボクのママさん>

ありがとうございます。
猿くんにはホントウに頭が下がります。
どう考えても単なる道楽ですからね、これ(苦笑)

でも自分でも信じられないくらいの行動力で
動いています。
どうしちゃったの?自分?ってくらいです。
ママさんのように行動力のある先輩を見ていると
励まされますよ〜。
これからも、がんばります。
2009.05.12 Tue 14:06 URL [ Edit ]
LOALOA
先日、寂しさに負けないように頑張っているってコメがあったけど、
夢に1歩1歩向かって歩みだしているrikushiちゃん!大丈夫!少しずつ叶っているやん!
お菓子を作ることも、いろんな人がブログみてることも、小さな工房を・・・と願うrikushiちゃんの思いに一緒に考えてくれる猿さん。rikushiちゃんは確実に前進してるんだよ!応援しているからね。
頑張って!!
2009.05.13 Wed 00:07 URL [ Edit ]
rikushi
LOALOAちゃん>

ありがとう〜(^◇^)

でもね、なーんか寂しくなる時はやっぱりあるのね。
人間はみんなそうなのかもね。
だから、前進したいし、努力するのかも。
そうしている間は忘れられるものね。

もちろん、寂しくない時もあるよ。(というかそれがほとんど・笑)
そんな時も夢中になれるものがあるのは幸せだよね。
お互い、がんばろうね。
2009.05.13 Wed 15:48 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/532-2714ab8a
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。