学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.05.14 Thu
いきなり、
「ねぇ、ママ、今度、シーブリーズと、リップと、日焼け止め、買って!」
と牛ちゃんから、注文。
どしたの、いったい・・・・。

リップは使っていたのがなくなったから。
日焼け止めは部活が始まるから、日焼けするから。
そして、シーブリーズは、ワタシの母が使っていたのがいいにおいがしたから、だって。
IMG_0656.jpg
リップは、以前から使っていたからびっくりしなかったけど、
日焼け止めはCAにいたときは面倒がってあまり使わなかったし、
シーブリーズって・・・。

思えば、ワタシの中学時代。
とても校則が厳しくて、髪型がどーの、制服がどうの、
持ち物さえも、色は白!とか言われたりしていたし、
毎日、部活か勉強で身を構う、キモチはあっても、
あまり時間はなく・・。

ワタシの母いわく、
「大丈夫か、と思った。」
くらい、身を構わなかったらしい(笑)
ハンカチが白でも文句は言わないし、靴下ももちろん、真っ白で。
ちゃんと校則を守っていたのだから、心配することないのに、
かえって失礼だわ~(苦笑)

でも、やっぱり、時代が違うのね~。
確かに、服装や装飾品などにうるさい学校ではないけど、
公立の学校でも、今こんな校則がある学校ないんじゃない?
あったら、パワハラって言われそう(苦笑)

犬くんも、にきびが
「少なくなってきた?!」
って、ときどき聞くし、2人ともそういうお年頃ってことか・・・。
なんか、眩しい・・・・(遠い目・・・)

だんだんと、そういうきらきらした時代に突入しつつあるのね、子ども達が。
いつのまにか、自分の年齢を関係のないところから
知らされて衝撃を受けている今日この頃のワタシ。
これがけっこうキツイんだよねぇ・・・。
でも、子ども達に、そんなきらきらした時代が
始まるんだと思うと、うらやましい限り・・。

老眼鏡、つくんなきゃいけないわけよねぇ・・・。IMG_0737.jpg


*今日のおやつ*

今日は、久しぶりに作りました、      
IMG_0669.jpg
2色のグレープフルーツのタルト。

CAでは、年中オーガニックのかんきつ類が手に入ったので
よく作りました。果物、おいしかったし。

いちごが終わりかけのこの季節、
果物も旬がないというか、ちょっとぽっかり空いている感じ。
出始めのさくらんぼとか、           IMG_0692.jpg
高いしね~。
夏になったらたくさんの果物が出てくるのだろうけど、
旬の一休みのようなこの時期、
なぜか、ルビーのグレープフルーツが特価で。
それに、温かくなってくると作りたくなるんだよね、これ。
さっぱりしてるからかな。

中はおなじみ豆乳カスタード。      
IMG_0693.jpg
バニラビーンズはちゃんと入ってます。
つぶつぶ、みえるかな??

豆乳と生クリームをコク付けに後から加えて、ちょっぴり柔らかめ。
おいしかったよ~ん♪


ご訪問、感謝で~す(^◇^)



クリックもいつもありがとう!
とってもうれしいです♪
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

ありがとう~!
のりぞう
自分が子供の頃なんて日焼け止めなんて塗ったことは無かったですけど、今は娘達に顔だけはと日焼け止めを塗ってます。紫外線が違う気がして。。。

めちゃくちゃ美味しそうなタルトですね。

2009.05.14 Thu 23:35 URL [ Edit ]
Yumi
バニラビーンズ見えますよ。すっごく美味しそうです。このグレープフルーツもCA産ですか?
今日はWhole FoodsでブラックベリーとラズベリーがSaleでした。チェリーが出回るのを楽しみにしている今日この頃です。日本のより甘くないけどね〜
2009.05.15 Fri 09:00 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

ワタシがいたのは西海岸だったから
日焼け止めは必須だったんですよ〜。
でも、今回は牛ちゃんから進んで言い出したので
びっくり。
中学女子は色気づいてますよね〜!

タルト、ほめてくれてありがとう(^◇^)

Yumiさん>

みえるの〜?!
Yumiさん、目がいい!

このグレープフルーツは・・・どこ産だっけなぁ・・??
ああ、いいな〜、Whole Foods行きたいな〜(涙)
W.Hも日本にほしいわ〜!
チェリーももうすぐ季節だね!
レイニーという品種は佐藤錦ににていて、
おいしいよ〜♪
おためしあれ!
2009.05.15 Fri 15:12 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/531-9b33ae84
Template by まるぼろらいと
