学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.05.05 Tue
我が家の庭はまだまだ花盛り。

昨年秋に植えたバラもつぼみがびっしりと。
IMG_0564.jpg

大きなバラも素敵だけど、            IMG_0563.jpg
どちらかというと、つるバラや、スプレーバラ、原種のバラが好きなワタシ。
以前はバラも好きではなかったのだけど、年を重ねるごとに好みの
キャパシティは大きくなっている気がする。

西側のきちがい風除けに、と植えた赤芽も
IMG_0570.jpg
小さな花?実?をつけている。
とっても可憐。
あまり風除けになってないから、変えようか、という話も出ているけど
こんなのみるとちょっと考えちゃうな~。

以前、じいちゃんに
「おまえんちは、実のなる木ばっかりで、花がないな~。」
といわれたけど、実はワタシは実のなる木の花や野菜の花なんかが大好き。
とっても可愛い花をつけますよね。
花の後に実がなるなんて、すばらしい♪♪ 
一石二鳥だわ~。 ←コレが目的か?

レモンはこんなに花がたくさんついて、   IMG_0562.jpg
つぼみもぱんぱんです。
どんな花がさくのか、とっても楽しみ~♪

強い風のせいで、花は楽しむ間もなくすっかり散ってしまったけど、
IMG_0567.jpg
いまから収穫が楽しみな桃や、

さくらんぼの実も順調に育っているのです。 IMG_0571.jpg

連休前に始まった、田植え。
IMG_0572.jpg
すっかりこの辺りの風景も水田へと変化しました。

秋の収穫の頃も楽しみだけど、成長が目に見える春~夏はホントウに大好きな季節。
1年中こうだといいのになぁ~!

*今日のおやつ*

今日はこどもの日。
我が家のかぶと、                 IMG_0646.jpg
やっと一昨日犬くんが出しました(笑)
いったいいつまで出しておくのやら(^◇^)

ということで、今日のオヤツは、
IMG_0640.jpg
やっぱり、かしわ餅。

実はワタクシ、かしわ餅を作るのはIMG_0641.jpg
人生初!
にもかかわらず、よもぎバージョンも作りましたタイ!
マッドサイエンティストですタイね! ←何語??

生地をこねるのはちょっと熱いけど、
柏の葉っぱに包んだ時、とってもいい香りがしてくるのです。
なんか初夏を感じるよね!

遊びに来てくれて、ありがとう(^◇^)



クリック、励みになってます♪
とってもうれしいです~(*^_^*)
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

ありがとう~!


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.06 Wed 04:05 [ Edit ]
hiroro
か、かしわ餅! おおお〜。(よだれ。。。)
こどもの日ですね〜。^^
なんと爽やかな日本の初夏の風景でしょう!
お雛様と違って、兜は出しっぱなしにしててもだいじょうぶなの?
犬くんになかなか彼女ができない現象がおきないか、ちょっと心配。(笑)
↓つばめさんカップル、帰って来てよかったですね。
どうぞ今回は、しっかりと堅固な家庭を作っていけますように〜。
2009.05.06 Wed 10:55 URL [ Edit ]
rikushi
**さん>

もちろん覚えてますとも〜〜!!
お元気そうでなによりです!

そうかぁ、いつも一番最初に新着記事を見てくださっているんですね〜。
うれしいです、ありがとう(*^_^*)

それからお菓子の専門とはいえないのですが(独学だし)お菓子好きであることには違いないので
なんでもお応えできることがあれば、お答えしますよ!
がんばります♪

そして、「願う」気持ちを強く持つことは、やっぱり周りをも動かすのでしょうね。
ぜんぜん突拍子のないことではないですよ。
霊感はないけど、不思議なことはあると思っている人ですから!
そして、ご覧の通り、ひ・み・つのコメントになっております!
どうか、これからご贔屓に〜!!

hiroroさん>

こどもの日ですよ〜(*^_^*)
でも、日本のこどもの日は、大雨でございました!
これは以前の風景なんです(^◇^)

そして、ご心配ありがとうございました(*^_^*)
思わず、PCの前で声を出して笑ってしまったワタクシでございますよ。
犬くんにはがんばっていただきましょう(笑)
大丈夫です、牛ちゃんのお雛様も長いこと出してました。
オットの策略で!
2009.05.06 Wed 14:56 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/526-e2e7846d
Template by まるぼろらいと
