学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.05.06 Wed
アメリカのコンビニはConvenience(便利)ではないっ!と
常々吠えておりました、ワタクシ。
アメリカはスーパーが巨大で、なんでもそろっているし、
朝早くからやっているので、こっちのほうが便利だった。
コンビニ限定の商品とかもなかったしね。

でも、日本のコンビニは違う!
まず新製品がお目見えするのはコンビニ。
コンビニ限定、コンビニ仕様の商品もたっくさんある。
だから、大好きなのよね~~~♪♪

一時帰国したときも、帰任した時も、
ワタシが一番最初に行きたがったのは空港内のコンビニ。
とめられたけどさ(*^_^*)

我が家の近辺にはファミマ、ローソン、ミニストップ、セブンイレブン、サークルKと
よりどりみどりのラインナップ。
それぞれに、得意分野やお気に入りの商品があるから
ドコが一番か、ということは決められないのだけど。

多分平均すると週に2~3回は行ってます、コンビニ。
今はATMもあるから、増えましたね、行く機会が。

で、いくと必ずするのがパトロール、と称した新商品チェック。
実はワタクシ、限定モノや新製品に弱い、新物好きな好奇心旺盛なアラフォーでして♪

TVCMなんかで新製品で気になるものがでてくると(主にお菓子、飲料)
すぐコンビニにいくのです、理由をつけて。

そいで、ゲットできるとうれしい、新商品、限定品。
ことにお茶関係はたまりませんねぇ~♪♪
IMG_0601.jpg
こんなのとか、ね♪

*今日のおやつ*

今日は失敗薄型スポンジ再生プロジェクト第1弾で、
IMG_0583.jpg
ブルーベリーチーズケーキです。

普段はこんな凝ったおやつはつくらないのだけど、
ときどき、作りたくなるのよね~。

それに、懲りずに何度も            IMG_0577.jpg
ブルーベリーやチェリーを生地にいれて、青い生地、作っちゃうのよね・・・(涙)
これはマーブルにしようとしたから、真っ青な生地にはならなかったけど、
まるで、ゴマ入り生地(苦笑)

横から見たら、よーーーくわかりまっせ。
IMG_0578.jpg
ね、青いでしょう(号泣)
ごまというより、カ○・・・・(自爆)
ま、どっちにしても失敗ちゅーことですわ。

でも、生地自体はふわふわとおいしそうなので、もったいないから、
目立たないように使おうと思い、カップ入りのレアチーズケーキを作ることに。
でもって、チーズケーキだけだと、ちょっとインパクトもないし、
色的にもアクセントほしいかな~と思って   IMG_0582.jpg
アガーで作ったブルーベリーゼリーを流して、2層にしてみました。
底に見えるは、青いスポンジ。あああ(泣)

こっちはチーズケーキとゼリーの残りでちょっと別バージョン。
IMG_0585.jpg
ブルーベリーをトッピングして。

こーんなぷるぷる具合。            IMG_0587.jpg
伝わるかな?
お味はおいしかったですよ~。
チーズのコクに合う、ブルーベリーの酸味。
あまりレアチーズケーキは好きではないワタシですが、
この味、この柔らかさなら食べられる。
自画自賛でごめんなさい~(*^_^*)

ご訪問、どうもありがとう(^◇^)



クリック励みになってます!
3回ぽっち、してくださるとうれしいなぁ~!

ありがとう~!
GWも終わり~!明日から自由だぁ~~♪♪


のりぞう
私もコンビニ、大好きです。おまけもあったり、限定品もあったりで。。。ATMもよく使います、我が家の周りもほぼ全種のコンビニが。

デザートすっごい美味しそうです!カ○には笑ってしまいましたが・・・ゴマ入りに見えましたよ〜
2009.05.06 Wed 21:25 URL [ Edit ]
あきこ
年末に一時帰国したときに、最初の2泊はホテルだったんですけど、「明日の朝ごはん買っとこう♪」と夜に訪れたコンビニがっ・・・眩しかった!!です。日本のコンビニってこんなに電気ちかちかしてたっけ??って(^^)
でもね、商品たちには感動しまくりました。まじで。ほんと、すごいなぁ、日本のコンビニ。

ブルーベリーチーズケーキ、めっちゃ美味しそうですよ。長男のツボであること間違いなしです。何故かほとんど果物に興味のない長男も「ブルーベリーあるけど〜」って言ったら99パーセントの確立で「食べる!ヨーグルト!」ですもん。こんなに手の込んだデザートは作れないけどぉ〜。
2009.05.07 Thu 08:28 URL [ Edit ]
☆RYO
いや〜ほんと、日本のコンビニに行きたい!!
日本にいた時は時間に問わず行ってましたもん。
困ったら取り合えず行って見るって感じでしたもん。
こっちで初めて7イレブンに行った時はショックを受けました(笑)
こっちではコンビになんてほとんど行きません。
ドラッグストアーの方が多いかしら!?
2009.05.07 Thu 09:07 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

うふふふ。
のりぞうさん、よくおまけ、ゲットしてますもんね!
宝探しみたいで、たのしいですよね〜。
今日も新製品パトロールに行ってまいりました〜!

あ、ごまに見えましたか(笑)
いい人だなぁ、のりぞうさん!

あきこちゃん>

うんうん、まぶしいかも!
夜も煌々としているしね。
もっぱら昼専門だけど、商品はすばらしいよね。
今日はセブンイレブンで漬物売ってるのみたなぁ。
スゴイ種類あったし、値段も190円だったよ〜。

あら!クリのほかにも好きなものがあったのね!
よし、じゃあ帰国の際には、これとモンブランを
クール便で送ろう、そうしよう!
でも、アメリカのブルーベリーはうまいからよ〜!
日本はなかなか手にも入れられないしね。

☆RYOさん>

ああ〜!☆RYOさんもコンビニフリークなのね〜♪
仲間がたくさんいて、うれしいなぁ♪

そうそう、あれ、セブンイレブンじゃないよね。
ファミマもあったんだけど、日本資本のくせに
ぜんぜんおもしろくなかった・・・。
ワタシはだんぜん、スーパーよ。
楽しいわ〜、スーパー♪
2009.05.07 Thu 15:49 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/525-8efdda70
Template by まるぼろらいと
