学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.02 Sat
我が家も、いよいよGWに突入〜♪
このGWはお天気がよくて、気温も高いみたいですね〜!

今回のGWは、我が家はおうちでの〜んびり。
その初日、今日は、久しぶりに家族でテニスを楽しみました。
CIMG4648.jpg
日本では久しぶり。

犬くんが毎日朝練・放課後の練習と励んでいる成果も
みるのが楽しみでもあり・・。

アメリカ駐在時代に猿くんとのセットマッチもまだ勝てずじまい。
今度はどうかな〜??           CIMG4649.jpg
結果を早々に言っちゃうと、
1セットマッチ、6ゲーム先取のルールで、6−0で猿くんの勝ち(笑)
まだまだだね〜(^◇^)

それでも猿くんは、後半ロボットのようになるくらい
ひざが笑ってしまい、両足の親指にまめができてしまうくらい
走らされ、ねばられて・・。

以前はポイント自体もとる事ができなかったのに、
それなりに猿くんをふりわますこともできた。
負けて悔しがっている犬くんに
猿くんは
「精神力ではまだまだだけど、技術力と体力はお前の方が勝っているな。」
と言ってくれた。
そして、その後もワタシと牛ちゃんがへなちょこテニスをしている間、
いろいろ話をしていたみたい。

テニスをしている間も楽しく、家族そろって笑って、話して・・・
何ヶ月、いや何年ぶり?大げさでなく、ホントウに・・・。

涙がちょちょぎれちゃいそうな気分になったのは、
今日の澄み切った青空を見たせいだけじゃない。
女の子(?)だからだけじゃない。

うれしい連休の幕開け。
いい思い出になりそうです。

*今日のおやつ*

今日のオヤツはパートシュクレが       IMG_0580.jpg
わずかに残っていたものを使って、いちごタルトレットを作りました。
ちいさな直径5cmほどの大きさ。

カスタードクリームを紅茶味にして、生クリームも加えて、コクを出して。
IMG_0579.jpg
あふれちゃうくらい、たっぷーーーりと。
いちごの酸味とぴったりの味。
いちごも大盤振る舞いで、どん、と(^◇^)
このくらいの大きさだと大盤振る舞いできるわ♪

GWのご訪問、ありがとう〜(^◇^)



クリックもサンキューです♪
とってもうれしいで〜す!
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

ありがとう〜!
GW楽しもうね〜!!
でも、手洗いうがいを忘れずに〜!

↓↓うれしい連休になった理由↓↓



我が家の現在の最懸案事項である、犬くんのこと。

あれから、何度か面談をしていただいて、
最終的に、いくつかアドバイスをいただいて、
今まで気付かなかったこともわかったりして、
ワタシはとても参考になったし・・・・、それに、ほっとした。

でも、犬くんは・・・?

彼自身がどう思ったかは具体的には聞いていないけど、
犬くんの特徴というか、性質や、
どう考えたらいいか、どうしたら、今までの失敗を繰り返さないように
できるかを、教えてもらって、
その後、勉強について、自分から、具体的に工夫することを
ワタシたちに、自分から、話してくれた。

冗談めいて、
「おかーさん、涙でそう〜〜!!」
って、言ったけど、ホントウは真面目に目頭が熱くなったのを
ごまかしながら、だった。

親のワタシたちも、心理士の先生と同じことを言っていたはずなのに。
すんなりと、1歩を踏み出した犬くん。
やっぱりワタシたちの、やり方が悪かったんだろうね・・・。

毎回こんな話題の時は書いているけど(苦笑)
やっぱりこれははじめの一歩。
まだまだいろいろなことがあるのだと思う。

でも、一歩を踏み出してよかったと、心の底から思う。
まだまだ、幸せになるために、がんばろうと思った。


panipopo
頑張ったね!
家族でテニス、楽しそうだね☆
犬君の成長は目覚ましいものがあるみたいで、すごい!
こうやって父子で対戦できるのがうらやましいな。

こちらは今日は雨でテニスなし。
明日はどうやら大丈夫みたいなので、楽しみ^−^

そしてイチゴのタルト、かわいいね。
このいちごはひょっとして、おうちの庭で採れたもの?
とってもかわいくて、愛らしい姿に思わずハッピーに☆
2009.05.02 Sat 23:59 URL [ Edit ]
☆RYO
だって・・・涙がでちゃう☆女の子だもん♪
年をとると。いやいや、女の子は涙もろいものなのです(笑)
私もやたら最近ちょっとしたことで泣けますよ〜。
 → この前はERの再放送の1シーンを見て泣いてました
家族でテニスはうらやましいな〜。
うちはラグビーになるのか・・・はっ!!私知らない!!
2009.05.03 Sun 02:21 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.03 Sun 13:19 [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

やっぱ、部活ですよね〜!!
毎日することの大切さがよっくわかります。
そりゃーびっくりの進歩でしたよ。
でも、暑かった・・・(涙)

残念!
おうちのいちごちゃんは、まだ赤くなるのに
時間がかかりそうです。
1ヶ月遅れくらいです(^◇^)

☆RYOさん>

そう!それ!(笑)
でも、年とともに、やっぱり涙もろくなりますね。
だから、わざとお涙ちょうだいものは見ないんです。
動物モノも、ダメ。
アタマが痛くなるほど、泣いちゃいますからね・・。

ラグビー、今から勉強、勉強!

**さん>

ありがとう〜!
がんばりま〜す!!
2009.05.04 Mon 18:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/523-45764d23
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。