学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.24 Fri
大騒ぎになっていますね。
某アイドルグループの1人が起こしてしまった騒動。

相も変わらずのおおげさな、いかにも何かウラであった的な
騒ぎ方を見て、うんざりしていたのだけど、
インタビューされたあるひとりの人が、
彼の清潔感が好きだったと。
清潔感があったからよかったのに、がっかり、という趣旨の発言をしていた。
それ聞いた時に、え?この人、何様?って思ってしまった。

だって、人間だもん。
きれいなところばっかりじゃないじゃないの?
間違う事だってあるんじゃないの?
そりゃ、ほめられることはしてない。
罰も受けなきゃいけないだろうし、反省もしなくちゃいけない。
今後同じ間違いはしないよう、プロ意識を持ってほしい。
でもさ、それは違うんじゃない?

穏やかで、いわゆる「草食系男子」の代表格のように
言われている彼が、もう20年近く芸能界で仕事をしてきて
ここまでスキャンダルがなかった彼が、こうなったのは
なんで?!と思うのが正直なところだと思う。
ショックなのはわかる。びっくりしたのも。
でも、なんか、違うんじゃないの?

同じように、公的には謝罪はしたものの、
「最低の人間だ」発言をした某大臣も。
そんなにエライ人間なのかね、この人も。
間違ったことはしないのかね??

って、怒っていたら、昨日友達と話していたことを思い出した。

人はみんなココロの中で、いつも誰かと比べているのだと思う。
で、優越もつけているんだとも。
本能に近いことなんじゃないのかな。
もちろん、今でもワタシもそうしてると思う。

昔、犬くんが赤ちゃんの頃。
体も大きくて、成長も順調で、離乳食もよく食べて、夜泣きもしない、とってもいい子だった。
外出しても、ワタシたちの言ったことをちゃんと聞き分ける子だった。
だから、外出先で、わがままだったり、聞き分けのない子を見ると、優越感を持った。
傲慢にも、「やり方を工夫すればいいのに。」と思ったりもした。

まったく知らない人なのに、
一生懸命努力して、工夫して、それでもうまくいかないのかもしれないのに。

それは間違いだった。
犬くんが成長するにつれて、彼のことで悩むことが多くなるにつれて、
わかるようになった。
自分こそが、そのまったく知らない人と同じ状況になったからだ。
同じ痛みを知る立場になって、やっと理解したのだ。

もちろん、そうじゃない人もいる。
自分が同じような立場に立っていなくても、理解しようとしてくれる人たちはいる。
でも、そう考えてくれない人がいるのも、事実なんだ。

ただ、ワタシはそういう人たちを責めたりはしない。
かつては自分もそうであったし、仕方のないことだと思うから。
痛みを知る側になったけれど、
それでも、やっぱり自分の中にまだ、優越をつける自分を感じるから。

だけど、ワタシはいじけているわけでもない。
痛みを知ったから、過去の傲慢だった自分に気付けたから。
ずっと順調であったら、わからなかったこともわかるようになったから。
モノの見方は多方面からみるべきなんだ、ということもわかったから。

逆にね、そういう状況になったことはかえって幸せなのかも、って
思えるのです。
あのままだったら、ずっと傲慢な気持ちのままだったもん、ワタシ。

もちろん、今でも人間ができているわけではない。
過去、傲慢だったことを考えると、それは明らか(苦笑)
ワタシは今でも、欠点だらけの人間。
その欠点に1つ気付いたに過ぎない。
でも、痛みを知ったことで、昔よりちょっとは成長できたかなって思う。
自分のことも前より少し好きな部分も増えたから。

でも、人間は失敗するものだとも思う。
ワタシはそんな人間らしい人の方が好きだ。

アイドルの彼については、
複数の著名人が彼を擁護するような発言をしているのは
やっぱり普段の人となりがあるからだと思う。
特別ファンでもないし、賛否両論あるだろうけど、
じっくり反省して、自分を見つめなおして、また頑張ってほしいと思う。

いろいろと考えさせられた、今回の騒動でした。

*今日のおやつ*

今日はおやつというより、朝食。
ひさびさにパンを作ってみました~♪♪
IMG_0517.jpg
この粉をトッピングしたほうが、プレーンのパン。

こっちの素朴な表面の方には、        IMG_0518.jpg
なかに伊予柑ピールを加えて。

ちょりっとピール、見えますね~(^◇^)
IMG_0519.jpg
これ、キッチンエイドさんに生地捏ねしていただきました。
材料を順番に入れて、スピード調節したら、あとはキッチンエイドさんまかせ。
文明の利器、すばらしや゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ただ、我が家のキッチンエイドさんは超デカイので、
大量なパンができるのが、なやみっちゃー悩みですね(苦笑)
2~3日残っておりましたが(*′皿`艸)

今大変流行の天然酵母ではないので、固くなりやすい。
残ったら、ラップしてジップロックにいれて、冷凍庫、が一番いいですね。
そいで、食べる時、20~30秒くらい、チーーンって。

しかし、ラクだった、今回のパン作りですが、
食パン好きを自称するワタクシとしては、
プレーンのパンが一番おいしい、というのが理想。
今回のレシピでは、ワタシがおいしいと思う味では
なかったので、次回からちょっぴりいじってみようかと思っております。
ええ、実験です!(v`▽´)v
むふふのふ、です♪

今日もご訪問、ありがとう(^◇^)



クリックもいつもありがとう!
とっても励みになってます♪
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

ありがとう~!
G.W始まり?楽しもうね~♪
のりぞう
今回の事は、びっくりしましたけど、やっぱり騒ぎすぎなんじゃないか、確かに有名人ではあるけれど、ここまで言われる事は無いんじゃないか・・・って。
もっともっとすごく悪いことをしている人、いっぱいいるじゃんって。はい、大臣の発言には逆に腹が立ちました。

>だから、外出先で、わがままだったり、聞き分けのない子を見ると、優越感を持った。
傲慢にも、「やり方を工夫すればいいのに。」と思ったりもした。
我が家も上の子は、とっても聞き分けがよくて、外でわがまま放題の子を見ると、同じように思ってました。そうか、傲慢か。。。そんなに、お前は偉いのか!って言われたらそれまでかも知れないですよね。自分のが上!って思っていたのでしょうね、嫌なやつ・・・

自分も欠点だらけで、自分の気分しだいで、子供に八つ当たりしたりしてるし・・・日々、反省ばっかり、でもまた同じことを繰り返しているような。


とても考えさせられ、自分の事を振り返る事のできる記事でした。ありがとうございます。

2009.04.24 Fri 20:46 URL [ Edit ]
hiroro
ほんとうに、だれでも失敗をするものですよね。
人に迷惑をかけたことは充分反省しなくちゃいけないと思うけれど、
つまずいてうずくまる人に、ことさら石を投げるようなことは、
したくないな〜。
お酒を飲んでも、お酒に飲まれないように、
これからは自分を律して、彼にはまた元気に頑張って欲しいですね!

パン、美味しそうに焼けていますね♪
伊予柑ピールもすてき。^^
2009.04.24 Fri 23:09 URL [ Edit ]
☆RYO
ってか、ネットで見て最初は冗談やと思っていました。
が・・・読んでみると驚き、驚き!!
私的には、あらら・・・飲みすぎたか(笑)
って感じでした。でも、国民的アイドルは泥酔してもうたらアカンのですね。
まぁ、裸になっちまったのはNGやけど。
悲しいかな・・・。アイドルやから。
でも、反省してるって言うし・・・きっと何か心に抱えているのでしょう。
自分を抑えきれないほどの何かが。
まぁ、ほんとうに飲まれるな!!ですね。
私も気をつけよ〜っと。
私も彼の復帰を祈っております
2009.04.25 Sat 00:51 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

ああ、こんなこということ自体、傲慢ですね・・。
気を悪くしちゃったらごめんなさいね。

それに、傲慢だと思ったのは自分自身のことで、
みんなが同じように思っているとは限らないですよね。
ワタシ自身は反省するところが余りあったわけなんです。あ、今でも、ですけどね(苦笑)

あちこちの著名人が「騒ぎすぎなんじゃ・・」とか言い出してマスコミが沈静化している様はちょっと
冷笑ものですけどね〜。

hiroroさん>

そう!その表現、素晴らしい!
そうです、つまづいてうずくまる人に、そうですよね。

自分は立派な人間ではないけど、そういう風に心がけて生きたいなとおもう次第ですぅ(^◇^)

パンはいまいちでしたぁ〜(涙)
りべんじ、がんばりまっす!

☆RYOさん>

そうですよね、ほんと!
なんか酔っ払って裸になったり、人に迷惑かけるなんて
もちろん、ほめられることじゃないけど、結構みんなしてるんじゃない??って思うけど。
弁護士さんが「逮捕されるようなこととは思えない。ましてや家宅捜索まで・・」とおっしゃっていたのが
印象的でしたね。

2009.04.25 Sat 16:14 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/521-14669ae2
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。