学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.04.16 Thu
先週、アメリカでお友達になった、HNきらきら星さんが
一時帰国されたのですが、
事前に「なにか必要なら・・」とメールをいただいたので、
ずーずーしく荷物をお願いしてしまった、ワタシ。

ワタシがお願いしたのは、大好きなピーツコーヒーと、スパム、
IMG_0439.jpg

愛するトレジョーのパンケーキミックス、   IMG_0438.jpg
写真の他にも、ゴルゴンゾーラクラッカーやマジックソープバーなど
けっこうカサのあるものを頼んでしまい・・。

その節はたいへんご迷惑をおかけいたしました、きらきら星さん!
ありがとうございました~!(^◇^)

ワタシのツボをちゃーんとおさえてくださっていて、
IMG_0441.jpg
ご親切にも、ローカルスーパー「Ralph's」の新しいエコバックに入れて
送ってくださったのにも感謝~!
ポイントは「Hollywood」、ですな~!

さらに、おみやげとして             IMG_0437.jpg
アメリカのカリスマ主婦マーサ・スチュワートプロデュースのクラフトグッズや、
IMG_0442.jpg
こんな素敵なバラのソープをいただいた。
(もったいなくて、結局フタ、あけてないです、きらきら星さん(-_-;))

なかでも、このCAのフリーペーパーは      IMG_0436.jpg
ワタシのアロマの先生でもあり、お世話になった友人の
AQUAのAkikohさんが載っているので、と
わざわざ持ってきてくださったのですが、
もんのすごく、胸キュンアイテムでしてね、これ・・・。

日本にもフリーペーパーは数あれど、
やっぱり「カラー」が違う。
CAの「ニオイ」がぷんぷんするこのフリーペーバーをみて、
胸がずっきゅん、どっきん。

さらに、この3月に帰って来た友人がとき同じくして電話をくれて、
アメリカ話で盛り上がり、
帰国後のいろいろな不条理で盛り上がり、
胸がうずいたワタシ。

その友人が送ってくれたおみやげは  
IMG_0477.jpg
これまたストライクゾーンで(笑)
こういうときは、ある意味、何を見てもCAを思い出してしまう。

帰国後9ヶ月たって、以前のように
寂しく思うことはほとんどなくなったのですが、
やっぱり、こういうことがあると
胸キュンです。

あまり、寂しがっていたら、日本の友達に失礼だし、
でも、あっけらかんとしていても、アメリカの友達に嫌われちゃいそうだし、って
なんだか複雑だったのだけど、
今思えば、これもワタシ。
寂しいのも、寂しくないのも、楽しいのも。

なんて、ちょっぴりセンチメンタルな気分になっちゃった(^◇^)

*今日のおやつ*

今日は、いちごパウダーをつかった、    IMG_0506.jpg
いちごパウンドケーキ。
一応2色になっているのだけど、わかりにくいですね~。

生地の半分にいちごのフリーズドライパウダーをいれて、
IMG_0495.jpg
こんなふうにして、マーブルにはあえてせずに、
交互に生地をいれてみました。
この時点ではしっかり色の違いがわかるのだけど・・・。

いちごといったら、やっぱり練乳!という貧困な思考で、練乳入り(苦笑)
ミルキーな味はしたのだけど、いちごの味がイマイチ足りない感じ。
ん~、残念ナリ~。

きれいに膨らんで、              IMG_0505.jpg
ぱっかりと、てっぺんも開いているのだけど
今までこの大きさの型2個分に分けていた生地を
今回は1つの型に入れてみたら、こーんなふうにちゃんとおさまったし、
きれいに焼けている。

・・ということは・・・今まで量が足らなかったのかしら???
それなりに膨らんではいたけど・・・、ということに
いまさらながらに気付いたアタシです。

なんか、デコレーションさせてもへたっぴだし、
雑だし、それに、さらにこれ?!
と、なんだか落ち込む午後・・・。

今日もご訪問、ありがとう(^◇^)



クリックもいつもありがとう!
とっても励みになってます♪
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

ありがとう~!


ME
スパム大好きMEです(^-^)
お久しぶり!
牛ちゃんも元気に登校しているかな〜♪

ウチのオバが沖縄にいるので、子供の頃から大好き!
10缶は常備してま!沖縄のスーパーの特売の時に買って貰って 送ってもらうのだ〜!
カリカリに焼いて、ご飯と一緒に 海苔で ぐるっと!(*^-^)b が お気に入り〜☆
2009.04.17 Fri 07:24 URL [ Edit ]
rikushi
ME>

おはよ〜!
元気だった〜???
コメ、ありがとう!

牛ちゃん、元気に学校いってるよん。
いつも気にかけてくれてありがとう!

スパム、いいよね!
これ、寿司飯にもあうのよ。
以前、食べさせてもらったのだけど、おいしかったんだ〜。
日本は高いからなかなか買えなかったので、頼んでしまったのだ〜!
いいなぁ、沖縄に親戚がいるなんて、すてきだぁ〜!

2009.04.17 Fri 15:17 URL [ Edit ]
ロスに戻ってきて1週間。
時差ぼけは無くなったけど、ロスに日差しに肌が驚いています。日本での潤いはどこへやら〜。
 rikushiさん、懐かしのアメリカの味を楽しんでね。
 
 ラルフスのエコバックは、絵が派手で日本のママたちにも好評でした。(YNさんが教えてくれたのよ!)

 スパムは、6〜8等分して両面をカリッと焼いて、お醤油をひとはけ両面にぬってから、ご飯にはさむと更においしいですよ。トッピングで炒りゴマもプラスするとGoodです。お試し下さいませ。

 金曜日はAkikohさんのところでメイク講座がありまして、参加者は全員、春のキラキラメイクで、華やぎました。メイクの力はスゴイ!ウキウキしましたよ!
 Happyの風が日本へも届きますように。

 楽しい週末をお過ごしくださいね。
 
2009.04.19 Sun 15:42 URL [ Edit ]
rikushi
きらきら星☆さん>

その節はお世話になりました〜!
ホントウにありがとうございました。
お電話もうれしかったです♪

ロスはもう真夏の気温だそうで・・。
夏になるとまた懐かしくなるのかな〜と思いつつ
蒸し暑い日が続いている日本ですよ〜。

スパムにいりごま!おいしそうです!
作ってみますね〜。

AKIKOHさんとこのメイクセラピー楽しそう〜。
とてもうらやましいです。
こちらはそんな楽しげな催し物ないですからね〜(苦笑)
でも、HAPPYおすそわけ、ありがとうございました!

2009.04.20 Mon 20:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/512-536b5faa
Template by まるぼろらいと
