学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.04.27 Mon
豚インフルエンザ、大変なことになりつつあるのでしょうか。

心配なのは、CAでも、発症者がいるということ。
CAの皆さん、どうか手洗い、うがい、そしてマスクです!

さて、めざとい話の続きなんですけどね。

この間、牛ちゃんと一緒にフィギュアスケートを見ていたわけです。
そこで、ある日本男子選手がでてきて、インタビューを受けているのを見て、
「・・・・・・この子、(子ども扱い)指がきれいだな~。」
とワタシがいったわけです。

それから、安藤美姫選手の衣装を見て、
「(上の下着)つけてないのかな~。ひも見えないけど・・・。」
とか。

さらに、さらに、TVでアメリカのどっかの州のファーマーズマーケットが
映し出されて、ファーマーさんがなんか説明してた場面で
「今!後ろにトレジョーのエコバック持っている人がいた!」
とかね(^◇^)

そのたび、「ママ、どこ見てんの?!」といわれるアタシ。

TV見てると、カメラが被写体をフォーカスしてるじゃないですか。
でも、ワタシ、フォーカスしてないトコ見てるんです。
牛ちゃんに言われて気付いた(苦笑)

それで、「ヴォイス」の笑う遺体も気付いたんですよね。
で、「めざとい」とか言われちゃったわけなんです。

確かに、間違い探しとか、得意で。
2枚の絵の違いとか、けっこうすぐにわかるほうで、
今は少し衰えたけど、記憶力がいいほうなので、
一瞬のイメージというか、残像のように絵が脳裏に残って、
もう片方を見ると、違いがわかるんですね~。

でも、別に訓練したわけでもなんでもなく、
自然と目がいってしまうのですよ、背景に。
だから、いつも何かしらの変化にいの一番に気付くワタシ。
ヘンな人といったら、まあそうですな(^▽^●)

自分の中では自然にしてしまうことなので、
いつもその変化について、突拍子もなく発言して
皆を驚かせております。
皆さま、ご迷惑をおかけしておりまする。(人;´Д`)ゴメンネ

自然にしてしまうこととはいえ、そういう変化とか
見つけるのはけっこう楽しいことだし、
なんか別の角度から見ることができたりするんですよね。
人だったら、スタイルいいな、とか、この人の服のセンスいいな、とか。
その発見は、今のところ、けっこうワタシにプラスに働いているような
気がするのです。
人物だったら、自分の目で確かめて得た情報だし、
意外な一面とか、好きな部分を見つけて、見直すとか、ね。
宝探しみたいだし(^◇^)

てなわけで、いくら牛ちゃんに指摘されようとも
この発掘作業(?)はやみそうにないワタシです(^◇^)

*今日のおやつ*

今日はいちごパウダーをいれて、作った、
IMG_0511.jpg
ロールケーキ。

でも、これどうみても、ほうじ茶ロールだよね・・・( ´д`)。
きれいに発色すると思っていたのだけど、
量が少なかったのかな、いまいちの発色でした。

なかは、つぶしたいちごを混ぜた、練乳入りのホイップクリーム。
いちごミルキーな味でした。

なかなか思惑通りに行かないことが多いお菓子作り。
つくづく、化学だな、と思いますね。
化学変化が起こるんですよね。
思い通りにいかないことも、勉強のうちなんだけどね。

逆にうまく行ったりする事もあるから、
おもしろいんだけどね~♪

また一週間の始まりです~!
ご訪問、ありがとう(^◇^)



クリック、とてもうれしいです。
とっても励みになってます♪
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

ありがとう~!
G.Wが始まるね!もう始まってる??



panipopo
みんなが見てないところに気づくのなら、マジシャンの種明かしもできるのかな?
私は一生懸命、奇術を見ていても全然その裏が読めないの^−^;
だから、もしかしたら、さん、こういうところも目ざとく見えるものがあるんではないかって、ひそかに期待しているの。

いちごミルクのロールケーキ、これはふんわりしていてウキウキするね☆
パウダー入りで、きっと味はいちごの味が強化されているのかな?
そうそう、お菓子作りは科学+アートなのよね。
2009.04.27 Mon 22:24 URL [ Edit ]
Yumi
昨日のゴルフのお話。。。 同感です!ゴルフはやる事いっぱいありすぎます。でも不思議な
もので悪いショットのあとは良いことがあったり、メンタルなことで変わったり。。。
人生のようだ〜 難しいけど楽しいですよね。
rikushiさんは「観察力」が鋭いからパターが上手いそうですね。みんながよめないグリーンが
よめるとか。。。

CAもいちごが今シーズンで、ファーマーズではBOX(3つカゴ)で$6〜7くらいかな。。。
日本のように甘くないけど。。。
2009.04.28 Tue 10:27 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

ん〜〜、多分できません(汗)
なんかね、変化に気付くのは得意なんですよ。
でもマジシャンは・・・早業ですもんねぇ。
奇術はそういう目で見た事なかったです。
こんど気にして見てみます〜。

パウダー入ってますが、あまりいちごの味は
しませんでした。
こういうとき、「そうカンタンにはいかへんで!」
(なぜか関西弁)といわれている気が・・。

Yumiさん>

そうそう!人生!
山アリ、谷アリ〜で(笑)

でも、読めないよ、グリーン(涙)
ものっそい勘で生きているから、
読めないけど、こっちの気がする・・って
いつも打つの。でもだめなの(涙)

いちご、甘くないけど、
お菓子とかは使いがいがあったな〜。
安いし、ベリー類豊富だもんね〜。

Yumiさん、豚インフルエンザ、気をつけてね!!
2009.04.28 Tue 15:45 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/511-3e4d6998
Template by まるぼろらいと
