学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.04.10 Fri
きましたね~、春の風物詩!
IMG_0318.jpg

りーたんは忘れてしまってるかもしれないけど、
日本はね、毎年、狂犬病の注射、するんだよ?
毎年!!

アメリカでは、たしか3年に一度ですむ、狂犬病の注射。
痛い思いをしないで住んでいたけど、
ココは、にぽーーーん。
アナタのフルサト。
ちゃんとちっくんしましょうねぇ~♪      IMG_0134-1.jpg
黄昏てもだめ~。

すねてもだめ~。
IMG_0147-1.jpg

こびうってもだめ~。              IMG_0135-1.jpg

そんなとこにお手々をいれてもだめ~~!!
IMG_0312.jpg
ちゃんと注射、するのれす。

でっかい図体でも、注射は大のニガテのりーたん。
おやつでつられてるうちに、チクっと、獣医さんが
してくれるのだけど、おやつにつられているクセに、
「きゃうん」
とおっしゃる。
筋金入りのへたれくんだね・・・。

でも、大事なことなんだからね。
いつも、たれ~~んとしているんだから、
ここでがんばらなくていつがんばるんだ!

1年のうちで、りーたんの一番の、唯一の頑張りどころ。
がんばろっ!                    IMG_0288-1.jpg
あ、寝やがった(苦笑)
でも、予約明日だも~ん!
逃げられないからねぇ~! ←アクマ

*今日のおやつ*

春っぽいお菓子を作りたいな~というのが、
最近のテーマのワタシ。

それに、作ったけど、使ってない素材もあって、
ちょっと一緒にしてみようかな・・とたくらんだ(?)のが、
IMG_0402.jpg
オレンジピール入りの緑茶ケーキ。
ピール見えますね。

ピールといっても、これは、マーマレードを作った時に、
ピールが少し多くて、スプレッドはなしの状態になっているものを使ってみました。
これね。                       IMG_0393.jpg
最初、一口食べた時、ん~~、ちょっとミスマッチだったかな・・・と
思ったのだけど、後から緑茶とオレンジピールの味がぶわっとやってきて、
それがまた、ウマイ!のだ!
(ごめんなさい、手前味噌で・・)
うれしい誤算といったらいいのか、
作る前に、色的にはOK、なんとなく味もマッチするんじゃ・・なんて
気持ちだったのに、直前になって、
ちょっとまてよ、オレンジと緑茶って、あうのか?!
自問自答するも、もう遅し・・・。
今、アタシちょっと記憶混濁気味かも~~(汗)

でも、ホントウに、ぱくぱくと、次々と止まらなくなる味でした。
「かっぱえびせんケーキ」とでもいおうか・・・・ ←センスなす・・

意外な組み合わせ、に弱いアタシにとって、いくら記憶混濁気味でも
これは冒険だったかも。
・・・つーか、もし世の中でフツーだったら、ごみんなさい・・。

めずらしく、丸ごと食べてしまいそうでしたよ(^◇^)

本日はご来訪ありがとうございます♪



クリック、とってもうれしいです(^◇^)
ぽっち×3、してくださると励みになります~!

ありがとう!
panipopo
りーたん、注射が嫌いなのね!
みんな人間でも動物でも子供でも大人でも好きな人はいないよね、きっと。
写真のりーたんが可愛くて、思わずにんまり。

緑茶とオレンジピール、合うと思うの。
だって、紅茶とかんきつ類が合うもの。
紅茶の葉も緑茶の葉も同じものなのよね、確か。
だから、きっと素晴らしいマッチになったと思いますよ☆
2009.04.10 Fri 21:41 URL [ Edit ]
☆RYO
がんばれりーたん☆負けるなり〜たん☆
でも、オヤツにつられるなんて、り〜たんやっぱり可愛いなぁ〜☆☆
やっぱり犬が欲しいと思うのですが、ココは我慢。
り〜たんで癒される事にします♪♪
2009.04.10 Fri 23:26 URL [ Edit ]
Yumi
ビーチのお散歩道でゴールデンを見かけるとリクちゃんと重ね合わせてしまいます。
でも絶対 年上〜 

「かっぱえびせんケーキ」爆笑です!派手じゃないけどとまらないのって本当に
美味しいという証拠ですよね。これをヒントに私は抹茶アイスにオレンジピールを
添えて食べてみますね  楽しみ。。。
2009.04.11 Sat 08:26 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

うふふふ。
ワタシは入院経験から、注射怖くないんです。
針、見ちゃうくらいです。
好きじゃないですけどね〜。
りーたんは、すじがねいりのへたれくんですから・・。

そうそう。
そうですよね。
緑茶は発酵していないお茶、紅茶は発酵茶ですよね。
そう考えると一緒ですね!
ほんとうだ〜!

☆RYOさん>

今日、注射にいきましたが、おやつを食べている間に
気付かずに終わっちゃいました!
年取ったらアホになったのかも〜!

アホですけど、和み系だと思われます。
いつでもどうぞ♪

Yumiさん>

どっちが年上なのかしら〜??
りーたんこう見えて、年寄りですよ。(ヘンな文章)
11歳ですから!
見えないらしいですが(笑)

抹茶アイスとオレンジピール、合うかもしれないですね〜!
やっぱり実は新発見?!
2009.04.11 Sat 16:54 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/505-fc16ff05
Template by まるぼろらいと
