学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.09 Thu
ずいぶんと長らく続いていた、WBCフィーバー。
先日も、イチローのインタビューをTVで見て、
猿くんがコーフンし、話し相手をさせられる羽目に(苦笑)

でも、普段野球を見ないワタシさえもひきつけられた、決勝戦。
いまだに心の中の、熱い部分となって残っています。

もう終わってしまったけれど、
春の選抜高校野球の結果をニュースなどで
見て、思ったことが。

高校球児にとっては、プロ野球、メジャーリーグはアコガレであり、目標のはず。
きっと、彼らも、何らかの形で、WBCを見ていたのだろうと予想できます。
ワタシなんかより、ずっと思いいれも強く、感動し、興奮したのだろうな、と
思うと共に、この試合を、今の年齢で見ることができたというのは、
彼らに大きな影響を与えるだろうと思うのです。

あの試合、半分あきらめかけていた人も少なくないはず。
もう、このまま負けてしまうのか、韓国の勢いに押されてしまうのか、と。

でも、選手は、皆、あきらめていなかった。
コツコツと、自分達のできることをし、きちんと仕事をこなし、粘り、
チャンスをつかみとった。
絶体絶命とも見える状況から、チャンスを産んだ。
こんな体験はそうできるものではないと思います。

あんな試合を見せられたら、
ワタシでさえ、「あきらめ」なければ、
チャンスが産まれる、次につながる、と思えてしまう。

実際に、土壇場での逆転も多かったように思える、
今回のセンバツ。
もともと逆転が多い、といわれたらそれまでだけど(笑)

でも、きっと彼らの心には、「何か」が宿っているのだと
感じるのは、ワタシだけなのかな。
そして、その思いは、すなわち、侍ジャパンの思いであり、
これからもつながって、うけつがれていくのだろうな、と思ったのです。
あの試合を見ることができたかどうか、って大きいよな~って。

小学生、中学生もあの試合を見て、
野球選手をめざす子が増えるのだろうと思う。
一種の原動力だよね。
そして、また、つながっていくのだと思う。
熱い思いは・・。

つって、ワタシもそーとーやられてますけど(苦笑)

世界不況で大変なご時世。
胸がスカッとする出来事であったことには変わらない。
この熱き思いを胸に、少しづつ、いろいろなことが
上向きになるといいな。
うけつがれし気持ちのように、ね。

*今日のおやつ*

今日は、先日とってきた、よもぎを使って、
お約束のようですが(苦笑)、
IMG_0340.jpg
よもぎ餅を作りました。

上新粉の量に対して、よもぎが少し少なかったみたいで、
写真より、ずーーっと白っぽいよもぎもちになっちゃって(笑)
ばらしちゃってますが、EOSちゃん、感謝!です(^◇^)

ふきだしみたいにちぎって、容器に入れて、
あんこをのせて、上からきな粉をまぶして、
お花見のデザート風に仕上げました。

まだまだ間に合う、お花見。           IMG_0339.jpg
お口の中も春らんまん♪

いつも遊びに来てくれてありがとう~!



クリック励みになってま~す!
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪
hiroro
まあああ、なんと美味しそうなヨモギ餅!
あんこが上にちょこんと乗っているのが、可愛いですね。
きなこ?がふりふりしてあるのも、きれいですぅ。
お弁当持って、これをデザートに持って、
桜の木の下にシートを敷いてピクニックできたら、
ああん、最高でしょうね〜。^^
2009.04.10 Fri 19:42 URL [ Edit ]
rikushi
hiroroさん>

そう思っていただけるとうれしい〜♪♪

お近くなら、落ち合って、シュワルマとよもぎ餅の物々交換、
したいですよね〜。
よもぎ餅はhiroroさんがよろこんでくださるのでは・・と
ひそかに思っておりました(^◇^)
きんと雲風よもぎ餅、なのです♪

2009.04.11 Sat 16:47 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/503-31ba8907
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。