学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.13 Mon
キムタクのリーバイスの新CMって、知ってますか??

ご存じない方は、こちらで見られますよ~。  リーバイスのCM

コレ見たときにね、思わず、叫んでおりました、ワタクシ。
ワタシ、以前に空を飛ぶ話を書きましたが、
まさに、こんな風に飛んでいるんですよ~!

駆け上がるように足をばたばたさせて、
少しづつ高いところに上がっていくのも、
障害物に当たりそうになると、その障害物を軽く蹴るようにして
方向を変えるのも、一緒!!
そうそう、これよ~~!!

なんか、疑似体験というか、
見ていると、感覚が伝わってきて、
気持ちが高揚してくるんですよね。
気持ちよさそ~って!
このCMが流れるとついつい止まって、見てしまうほど。
どうやって作ってんのかな、CGとかかな?

だからなんだ、といわれると・・・、それだけなんだけどねぇ(苦笑)

でもね、なんか、あの夢は夢とは思えないところがあってね。
霊感とか強くないし、金縛りもあったことないけど、
この夢だけは、別格。
絶対、自分の体から魂だけが抜けて、飛んだんだ!って
思っていたのだけど、不思議なことにワタシが見る眼下の風景や
人物の年代がまちまちで。
夢を見ていた時の時代だったり、自分が学生時代だった時だったり
するわけです。

つーことは・・・・アタシは、タイムワープもしてるのか?!ということに・・・。
・・・・・やっぱ夢だね。

ま、でも、気分がよくなる夢には違いない。
いつの時代でもいいから、また見たいな~と切望しているのでした(^◇^)

*今日のおやつ*

今日は、さくらあんを使って、念願の水羊羹を作ってみました。
IMG_0449.jpg

以前水羊羹を作った時、あんこと寒天部分が2層に分かれてしまい、
どうしてなんだろ~と不思議に思っていて、
和菓子の本をぱらぱらとめくっていたら、
型に流し込むときに、あら熱をとってからでないと、分離するというくだりを発見!
な~るほど、それで分かれちゃったのね~!

実は水羊羹はニガテな和菓子だったのですが、
自分で作れば食べるようになるかな~と思って、
季節は春だし、とさくらあんを使って作ってみました。

寒天ではなく、アガーを使いました。      IMG_0451.jpg
型に入れて冷やしたのですが、ちょっとゆるかったかも~。
分量は、桜あん100gに対して、アガー5g、水150ccです。
(桜あんの作り方はこちらを参照してください♪→rikushi流おうちユースのあんこ作り

鍋に入れた水にアガーをふりかけるようにしていれて、中火にかけ、
軽く沸騰させて、火を止めて、あんこを加え、冷水にあててあら熱をとり、
すこしとろみがついたら、型に流すだけ。

ちょっとゆるめが好きではあるけど、切り分けるにはむかないかも、です。
でも、味はこれでグーでした。
これなら食べられる♪

土曜日に引き続き、ちゅるんが続いておりまする(^◇^)

今週もご訪問、ありがとう~!



クリック励みになってます(*^_^*)
ご面倒かけますが、ぽっち×3お願いします♪

ありがとうっ!!
うれしいです~~♪

panipopo
空を飛ぶ夢なんてすごい!
これって気持ちが爽快になるね☆
私の悪夢とは違うなぁ。。。^−^;
気持ちが大きくなって、壮大だよね、飛ぶ夢は。

桜あんの水羊羹、色も桜でこれはおいしそう!
これからの季節、これを冷やして食べたらいくらでも入ってしまいそう。
ちゅるりん、ってなるところが素晴らしいね。

日本はもう夏って感じでしょ!?
2009.04.13 Mon 22:04 URL [ Edit ]
☆RYO
キムタクを見るたびに思い出すこと・・・。
母が言っていた。
『キムタクは残念ながら脚短いねんな〜。でもカッコいいねん♪』
文章の脈絡がありません(笑)確かに短い!?
自分達の事を棚に上げまくりの発言でした(笑)
水羊羹♪今、冷蔵庫に羊羹が眠っている♪
そろそろ食べようかな〜☆☆和菓子大好きなのです♪
2009.04.13 Mon 23:20 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

そう、この夢はワタシにとって、特別。
でも、最近は見れなくなっちゃったんですよ〜。
なんでだろ??

Panipopooさんの悪夢もバクが食べてくれるといいのにね!

今日の日本列島は大雨で、10度くらい一気に戻りまして・・・(-_-;)
ちょっぴり涼しいです、今日は!

☆RYOさん>

うふふふ、キムタクって、年齢関係なく
もてるよね。
やっぱでてるのかな、フェロモン。
ワタシは好みではないけど、色気を感じるし、
気になるから、お母さんのいうことわかるなぁ〜(^◇^)

和菓子すきなのね!
羊羹なら食べられるかもね!
リハビリがんばれ〜!!
2009.04.14 Tue 17:23 URL [ Edit ]
 ロスに帰ってきました。
月曜日から母親業も再開!
時差ぼけもなんのその!
元気にお弁当作りに励んで(?)おります。

 久しぶりにrikushiさんとお電話で話せて嬉しかったわ!
 日本で買ってきた紫いもパウダーで、サブレーでも
作ってみようかな。

 何か簡単でおいしいレシピがあったら教えてくださいね。それでは、お元気でね!

 
 
 
2009.04.15 Wed 01:02 URL [ Edit ]
rikushi
きらきら星☆さん>

お〜、お疲れでした〜!!
早速の母親業もお疲れ様です!
休みなしですもんねぇ〜。
ワタシも毎日3食弁当作りに励んで(?)いま〜す♪

ワタシもうれしかったです!
もう少し近かったらランチでもご一緒できたのに・・と
ちょっぴり残念ですが。

実は我が家にもムラサキ芋パウダーがあるのです(^◇^)
レシピ、考えておきます〜♪


2009.04.15 Wed 15:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/501-69beb952
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。