学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.04.04 Sat
春休みも残すところ数日。
もう来週には、新学期が始まりますね~。

ところで、今日びっくりしたのが、おナルな息子・水嶋ヒロくんの結婚!

でも、彼の、
「恋愛の延長線上に結婚があるということを初めて思わせてくれた人だなと思って。
おれは、この人を逃したら一生、後悔すると思ったんで・・・。」
の言葉には、ただ好きだから結婚する、というのではなく、
しっかりと地に足をつけて考えているからこその発言と感じました。

のろけじゃないんですが、猿くんも
「早くしないと、誰かにとられるっ!」
って思ったそうです(苦笑)
とられーへんて・・(笑)
これは結婚を意識した時の、男子共通の思いかもしれないですね。

それに絢香さんは、バセドウ病を発症しているそうで・・。

知人が以前バセドウ病を発症して、すっごくやせて
心配したことがありました。
ワタシの腎臓病と同じくらいの時期だったし、同じ自己免疫疾患。
そんなこともあって、なんだか、とても他人事には思えない話。

でも、今その知人は、元気にしています。
無理は出来ないだろうけど、自分のペースで通常の生活をし、
スポーツも続けているそう。
絢香さんも、治療に専念したら、きっと元気になれるから、
しっかり休んで欲しいと思いました。

そんな絢香さんを、支えたいとの思いで、結婚を決意した
ヒロは、エライ!
どうか、末永く、お幸せに~!!

a4.gifa4.gif

さて、今年から中学生の牛ちゃんの入学準備が
やっと整うことができて、すこしやれやれ。

犬くんは、途中編入だったし、
本人は制服もいらない、かばんはラケットケースでいい、と
珍しく、親孝行なことを言ってくれたので、
特に用意しなかったのですが、
牛ちゃんは制服を着たい、というし、
学校側の話でも入学から学校に在学する子はほとんどが
持っている、ということで、
IMG_0245.jpg
出来てきました、制服。

制服売り場で買ったのは、ブレザーとスカート、       IMG_0253.jpg
そしてネクタイだけで。

制服売り場の売り子さんが、
帰国生の学校なので、制服というより標準服だから、
決まりはないし、自由な校風なので、あとは、ご自分の手持ちの服で・・・という
アドバイスをくれまして。
確かに、ただのブラウスや、ベストがべらぼうに高い!

ただ、牛ちゃんがアメリカで住んでいたのは、
カリフォールニア。
カジュアルがスタンダードな土地柄。
お手持ちの服、シャツなんかもないんで、結局用意はしないといけないんですけどね。

ま、折も折。
入学シーズンには、その手の物がセールになるのはどこの国も一緒で。
ブラウス、1枚は水色がいい~という牛ちゃんのリクエストで
IMG_0264.jpg
ユニクロ、セールで1290円。
冬は下にもたくさん着る牛ちゃんのため、小さいクセにMサイズ購入。

電車通学、女生徒の敵!から          IMG_0269.jpg
身を守るために、カバーパンツ??名前がわからないけど、
ブルマーみたいなの。
しまむらで490円。こちらもセール。
あくびガール付き。母の歌もサービスでつけました(^◇^)♪しゅわ~しゅびどぅわ~♪

まだ朝夕は肌寒いので
IMG_0270.jpg
ベストもねだられ(涙)
こちらもしまむら、セール品、890円なり。

傘は、定価で(涙)                   IMG_0286.jpg
かさ、持ってなかったんですよ、牛ちゃん。
日本に帰ってからね!と帰国前からの約束で・・。
母もまだ買ってないけどさ・・・。

お・・・・お金かかりますよねぇ、入学って・・・・・。

久々に経験した入学。
不況だというのに、痛いです(涙)

でも、今の制服は、                           
IMG_0252.jpg
定期券をしまえる内ポケット、かつ、制服にホールドしておけるように
なっていて、これなら、かつての事件のようなことは、多分、ないわけで・・・・。

ただ、心配なのは、
電車通学、女性との敵!のことを話したら、

「○かんって、なに~~??(*´д`)?? 」

と、箱入りらしい質問を・・・。

アアッ!
またアンタをコンクリートのハコに入れたい~ッ!!!

*今日のおやつ*

今日はあんこビスケット。

以前作ったビスケットの応用編。
イメージはいわずと知れた、                     CIMG4592.jpg
しるこサンドでございます。

以前一度作った時は、あんこの風味が足らない感じがしたので
今回は、えいやっと、100gも入れてみました。
そしたら、コレが大当たり!!

ちょっと焼きすぎた感がありますが、さくさくでしるこサンド風のお味♪

でも、ホントウは焼く時に、甘みと風味をつけるため、
表面に牛乳を刷毛で塗るつもりだったのに、
忘れちゃった~。
卵の方がツヤもでるかな・・・。

なかなかのお味だったので、
レシピ展開したいので、
もいっかいちゃんと作ってから、のせたいと思います!

週末に遊びに来てくれてありがとう!



クリック応援、ありがとう。
ホントウに、ほんとにうれしいです!
ご面倒ですが、ぽっち、ぽっち、ぽっち、とお願いします♪

どうもありがとう~~!!
よい週末を!!
panipopo
牛ちゃん、いよいよ入学間近なのね。
素敵な制服で、なんだか輝いて見えますよ、制服も!

しるこサンド、あんこのビスケットもおいしそうだね。
あんこが入っているのが、珍しいものね。

素敵な日曜日でありますように★
2009.04.04 Sat 22:58 URL [ Edit ]
のりぞう
しるこサンドが自分でできるんですね。ぜひ、レシピを教えていただきたいですわ〜

今日も実家にて、ういろうを披露してまいりました。もうレシピ暗記してしまいました・・・アリガトウ。
2009.04.05 Sun 00:33 URL [ Edit ]
☆RYO
牛ちゃんいよいよですね〜☆
制服かわいいな〜♪そしてベスト♪
チェックのスカートにベストは本当に可愛い☆
と、女の私でさえ思いますよ〜。
あ〜いつまでも純な牛ちゃんでいてほしい(笑)
と、rikushi母と同じように考えています♪
痴漢の対策法は教えておくべきかと!!
2009.04.05 Sun 02:52 URL [ Edit ]
hiroro
牛ちゃんの制服姿、可愛いですね♪
いよいよ中学生なんですね〜。
中学校でものびのびと元気にやっていけますように。

あんこビスケット、すごいアイディアですね。
ヘルシーでとても美味しそうです。
表面にツヤをだしたら、見た目も素敵ですね。
rikushiさんの飽くなき探求精神は、本当に素晴らしいです!
このレシピで特許取れないんでしょうか?^^
2009.04.05 Sun 19:18 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

急にね〜。
大人びて見えます。
やっぱり春は寂しさと喜びが同居、ですね。

しるこサンド召し上がったことないですか〜??
一度食べていただきたい、ワタシにとって
保育園時代の懐かしいおやつです(^◇^)

のりぞうさん>

あくまで、しるこサンド風、ですが(^◇^)
でも、レシピアップしますね、近いうちに♪

ういろうご愛用いただいてありがとうございます〜!

☆RYOさん>

今日の入学式、牛ちゃんは
「ママ!高校生のお姉ちゃんたちは皆スカート短いよ?!」といい、猿くんは
「いつああなるんだろう・・」と不安がり(^◇^)
大変おもろかったです。

痴漢対策はね〜。
考えねば、ですね。

hiroroさん>

いよいよ中学生2人のハハです!
まだ緊張がほとんどですが、どうか楽しめますように・・・♪

すごくないですよ〜(^◇^)
考えてる人、けっこういますよ〜ん♪

駄菓子とか、幼少の思い出菓子とか
市販のお菓子がよくヒントになってますが、
まねっこですからね〜。
特許とったら怒られそう(^◇^)
2009.04.06 Mon 13:54 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/481-4744522c
Template by まるぼろらいと
