学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.04.01 Wed
今日は4月1日。
ココロ沸き踊る?エイプリルフールですね(^◇^) ←??

早朝から、うそをついて、猿くんに怒られ、
牛ちゃんには見破られ、
どっちにしても、イマイチ惜しい、今日のワタクシ・・。

残るは、犬くん。
こやつが一番だましやすいんだよね~、うっしっし♪
どんなウソつこ~?? ←アクマ

さて、やっと春らしい日が続くようになりましたね。

りーたんも、デッキの端っこに、
IMG_0254-1.jpg
お手手をかけて・・・かわええ・・(*´3`) ←いつもの親ばか

ときどき、くんくんと春の匂いか          IMG_0255-1.jpg
はたまた春の風を味わっている様子。
気持ちいいね~。

暖冬といわれたけれど、極寒(と感じた)我が家の庭は、
少しづつ花まつり準備が始まっています。
IMG_0256.jpg
やっぱり元気だった、スノーフレイク。
すずらんみたいで、かわいいよね。

チューリップ3姉妹は、
     IMG_0261.jpg  IMG_0263.jpg  IMG_0262.jpg
どのこもぷっくりつぼみを抱いて、大事に大事に育っています。
(クリックすると拡大します)

果樹セクションでは、                IMG_0260.jpg
今年の期待のルーキー、ブルーベリーちゃんが、たわわに実る姿を
想像できそうなつぼみの数!
花もきれいなんだろうなぁ~♪

こちらは、いちごちゃん3姉妹。
  IMG_0274.jpg   IMG_0275.jpg   IMG_0276.jpg
ずんずく枝も葉っぱも伸ばして、気持ちよ~く大きくなってきました。
いちごはいつ食べられるのかしらん♪
3枚目は大きなお花も咲いてるし♪
(こちらもクリックすると拡大します)

我が家の変り種は、
IMG_0258.jpg
たらの木。
てんぷらにするとちょっぴり苦くて、オトナの味・・・
だけど犬くんも牛ちゃんも大好きな山菜。
恵みの春でもあるよね。

牛ちゃんとりーたんのたわむれも       IMG_0271-1.jpg

楽しげに進行中♪
IMG_0272-1.jpg
相変わらず、仲良しな2人です(^◇^)

あ、牛ちゃん、Tシャツ、裏返し・・・・。

*今日のおやつ*

今日はカレンツクッキー再び、です。     CIMG4604.jpg
以前、このクッキーをアップした時、
妹から
「アタシ、カレンツクッキーってすきなのよね~!!」
と、注文ともつぶやきともとれるメールが飛んできて(^◇^)

優しいお姉さまの(?)ワタクシは        
CIMG4605.jpg
作って差し上げた所存でございますのよ。
これは四角バージョン。

それをちょっぴり、おやつに活用。

我が家に遊びに来ては、
「大豆バーはどこ?」だの、「さくら餡のいちご大福はあるの?」だのと
ウルサイですが(笑)。
でも、いつも、率直に感想をいってくれるので、
参考になるんだよね。

姪っ子(14歳・コギャル風)と甥っ子(10歳・けっこうイケメン)も
気に入ってくれたらしく、争奪戦になって、
心無い母(妹・年齢不詳・一見怖い)は隠して食べたのだとか・・・。
うれしいけど、やれよ、クッキー・・・。

家人はみなワタシが怖いのか(苦笑)
「オイシイ!」
としかいわない。
ほんとか?とちょっと信用できなかったりする・・・。
特に犬くん・・。
やっぱり、アタシ、怖い???
かわいがってるのになぁ+.゚(→ε←*)゚+.゚

今日も遊びに来てくれてありがとう~!



クリック励みになってま~す!
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

ありがとう!

panipopo
さん、こんばんは☆
牛ちゃんとりーたんの仲良し画像、これはかわいいですね〜!
和み系^−^

どんなウソを犬君についたのかな?
私は、すぐに信じちゃうし、反対にウソをつくと顔でバレるからダメ!

カレンツクッキー、これまたさっくりしていそうで、おいしそう☆
優しいお姉さんなのね。
2009.04.01 Wed 22:18 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.01 Wed 22:54 [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

いいでしょ〜。
ホント仲がいいんですが、
相変わらず、お互いがお互いを保護者だと
思っているみたい。
どっちもどっち(苦笑)

犬くんにウソをつく前に、牛ちゃんが
ついちゃって、ばらしちゃったので、
できませんでした〜!残念!
PANIPOPOさん、かわいいんですねぇ〜。
犬くんとタイプ、似てるのかも!
彼もうそを言う前に笑うタイプです!

**さん>

いつもいろいろと励ましてくださって
ありがとうございます。
ん〜〜・・ワタシはいい母親じゃないですが、
あきらめないでいこう、とは思っています。
彼のことは、うまくいくかどうかは不明ですが
一歩踏み出せた・・・かな??

春が来て、暖かくなったから、
ずいぶんと楽そうですよ、りーたんも。
毎日寝てばかりですけど・・・(^◇^)
**さんのわんこズもきっと暖かくなって
うれしいでしょうね〜。

「冬来たりなば、春遠からじ」・・・ほんと
そうですね。
ありがとうございます(*^_^*)
2009.04.02 Thu 14:55 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/479-722e1f14
Template by まるぼろらいと
