学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.03.11 Wed
いきなりだけど、
来週で、ブログ初めて2年がたつんだな~と
先日、気付いた。

だからなんなんだといわれたら、困るけど( ´д`)
2周年企画するほど訪問数が多いわけじゃなし(^◇^) ←自虐ギャグ?
ただ、気付いただけ、なんですけどね。

今日は脈絡のない話から、スタート!
rikushiです、こんばんわ~!

先日、我が家にやってきたデジイチくんで、
芽吹きまくっている我が家の庭を激写しました。
紀信ちゃんって、呼んでくださいd(^□^)
修行中ですが(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ここのところ、暖かい日と寒い日が交互にやってきて、
さらに雨が多かったので、
IMG_0025.jpg
冬に植えた、寄せ植えちゃんたちが生き生きと元気を取り戻し、
再び、きれいな花を咲かせてくれています。  IMG_0029.jpg

そればかりか、寒くて、枯れてしまったと思われた、
IMG_0030.jpg
カンパニュラや、

ディジーちゃんが、息を吹き返し、        IMG_0032.jpg
若葉が出てきている!
これはうれしいな~♪♪

クリスマスローズは、
IMG_0033.jpg

他の苗も次々と花芽が出てきていて

まだまだ楽しめそう!
聞くところによると、夏近くまで楽しめるそう。
いや、うれしいね~。

雨の影響は、こんなところにも。
IMG_0036.jpg
わけぎ、復活!!

チューリップや、                  IMG_0037.jpg

(たぶんこれは)スノーホワイトも
IMG_0038.jpg
ぐんぐんと葉を広げ、空へ、空へと伸びています。

桃も、今年はたくさん花が咲きそうで、    IMG_0039.jpg
早くも、剪定するのが惜しい気分・・。
(ぴ、ピンボケです、紀信ちゃん、ピンチです(ノД`)・゜・。 )

知らないうちに雪やなぎも咲いていた。
IMG_0042.jpg
(これも惜しい写真です・・・)

初めて!成功するかも、の           IMG_0044.jpg
ブルーベリー。
収穫がいまから楽しみ♪

帰国後最初の冬は、思いがけず暖冬で、
過ごしやすかったのだろうけど、
やっぱり、3年半ぶりの冬は、長かったな~。
いまだに、体温調節できてないし(苦笑)

3月も、もうすぐ半ば!
春もぐーーーんと近づいてきてるよね!

草取りだぁ(涙)

*今日のおやつ*

リベンジ、大豆パーです。
IMG_0053.jpg
今回は、前回入れ忘れた、きな粉を入れ、
グレープシードオイルを少し少なめにして
さらにおからを乾煎りして、水気をとばして見ました。
前回、ケーキみたいになっちゃったからね。

で、どうかというと、きなこが入った分、   IMG_0067.jpg
香ばしさは増したのだけど、甘みが減った感じ。
最初物足らなく感じるけど、ぶわ~~っと大豆くんが後からやってきます。
豆ラーはこっちの方がすきかも。
固さはちょうどいい!
まさに、『バー』って感じだでしょ~♪♪

余談ですが、今回おやつの名前を「おからバー」にしようと思って
「お○まバー」と一文字違い・・・と気付き、
なんとなく、ヤメてしまったワタクシ・・・。
いえね、おねえMANSは好きなんですけどね・・・。

いつも遊びに来てくれてありがとう~!



クリック励みになってま~す!
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

ありがとう~!
panipopo
いろんな植物が育ってますね〜!
春めいていて、庭も元気となるとうれしくなっちゃうでしょう!?
激写しまくりで、いい感じ☆ たくさん練習あるのみですよね、慣れるまでは。
りーたんも良い被写体になりそう!

そして大豆バー、ほっこりとおいしそう☆
温かい言葉をありがとう!
お医者さんに健康体って言われたら、とたんに元気満々になった現金なヤツ!^−^;
でも無理せずに行きますね〜
2009.03.11 Wed 20:16 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

そう!うれしいですよ〜♪♪
一緒に雑草も伸びてますけどね(涙)
とほほ(-_-;)

デジイチ、まだ上手に使いこなせないですね(汗)
消せるからいいけど・・。

よかったですね!
晴れてお医者さんのお墨付き!
めでたいじゃあないですか〜。
でも、やっぱりストレスためないでくださいね〜!

Panipopoさんこそ、いつもコメントありがとうね。
忙しいのに。
すっごく励まされます(^◇^)
2009.03.12 Thu 16:56 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/476-e48f4d61
Template by まるぼろらいと
