学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.10 Tue
今朝は懐かしい、西海岸の夢を見て・・・
起きて、ちょっぴり涙した、
rikushiです、こんばんわ~・・・C= (-。- )

はてさて、元気出して行きましょう!
我が家にやってきたんですよ。
CIMG4576.jpg
デジイチが!

いや、欲しかったですよ。
ず~っと前から。
しかも、念願のEOS Kiss!
懸賞に応募もしたけど、当たらなかった、あのEOS Kissですよ! ←運なし

いやね、週末に別件で電気屋さんに行った時、
アウトレットのかごの中にあったんすよ、破格で。
本体\19,800ですよ?!
レンズはついてなかったけど。

でもワタシより、燃えていたのは実は猿くん。

我が家の財務省も担当する彼としては
レンズがついてないし、デジイチ本体としては、安いといえど・・・という思いと、
ずっと前から欲しかった、デジイチが手に入るかもしれない!という思いの
せめぎあいで、一晩考えてましたが、やっぱりあきらめきれず、
翌日もういちど電気屋さんに。
もし、なかったら、あきらめよう・・・ってね。

そしたら、ありました。
残り1つ!!

コレは買えってことだよ、めぐり合わせだね、
レンズはまた値段と機能が折り合うのを探せばいいじゃん、なんて
いいながら。

でも、その後、ちょっとだけ・・・と寄ったカメラやさんで
見つけてしまった。
値段と機能が折り合うレンズを!
これぞ、運命、神の思し召し!!

というわけで、望まれて、めぐりあえて、やってきたデジイチ。

ワタシがテストで撮ったのは、         IMG_0041-1
我が家のスーパーモデル、りーたん。
ちょっとアンニュイですが(苦笑)

でも、デジイチくんがやってきたからといって、
キミはバイバイというわけではないのですよ。
コンパクトさでは負けないですからね~。
IMG_0064.jpg

それに、デジイチくんがいくら優れていても、写真を撮る腕は変わらないわけで(苦笑)
慣れているデジくんの方が、使いやすい場面もあってね~。
機能でもカバーしきれない腕。あああ(涙)

お二方ともより一層の活躍を期待いたしまする♪

*今日のおやつ*

以前、ブロガー友達のhiroroさんトコで見かけた、ひとくちういろう。

牛ちゃんが「ういろう食べたい」と言い出したので、
それでは、リクエストついでにちょっと実験試作してみようと、
できたのが、これ。
IMG_0059.jpg
ふと思い立って、在庫の和三盆をいれたので、ちょっと色がはっきりしませんが、
左が、天然色素でいろをつけ、さくらの花の塩漬け入り。
右はよもぎいりです。
ちょっと春を意識??(^◇^)

以前お菓子教室をしていた時のレシピと少し変えてます。
まだ改良の余地があるとずっと思っていたので・・。

ひとくちは難しいかな~?と思っていたけど、
意外と簡単。
ラップで包んで絞るだけ、です。
ホントウに一口でいけるので、(甘さも大きさも)おやつにはもってこいかも~。

*私信で~す。
Yちゃん、メールするといったくせに、
メールやっぱり飛ばないよ~(涙)
ごめんね、ほんとうにごめんね~!

今日も遊びに来てくれてありがとう~!



クリック励みになってま~す!
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪
hiroro
わわわ〜、ひとくちういろう、すごく美味しそうです〜。
さくらも、よもぎも、天然の色がとてもきれいですね。
ぱくぱく10個くらい食べれちゃいそう♪
rikushiさんはなんでも自分で作っちゃうからすごいな〜。
デジイチくんも、カッコイイですね!
これでますます素敵なお料理の写真が撮れますね。
これからのrikushiさんのブログが、ますます楽しみです。^^
2009.03.10 Tue 16:50 URL [ Edit ]
panipopo
デジイチ、これはきっと来るべき時に来たって感じですね。
ちゃんとレンズも見つかって、よかったね!
これからは写真の世界も広がるかも☆

一口ういろう、こんなものが出来ちゃうなんてすごい!
私は和三盆も桜も好きなので、どちらも食べてみたいって思いました。

うちには私のように腎臓に問題がある人が両方の家系にいないので、どうしたんだろう、って感じ。
同じ質問を先生にも聞かれたの。これって遺伝なんですね。そうだとしたら、私はもらい子!?苦笑

いろいろと教えてくれて、ありがとう☆
うれしかったです^−^
2009.03.10 Tue 23:00 URL [ Edit ]
のりぞう
うちの旦那さんがよだれたらしそう!一眼レフのデジカメ欲しいみたい。
私のデジカメの液晶が写真撮るときに消えるようになってしまった・・・でもまだ使えるから使ってますが。

ういろう、おいしそうです。私も時々簡単レンジういろう作ります。子供が大喜びで食べます。
2009.03.10 Tue 23:47 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.11 Wed 02:10 [ Edit ]
あきこ
デジイチ、どうっすか?昔、フィルムの一眼を購入したものの、いまひとつ使いこなすことができず、たんすの肥やしになってるんです。。。デジになると使うかなぁ〜。でも、写真をパソコンに移すと容量が・・・

ういろう、懐かしいっすね☆一口じゃないけど、お菓子教室の抹茶ういろうを思い出しました〜!たまに和菓子がムショーに食べたくなるんですよね。
2009.03.11 Wed 02:55 URL [ Edit ]
ボクのママ
ういろうを作る?ワタシには不可解な世界です。ういろうは食べるもので、作るものではないでしょう?rikushiさんは、どうしたんですか?どうして作るという発想をするんですか?不思議だ・・・
2009.03.11 Wed 16:00 URL [ Edit ]
rikushi
hiroroさん>

いや、すごくないですよ。
これレンジでクッキング〜♪
ですもん(-_-;)

デジイチくんはかっちょええですが、
ワタシの腕がデジイチくんでもカバーできず(涙)

Panipopoさん>

すごくないですよ(苦笑)
何度もいいますが、レンジでクッキングですからね。

写真は・・・まだ修行が必要ですぅ(涙)

腎臓、なんともなくてよかったですね!
でも、無理は禁物〜!
ストレスためないでくださいね!

のりぞうさん>

これ、電子レンジういろうですよ(^◇^)
カンタンでいいですよね〜。
今回はちょこっとしか作らなかったので、
子供同士で争奪戦でした(汗)
小学校高学年と中学生なのに・・・。

**ちゃん>

そうだよ〜!
**ちゃんにメールしたかったの。
謝りたかったのよ〜。
ごめんね、ホントウに。
嫌な思いさせちゃったかな??
余計な心配かけちゃって、ホントウにごめん。
反省してます・・。

あきこちゃん>

うん・・・・(-_-;)
まだ使いこなせていないので、
正直、いままでのデジカメの方が使いやすいんだ。

でも時々、おっ?!っていう写真がとれるから
使いこなせるようにがむばる(涙)

これはちょっと以前のものと配合を
変えたの。
また今度アップしようと思っているので
挑戦してみてね♪

ボクのママさん>

そうで〜す♪
ワタクシ、マッドサイエンティスト、クレイジーです!

て!ウソです(苦笑)
これも例に漏れず電子レンジクッキングです。
市販の和菓子もわたしにはちょっと甘いものが多いので、なければ作る・・・という単純発想!
2009.03.11 Wed 17:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/475-3545363d
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。