学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.09 Mon
今度は関ジ○○○○二に見えた・・・・。
ふぁ、ファンに殺されるっ!!

つーか、目が・・・・(´A`。)

老眼rikushiです、こんばんわ~☆

さて、先日、ブロガー友達のボクのママさんからいただいた、
本格タイカレーセットを作る日がやってきました~♪CIMG4528.jpg

レッド・グリーン両方のカレーをいただいたのですが、
今回は、グリーンカレーを作ってみました。   IMG_0023.jpg
西海岸で大好きだったグリーンカレーには
ベルペッパーとビーフだったので、西海岸バージョンで。
レシピにナスとあったので、ナスも追加で♪
トマトときゅうりとたまねぎのピクルス風サラダと一緒に、いただきました。

これがねぇ。
同じく、ブロガー友達のhiroroさんも書いてらっしゃいますが、
ホントウに簡単で、ブルーエレファントのカレーペーストのおかげで、ほんの20分くらいでできちゃう。
でまた、これがウマイときてる!

以前、帰国後、すぐに、インスタントのグリーンカレーを食べて、
辛いだけで、ぜんぜんおいしくなくて、
まずいのと、辛いのとで泣けたけど、
この味にまた出会えるなんて!!!
もう、ママさん、感謝ですっ♪
思い出すたびにまた生唾がぁ~~!!

まだあと数回楽しめるタイカレーたち♪
幸せ~~~♪♪
ちなみに、ブルーエレファントのカレーペースト、ココナッツクリームは
こちらで購入できますよ~。 →→カレーペースト・ココナッツクリーム

そうそう、牛ちゃんの制服を購入のため、
久しぶりに街に出たら、 ←田舎もん
こちらもおひさしぶりね。
CIMG4573.jpg
SAMUEL ADAMS (サミュエルアダムス)
アメリカでは、結構有名な地ビール。
いまではほとんどアメリカ全土で飲まれているそうです。

我が家はあまりお酒が強くない夫婦ですが、
懐かしさのあまり、買ってしまいました。
その分、猿くん、グリーンカレーはおかわりなしでした(涙)

懐かしいといえば、これも。            IMG_0060.jpg
日本ではチョー高級品のSPAM。
\600ちかくするんだもん(*´;ェ;`*)
あんなに愛していたのに・・・。

これは普通の半分サイズ。
それでも、\398でした。
大事に、家族全員で食べることを誓ったのでした・・。

やっぱり、スパムにぎりかな~???

*今日のオヤツ*

今日は変わりいちご大福。
CIMG4558.jpg
2つのいちご大福、色が違うのはわかりますよね。

春だから、さくらの塩漬けを使って、     CIMG4555.jpg
作った2種類のいちご大福。

1つは、さくらあんいり大福。
CIMG4560.jpg
ほんのり天然色素で色付けした白あんにさくらの塩漬け(塩抜きすみ)を
刻んでいれてあります。
上のほうにちょっと茶色い固まりありますよね。
ほんのり塩味でふわっと春の香りが口いっぱいにひろがります。

で、もう1つは、ちょっとわかりにくいけど、  CIMG4562.jpg
大福の生地がさくらいろ。
やっぱり天然色素で色をつけて、さくらの塩漬け入り。
中は普通のつぶあんです。

最初はよもぎだいふくにしようかと思ったのだけど、
ちょっとくどいかな~と、おもったのだけど、
なかがあんこだから、1枚目の写真では生地の色がわからなくて残念。
今度はまた別バージョンを考え中です(^◇^)

一度失敗して作り直した、八朔マーマレード。
CIMG4563.jpg
ちょっと苦味が強いけど、はじめてのマーマレード。
何に使おうか、楽しみです♪

今週も遊びに来てくれてありがとう~!



クリック励みになってま~す!
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

ありがとう!!
ボクのママ
おぉ〜、早速作られたのですね!おいしそうじゃあありませんか!皆さん、本当に上手ですね。どこのうちのもおいしそう!ビーフ入りですか!喜んでいただけて、ワタシも嬉しいです。
それよりも、いちご大福に目が釘付けなんですけど。じっと見つめたら、モニターから出てこないかな?
2009.03.09 Mon 18:34 URL [ Edit ]
panipopo
おいしそうなカレー。
実はブルーエレファント、パリにもレストランがあってとっても洒落たところなの。
2回ぐらい行ったことがあったけれど、高くてなかなか。。。

そして桜がはいったいちご大福、これは食べてみたいですね〜!

今日は病院検査で2往復、大変疲れてしまいました。

なんだか水腎症みたいで、詳しくCTスキャンを今日したのね。
人間ドックのエコーで両方ひっかかり、今は尿検査も再検して明後日、診断が下されるのでドキドキ。。。
でも、自覚症状もむくみも、そして痛みもなく、血圧も高くないし、人間ドックの尿検査ではノーマルもいいところ。
だからどうしてなのか、今は心配しないように待つだけです^−^;
2009.03.09 Mon 19:15 URL [ Edit ]
のりぞう
美味しそう〜〜
カレーも大福も・・・よだれがっっ
私も、来月には健康診断あります。怠惰な生活しまくっているので、やばいかも・・・
2009.03.09 Mon 22:18 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

ママさんはエビを入れるんですね〜。
定番はエビなのかな??

西海岸でお気に入りだったお店は
お肉オンリーでした。
エビカレーもあったような気がするのですが・・。
ワタシ、パッタイもすきですよ〜♪

これも必殺電子レンジ大福です(^◇^)

Panipopoさん>

高いのですね!
ああ、つくづく幸せです・・。
Panipopoさんは何が好きなんでしょうか??

今、世の中さくらのお菓子であふれてますよ、日本。
この間はスターバックスでさくらシフォンが
売ってました(^◇^)

病院2往復、お疲れ様です。
病院にいくのって、疲れますよね、精神的にも。

ブログの方にもカキコしましたが、
ウチの叔母が左右不対象の腎臓でしたが、
先天性のもので、特に異常なく、今まで来ています。
人の体は必ずしも、こう、と決まることは
実はないとも聞きますし、ただ、肥大気味、というだけだといいですね。

でも、腎臓は気をつけたほうがいいですよ。
お母様ではないけど、なにかのサインかもしれないですし。
私自身、ストレスで腎臓を壊したので、
そういうこともあるから・・・。
ゆっくり休むことは必要だと思いますよ〜(^◇^)

のりぞうさん>

カレーはイケますよ〜!
のりぞうさん、辛いの、大丈夫ですか??
大丈夫だったら、健康診断終わってから
注文してみてください〜。
おいしいですよ〜!

2009.03.10 Tue 15:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/474-46e8b494
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。