学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.03.07 Sat
今朝は、「ひるがみの森」が、
「ひがみの森」に見えたrikushiです・・・。
お、おしいっ!!(涙)

こんばんわ~~!!

ずっと以前のことですが、
CIMG4568.jpg
こんな花モチーフのネックレスを作った際に、
駐在友達で妹分のチェリーちゃんが気に入ってくれたので、
同じものを作り、材料費だけいただいたことがありました。

チェリーちゃんと再会ランチをした時に、
「気に入っていて、いつもつけてるんです!」
と言ってくれちゃいまして・・・。

アクセサリーを探しているのだけど、
なかなか気に入るのがないんだと言っていて、
値段がよければ、デザインが、デザインがよければ値段がと、
なかなか折あいがつかないと。

で、また作ってくれないですか、と頼まれて、
まあ、チェリーちゃんはシンプルな、キレイめなデザインが好きなので
なんとかなるでしょう、と希望を聞いて、   CIMG4566.jpg
作ったのが、コレ。
全体像ではないので、わかりにくいけど、
シンプルなのは伝わるのではないかと(笑)

乳白色とうすいピンク、ホワイトとうすいモーヴのパールなんかを
組み合わせて、ゴールドのチェーンにつなげてあります。

こういうことって、『呼ぶ』のか、
その後も、妹に頼まれて、ネックレスやピアスを作ったり、
うちに遊びに来た友人がこのネックレスを見て、
CIMG4567.jpg
「アタシにも作って!」という話になったり。

お菓子作りもそうだけど、人に作るのは気合もいるけど、張り合いもある。
よろこんでくれるのは、ワタシもうれしい♪

少し前から復活して、楽しんでいたんだけど、
ブロガー友達ののりぞうさんとこで
以前見かけた、このサイト、 ことだまストーン診断
で、ワタシの名前の石は、           CIMG4565.jpg
ラピスラズリ・マラカイト・ムーンストーンだったので、
コレを使って、ピアスとネックレスを作ろうと思い立ち、
こんな風になりました♪
CIMG4570.jpg
そしてその勢いで、別のピアスも作ったりして。         CIMG4571.jpg
止まらない勢いであります(苦笑)

余談だけど、それぞれの石の日本名が、すてきなのだ~。
ラピスラズリは瑠璃、マラカイトは孔雀石、ムーンストーンは月長石なの。

それぞれに意味もちゃんとあって、
瑠璃は強運を招き直観力や判断力がつく。次々と起こる試練を昇華する、
孔雀石は最もヒーリング効果が高く全てを吸収する。有益なものを見分ける、
月長石は感情を安定させ、直感と共感を高め女性性を強める、
んだって。

ワタシは昔から、マルチカラーに弱かったりして、
キラキラしたものが結構好きで、
使う予定もない、スワロフスキーや、天然石を持っているのだけど、
ちゃんと使ってあげないとね(苦笑)

チェリーちゃんも気に入ってくれるといいな~♪

*今日のおやつ*

最近、必死になって食餌療法を続けている猿くん。
でも、時々おなかがすくらしく、さみしそ~にしているので
アガーと缶詰のフルーツをつかって、味のないゼリーを作りました。

そのゼリーをちょっぴりはしょって、あまりもののあんこや、
くだものも入れて、ワタシたちはあんみつを(^◇^)
オニだわねぇ・・・。
CIMG4557.jpg
ま、猿くんには見つからないように、わからないように
食べるのがせめてもの心遣い。
かたや育ち盛りとおばちゃんですからねぇ。 ←?

寒い寒いといいつつも、日差しもずいぶんと強くなって
風さえなければ・・という日も多いし、
気温そのものも真冬ほど下がらなくなってきてますね。
まあ、もう3月だもんねぇ。

すぐにゼリーや葛餅の恋しい季節がやってきそうです(^◇^)

週末も遊びに来てくれてありがとう~!



クリック励みになってま~す!
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

よい週末を!!
hiroro
おおお〜、とても素敵なアクセサリーですね!
どれも繊細なデザインで、石の色も綺麗〜。
rikushiさんはなんでもできちゃうんですね!

今日のおやつのあんみつも美味しそう♪
ダイエット中の猿くんは、ちょっとカワイソウだな〜。^^;
2009.03.08 Sun 19:20 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.08 Sun 21:41 [ Edit ]
のりぞう
ステキです〜〜お菓子やお料理だけでなく、アクセサリー作りまで!!!素晴らしい。そしてとってもシンプルで繊細で。絶対に気に入ってもらえますって!
自分の名前が出てきてびっくりしましたけど・・・色々と紹介して興味を持ってもらえるのって嬉しいです。

2009.03.09 Mon 13:17 URL [ Edit ]
rikushi
hiroroさん>

いや〜。
ホントウに楽しむだけなんですけどね。
だいたいなんでも独学なので、いいかげんなんです。
いいんです、自分が楽しめれば〜。てな感じで♪

猿くん、「だんだんこってりしたもの、食べたくなってきた〜!」
っていってます(^◇^)

**さん>

のんびり、あせらずやっていってください。
皆、そう願っていますよ〜。

猿くんは可哀想ですが、このままだと
ホントウに病気になっちゃうので、本人が
一番躍起になってますよ。

のりぞうさん>

そういえば、こっちで紹介することを
ぜんぜん言わずに書いちゃいました。
ごめんなさ〜い!!

でも、パワーストーンはおもしろかったですよ。
女性は簡単に見につけられますもんね〜。
2009.03.09 Mon 16:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/471-4241499a
Template by まるぼろらいと
