学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.03.03 Tue
昨日届いた、不思議な?荷物。
CIMG4479.jpg
宛名をみると、犬くん宛。
そして差出人は、テニス雑誌・スマッシュ
そういえば、犬くん、懸賞に応募してた!

中身は犬くんアコガレの錦織圭くんのカレンダーだったそうで、早速、
                                     CIMG4488.jpg
飾られております(^◇^)
よかったねぇ、犬くん♪

rikushiです、こんばんわ~☆

いつも遊びに行かせてもらう、Panipopoさんとこで見つけた誕生日占い

まず、ワタシの人生のキーポイントは、「粘り強さが、人生を切り開く力に」だそう。
長所は、
 
・思いやりがある、進歩的態度を持っている、芸術的な才能がある、独創性がある 、理想主義
野心を持っている、熱心に働く、安定した家庭生活に恵まれる、強い意志の持ち主

 
だって。
ワタシの守護星は12星座も、九星気学も金星だから、
必ずでてくるのが、芸術的な才能、というコトバ。
・・・・でも、それがあるのかどうかは・・・ビミョ~なのよね~あははは~(-_-;)

で、おもしろかったのが、短所。
  
・夢見がち、やる気に欠ける、現実的ではない期待をする、判断力がない、攻撃的、自信がない
他の人に頼りすぎる、プライドが高すぎる


・・・・・絶句!!!
全部あたってるも~んッ!!!

ホントウに夢見がちなくせに、やる気がなくて、判断力もなければ自信もない。
びっくりするくらい、今のワタシを言い当てているようで、汗がでますよ。

でも、性格や、適性、人間関係などで、
語ることに特別な才能をもっている、とか、考える、書くということに適している、と
書いてあるのは、ちょっとうれしいかな~。
文章を書いたりするのは昔から結構好きだったし、
今でも思考することや、議論(おしゃべりともいう)も好きだから。

お菓子作りじゃなくて、なんか勉強したほうが
人生切り開けるのかな~??
なんちゃって~(^◇^)

皆さまも、おためしあれ~♪

*今日のおやつ*

先日Kちゃん一家が遊びに来てくれた時に作ったカトルカール。
CIMG4509.jpg
はしっこが残っていたので、おのずと我が家のおやつに(^◇^)
Kちゃん一家が来た時は、ホイップクリームといちごもつけました。
そしたら、アラ不思議。
ちょっぴりよそいきのお顔に。
こんな風に粉砂糖もいいね。

ときどき食べたくなるシンプルカトルカール。
材料は卵、バター、小麦粉、砂糖のみ。
Simple is the bestの代表格のようなお菓子。
でもずっと愛される、思い出してもらえるお菓子。

こんなお菓子をつくっていけたらなぁ・・・なんてね(^◇^)

「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪

モニターも今日が最後。
今度は、チキンを焼いてみました。     CIMG4455.jpg

みじん切りのにんにくと、イタリアンハーブミックス、パセリ、タイムをチキン全体にふり、
よ~くもみこみます。
熱く熱したフライパンに(油はひかなくてもOK!)チキンを皮のほうから入れます。
焦げ目がついてきて、皮がぱりっとしてきたら、裏返し、全体に焼き色をつけます。
チキンをお皿などにのせ、ラップをかけずに電子レンジで2分くらい加熱して、
内側まで完全に火をとおしたら、できあがり~!


これは、簡単で、手早く出来て、おいしいですよ~。

今日も遊びに来てくれてありがとう~!



クリック励みになってま~す!
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪
panipopo
rikushiさん、こんばんは☆
アハハ、見てみたのね!
すごい!安定した家庭生活ができるっていうのが一番うらやましい!
これって一番大事な気がするもの。

そうなの、私も短所の方が当たってるような気がした^−^;

錦織君、日本テニス界のホープ(古い?)だものね。
私もファンの日本人のおじさんを知ってる!

カトルカールもおいしそう☆
2009.03.03 Tue 20:12 URL [ Edit ]
あきこ
すごーい、懸賞にはまるっきし当たったことがない私には犬クンがすごい人に見える・・・!錦織くん、リンク先のプロフィールの写真、めっさ寝グセついてた。。気にしないんだー☆

タイ情報、ありがとさんです。近いほうから攻めてみたいと思いまする。

では、私もいまから誕生日占いへ!
2009.03.04 Wed 14:09 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

みましたとも〜!
大好きですもん、こういうの♪

安定志向ではありますね、夫婦ともに。
でも、住居場所はボヘミアンかもしれません(^◇^)

錦織くんは日本ではまたかわいそうなくらい
騒がれ、一挙手一投足が注目を浴びてます。
気にせずのびのびとテニスを楽しんで欲しいですね。

あきこちゃん>

彼はおもらいの星の下に生まれたのだ・・と
思うておりまする。
あやつがおなかにいたときはTDLのチケットも
当たったし、牛肉もマツタケも当たったのよ。
脅威だわ。
そいで母はその運は全部息子にとられた模様・・。

錦織くん、顔もボケてるよね(^◇^)
起きてるかっ!ていうくらい!

誕生日占いまた結果教えて〜♪
2009.03.04 Wed 16:55 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/470-f2adff18
Template by まるぼろらいと
