学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.17 Tue
アメリカにいた間は、なりを潜めていた犬くんの花粉症。
めでたく(?)復活(ノд`@)アイター

ちょっと辛そうな犬くんを今日病院に連れて行く予定で、
部活を休んでもらったら・・・

午後休診(*´ー`)

かあちゃん、やっちまったよ。
ごみんよ、息子。
明日も部活、休んでくれ!

rikushiです、こんばんわ~☆

先日、TVでのインタビューで、
楽天の岩隈投手cd1d8c044ac4bcbc.jpg           b05bca2a1f3b43c0.jpgマー君こと田中投手
2人そろって答えているのを見ました。

その時、WBCのボールについて、意見を求められた2人。
最初に口火を切ったのは岩隈投手。
「これはこれで、慣れれば変化球が変化しやすいので、ピッチャーに有利だと思う。」
田中投手も、
「すごくボールが動くんですよ。バッターは打ちにくいんじゃないかな。」
と、前向きな意見。

というのも、ご存知かもしれないですが、
WBC公認のボールは、日本の公式球より、縫い目が深く、表面がつるつるとしていて
すごく、違和感があるんだそう。

ニュースなどで、この違いを結構大きく扱っていて、
危惧することばかり目にしていたけど、
この2人の意見を聞いたら、なんだか、すごく頼もしく思ったワタシ。

いいかげんに、うまいことばかりいっているわけでなく、
かといって、不安だからと文句をいうわけでなく、
むしろ、楽しんでいるとさえ見える、
ごくごく自然にさらりといってのけた2人をみて、
若いのに、ぶれなくて、かっちょええな~、と好感がもてました。

どんなことも、考え方ひとつで、楽しみにも、苦しさにもなる。
それは、あくまで、本人の価値観ひとつなのですよね。

それに、岩隈投手は、以前、楽天に移籍する前も
がぜんと、自分の意見を代えず、意志を貫き通した人。
これは価値観とは少し違うけど、若いのに、ぶれない人だな~と
その当時から思っていたので、今回もまたもや感心させられました。

いつもポジティブに考えられるわけではないけど、
不安や心配にぶつかった時、それでも前に進まないといけない時、
こんな風に考えることができると、乗り越える力になる、と思う。

どんなことも、事実は動かしようがないのだけど、
自分の考え方ひとつで負にも、楽にもなる。
それを改めて教わった気がしました。

でも、2人は最後に
「そんなにいいボールなら、日本の公式球になったら、どうでしょう?」
のイジワルな問いに、
いや、それは・・・
と苦笑いしきりでした(^◇^)

こんなとこも、正直でええでないの?と
オバちゃま、応援したくなる気持ちになったのでございました。

*今日のおやつ*

今日は金柑のコンポートを使って、
CIMG4336.jpg
リベンジ・ブラウニーです(^◇^)
今回はちゃんとブラウニーになりました♪

金柑コンポートがたくさんあるので、     CIMG4343.jpg
柑橘系ピールの代わりに入れました。
見えるかな~??

チョコレートソースをつかったブラウニーなので、
真ん中がしっとり濃厚な味がみっちりとつまっています。
でも、少し大きめの型だったから、少々フラットですな・・・(-_-;)

さて、今日も、イタリアンです!                         「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪

今日は、玄米チキンライスと
CIMG4413.jpg
タコのから揚げイタリアン風♪          CIMG4412.jpg

玄米チキンライスの方は、たまねぎ(5㎜角)とセロリ(葉も含め・小口切り大)を
オリーブオイルを熱したフライパンに加え、炒めて、油が全体に
まわったら、マッシュルーム(スライス・生)も加え、炒めます。
鳥もも肉(3cm角)も加え、火が通ったら、炊き上がった玄米も入れて炒め、
イタリアンハーブミックス(適宜)とつぶ胡椒(適宜)を加えます。
最後にお醤油をまわしかけ、できあがり!
上にかかっている赤い粉はパプリカです~。

タコのから揚げイタリアン風は、タコ(一口大)に4種のペパーミックス(適宜)を
加え、よく混ぜます。
小麦粉をまぶし、余分な粉を払い、温めた油で揚げます。
レモンやかぼすなどをかけて食べるとおいしいですよ!
*タコは水気が多いので、油がはねるので気をつけてくださいね!


いつも遊びに来てくれてありがとう~!



クリック励みになってま~す!
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

ありがとう!

↓↓ちょっとつぶやき↓↓
ブログ友達のhiroroさんとこでも
日本のマスコミについての記事がのっておりましたが、

ワタシも最近思う、日本のマスコミについて。

スポーツ界に関してなのですが、
期待の若い選手がでてくると、過度の期待を寄せすぎ、取材しすぎで
見ていて、やるせない気持ちになってきます。

例えば、フィギュアスケートの浅田真央選手
058fc5b7e4f7d8d912686a5932554459.jpg
彼女に関して、とにかく、優勝、優勝、とそればかり。

若いわりには精神的にずば抜けて強いと思える彼女だけど、
やっぱり、不安に思うことや、コンディションが悪いこともあると思う。

確かに、優勝して欲しい!素晴らしい演技を見たい!とは
思うけど、人間だもの、失敗だってある。
なにより、その失敗を一番恐れ、後悔するのは彼女自身なのに・・・と
かわいそうになります。

それに、フィギュアの好きな人は他の選手のすべりも見たいはず。
男子だってみたいはず。
なのに、どうも日本での人気選手に偏っている気がします。

それは、ゴルフしかり、テニスしかり、です。

幸いにも、彼女達若い選手達は、気持ちの持っていきようや、
精神面での鍛錬がされているのか、
昔ほどカンタンにはつぶれなくなってきているけど、
見ているこちらはちょっぴりツライ。

TVは興味を持たせる手段として、人気選手を起用するのでしょうけど
その後は、そのスポーツの魅力や、他の選手の魅力も
視聴者に浸透できるよう、努力して欲しいな、と思うのです。
そうすれば、もっとスポーツ観戦は楽しくなるし、盛り上がる。
後にも続くと思うのに・・・。

アメリカ帰国後、怒りっぽくなったワタシ。
ついにはTVにも文句を言う始末(-_-;)

読んでくれてありがとう!
panipopo
この2人のプレーヤーの前向きな言葉ってありがたいですよ!
私も落ち込むときがあるので、やはり心の持ち方が大切だものね☆
頑張るわ〜!

金柑のブラウニーもおいしそうだけれど、私はこのタコに心惹かれました。
これはとってもおいしそう!!!

2009.02.17 Tue 21:49 URL [ Edit ]
あきこ
rikushiさ〜ん!あのパスタ美味しかったよん☆緑のものは、結局ウチにあった「オクラ」になったんだけどねぇ〜。やっぱりね、rikushiさんが言うようにアメリカのベーコンの方が美味しいかも。そのままベーコンだけカリカリにするとしょっぱすぎるけど、こんな風にお料理にしちゃうならアメリカの勝ちだなぁ。日本のよりナマっぽくないっすか?

今日のチキンライスとタコも魅力的☆

花粉症、もう来てるんですか?年々早くなってません?犬くん、頑張れ〜!!ウチの息子はマスタードフラワーにやられるんっすよ。去年、目がうさぎさん状態になって大変でした。。今年も来るのかぁ。恐ろしや。。
2009.02.18 Wed 09:58 URL [ Edit ]
ボクのママ
先週末の暖かさに、ワタシもとうとう花粉症が出てしまいました。鼻水ずるずる状態でした。ところが、月曜日からの寒さに、治ってしまったんですよ。寒いのは嫌だけど、暖かいと花粉症が・・・どっちを取るかと言われたら、寒さを我慢する方が良いかな、と思います。
ワタシもたこに惹かれます。4種のペパーミックス、イタリアンハーブミックス、見つけたら買います。
2009.02.18 Wed 15:51 URL [ Edit ]
のりぞう
今日もおいしそうです。ぽち3

つぶやき、全く同感です。あまりにも期待のしすぎで負担なんじゃないかって思います。

アメリカに行って言いたいこと(文句?)が多くなったかもです。私も。自分の意見をはっきり言うようになったというんでしょうか?
2009.02.18 Wed 15:52 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

今日の記事、読みました。
ゆっくり、ゆっくり行きましょう!
みんな待っててくれますよ♪
あんまり頑張り過ぎないように、頑張って♪

タコ、子ども達にも好評でした〜!
お酒のおつまみにもイケますよん♪

あきこちゃん>

そうそう!
生っぽいベーコンたべたいぃぃぃぃっ!!
おいしんだよねぇ・・。
あのベーコンを持って帰ってきたかったよ、マジで。

作ってくれたんだね〜♪
うれしいな!ありがとうね!
帰って来たら、菜の花で試してみてねん♪

マスタードフラワーにやられる人結構いたよね!
犬くんも昔は目だったけど、今は鼻とのど・・・。
今年は早いし、多いんだって〜!
気の毒に・・・。
息子Kもお大事にね!

ボクのママさん>

そういうこともあるんですね〜!
今日も寒いから大丈夫ですか?
これから暖かくなるから、お大事にしてくださいね!

タコ、ビールにあいそうですよ〜。
イケル口ならおつまみにどうぞ〜!

のりぞうさん>

いつもありがとうございます(^◇^)

アメリカにいるといったもん勝ちですからね。
自然とそうなるのでしょうね〜。
(近い)将来ウルサイばーさんになりそう・・。
2009.02.18 Wed 19:21 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/456-47d57d03
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。