学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.19 Thu
いつもゴルフに行く時、グミや、チョコレートをもっていくのですが、
CIMG4395.jpg

先日もっていった、このグミの中に、
なんと、ラッキーアイテムが!!       CIMG4389.jpg
右のグミがフツーの形。
左の星型が(たぶん)ラッキーアイテム♪

なんかいいことあ~るかな~??
riksuhiです、こんばんわ~☆

犬くんがまだインフルエンザで寝ていた時の事。
りーたんのお散歩をしながら、ふと、考えた。
ree.jpg

幻覚とかで、2階から飛び降りたらどうしよう・・・とか思ってたけど
そういう時は、絶対、りーたんが教えてくれただろうな、と。
ま、その時、犬くんは
「寝てるの退屈~ッ!」
とかいって、ベッドの中で音楽を聴いていたわけですが・・・┐(´ー)┌

大ボケキャラのりーたんですが、
以前、ハトのヒナが木から落ちてきたことを、
吠えて教えてくれたこともあって、やるときゃやるぜ!が隠れキャラの彼。
そういうところは、信頼を置いています。

最近では、とみにワタシのいうことを理解してくれ、
ときどき、アタシ達、今、会話している?!と思うことも。

考えてみたら、こういう信頼関係はいつからできたのかな?
もう10年以上も一緒にいるんだもんね~。
お互い、考えていることや、リズムはわかってくるよね。
猫が100年生きたら妖怪になるって話、分かる気がするわ(^◇^)

でも、最初のうちは、ご飯を食べているとき近くにいたら
小さな声だけど、「ウゥ~~~」って言ったり、
結構長い間無駄吠えしたりしたこともあって、
それが、牛ちゃんがまだ1歳で、
犬くんもきかんぼうになりつつある3歳で。
正直、時々、憎らしくなったりすることもあった。

そんな状況の時に犬を飼ってしまった自分達のミスなんだけど・・・。

でも、その時じゃなかったら、りーたんには会えなかったんだもんね。
だから、よかったんだ、と今は思う。     CIMG4355-1.jpg


りーたんにとっては、ワタシたちはいい飼い主なのか、
幸せなのか、わからないけど、そう思ってくれるよう、
大事にしてあげたいなぁ、と思う。

今は、いつも窓越しにりーたんが寝ていたり、こっちを見ていたりするのを
眺めているのは、すごく楽しいし、かわいい。
CIMG4388-1.jpg ←い、生きてる??

りーたんもワタシのそんな気持ちがわかってくれているのかも。
そんなワタシに無償の愛情を返してくれているのだろうな、とも。

人とのつながり、関係も時間をかけて深めていくけど、
りーたんとの関係も蜜月を迎えたのかもしれません。

この時間を大切に、そして、りーたんの気持ちに、
期待に応えるべく、精進いたす次第でござるよ~!( ̄ε ̄@)

*今日のおやつ*

今日は6種類のタルトレット。          CIMG4329.jpg
小さなタルト型(=タルトレット)を焼いて、
半分はアーモンドクリームを詰めて、焼いて、
残りはカスタードクリームを詰めて、フルーツをデコレーション。

アーモンドクリームの方は、          
CIMG4331.jpg
アーモンド(ドライカランツ入り)、金柑のコンポート、イチジク。

カスタードの方は、                CIMG4330.jpg
いちご、ブルーベリー、いよかん(コンポート)。

冷蔵庫にストックしてある、パートシュクレを
使いたかったのと、昔、不二家に
こういうプチケーキの詰め合わせがあってね。

何種類も違うものが、少しづつ食べられるのがワタシ好みでね~♪
1つケーキを買ってくれるより、プチケーキのセットを買ってもらうほうがうれしかった。
実際は、プチケーキのセットの方が高くて、
買ってもらえなかったんだけどね(笑)

ひとりノスタルジックになってみたりしたのでした・・。

008.gif

今日も、チョー簡単サイドディッシュ。                     「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪

モッツラレラチーズのトマトドレッシング和え♪
CIMG4427.jpg

トマト(ざく切り)にホワイトワインビネガー(または穀物酢など・適宜)と
イタリアンハーブミックスをまぶし、
     CIMG4418.jpg
5分ほど置く。
モッツラレラチーズの上にトマトドレッシングをかけて、
さらにバルサミコ酢をまわしかける。


・・・・だけ!
レシピというより、素材と素材の組み合わせ!(笑)

でも、やっぱり素材のいいものにはかなわない、と思う。
素材がよければ、なにもしなくてもおいしいんだもんね。

バルサミコ酢がなかったり、好きではない人は
かけなくてもよいとおもいますが、独特の風味が
ビネガーの酸味をやわらげてくれます。
おためしあれ~!

007.gif

いつも遊びに来てくれてありがとう~!



クリック励みになってま~す!
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

ありがとう!!
ボクのママ
タルトレット、おいしそう!近かったら、おやつタイムに押しかけるのにな〜。
りーたんの寝姿、もう可愛いですね。どうしてくれようってくらい可愛いですね。あぁ、撫で撫でしたい。
昨日のいが餅ですが、呉のは、上にへばり付けてあるもち米(うるち米?)に色が付いているんです。緑とか赤とか。お餅自体は白です。あんこは普通のあずき餡です。rikushiさんのと反対ですね。
2009.02.19 Thu 17:30 URL [ Edit ]
panipopo
小さなものが好きな私としては、これはとってもうれしいタルトレット。
プチフールって高いのは、作るのが大変だからよね。

りーたん、戦友みたいな感じなんでしょうね☆
こうやってお互いに信頼しあって、考えていることがわかるのも愛の力なのかな。

温かい言葉をありがとう!
ふふふ、そうなのよね、自分の好きな物を作ったり、書いたりするのが一番いいですよね。
書くことはいつもそうだったけれど。。。作るものはそうではなかったかも。だから無理があったのかな。
でも、きっとそんなには変わらないと思うけれど、たまにはコメ欄閉じて楽しもうって思ってます☆

2009.02.19 Thu 18:53 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.20 Fri 00:30 [ Edit ]
あきこ
色々な味が楽しめるちっちゃいタルトレット、好きだわぁ〜。昔、おばあちゃんが時々近くにあるケーキ屋さんのプチケーキセットみたいのを買ってくれてて、好きでした!!思い出すぅ〜。

グミ、日本のは美味しいっすよね。当たりがでると嬉しいでしょ?!コアラのマーチでも何かあったなぁ、この顔が出たらハッピーになります、みたいの。

犬はやっぱりいいですよね。飼いたいなぁ〜って思うけど、日本に帰ったときのことを考えると。。。難しい。。。。
2009.02.20 Fri 03:52 URL [ Edit ]
☆RYO
ふむふむ・・・モッツァレラとトマト♪
これならできるぞ!!そこでほしくなってきたのがハーブソルト!!
週末ゲットしようかしら♪♪
り〜たん♪かわいい☆あんなに無防備に寝てるぐらいやから
きっとり〜たんの全てをrikushiさん一家に見せてるはず☆
むかし母に言われた事があります。
犬を飼うなら子どもを育てる覚悟で飼いなさいと。
私的には当たってるかな〜って思います☆
どうでしょ〜!?
2009.02.20 Fri 08:33 URL [ Edit ]
ウメウメ
チキンライス昨日作りましたよ〜。
とてもおいしくできました!
細かく切った赤ピーマンも入れちゃいました。
(↑子供達へのプチ嫌がらせ)
トマトとモッツアレラも簡単でおいしそうで
いいですねー。

我が家のマッドサイエンティスト、息子ちゃんですが
”生キャラメル”作りがブームで、
4日間”生キャラメル”を作りまくり、
私、とうとう『しばらく”生キャラメル”作り禁止令』
を発令してしまいました。
だって、糖尿病にならないか心配なんだもん。
2009.02.20 Fri 13:53 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

ほんと〜にっ!
お近くなら配ってまわりますよ、マジで〜!

そう、可愛いでしょ〜♪←親バカ
一番下の写真が一番すきなんです、ワタシ。

いがまんじゅう、一昨日の写真のものは
イレギュラーです。
呉と一緒ですよ。
本来はおコメが色がついているんです。

Panipopoさん>

Panipopoさんも小さいもの、好きなんですね。
特にケーキは一度にたくさんは食べられないから
小さいのが好きなんです。
手がかかるけど、結構おもしろいですよね。
できた時の達成感がなんともいえません。

楽しんで、ブログしましょうね〜。
お互いに(^◇^)

**さん>

そう!そのとおり!
人間に近いですよね〜!
おりこうとか、賢いだけでは
片付けられない何かがあるんですよね。

わんことの出会いはやっぱり運命なんでしょうね。
ワタシもそう思います。
りーたんは生まれる前からりーたんだったんだと。
たくさん一緒に楽しみます♪

Uちゃんもきっと導かれてきたコなんですね。
だから、**さんのことが大好きなんだと・・・。
なんともないといいですね。

コメントは気にしないでくださいね!
また遊びに行きますよ〜!

あきこちゃん>

あきこちゃんも?
やっぱ、いいよね〜、プチフール。
なんかココロユタカになる感じ・・?(貧乏くさ・・)

グミね〜!
牛ちゃんが見つけて、写真だけ撮らせてもらったの。
すぐ食べちゃったよ。
コアラのマーチだけでなく、今は日本のスナック
結構たくさんラッキーアイテムあるよね。
でたのは初めてだけど〜。

わんこ、よかったら、りーたんをお触りくだされ♪

☆RYOさん>

クレイジーソルト、週末ゲットをオススメしますッ!
チーズもアメリカのほうが種類が多いからね〜。

そう、お母様、そのとおり!
すっかり次男坊ですよ。
小さい時も躾が必要だし、本当に子どもだよ。
だから大変だったんだよね、昔。

でも、今は大変優秀な息子です(^◇^)

ウメウメさん>

作ってくださったんですね〜!
ありがとうございます♪
うれしいなぁ。

生キャラメル作り禁止令といい、糖尿病といい、
プチ嫌がらせといい、ウメウメさんの
コメは見るたびに声を上げて笑ってしまうワタシ。
ツボ、つかまれてますよ、ワタシ!



2009.02.20 Fri 15:41 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/454-9391b7a4
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。