学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.10 Tue
今日は風強いけど、とてもさわやかな日。

先日庭の梅がつぼみをつけているのを見つけたばかりなのに
CIMG4300.jpg

                             CIMG4302.jpg

今日は1輪咲いていた!!
CIMG4346.jpg
なんだか春めいてきて、うきうきしてしまった、
rikushiです、こんばんわ~☆

以前にも書きましたが、我が家の庭は、冬は厳寒の荒野へと変貌をとげます。
そのせいか、わが庭の植物たちは、開花の時期が
世間様より1ヶ月近く、ずれるのです。

桃・梅・桜の木があるのですが(ぜんぶ実のなる木・・・)
それぞれ、1ヶ月近くいつも咲きはじめが遅い。
梅で今ごろですからね。

世間様のお花見の頃、我が家の桃は満開となり、
1ヶ月遅れの桃祭り、と相成るわけでございます。

今年は、2月に入ってから、
耳を切るような冷たい風が吹きすさんでおりましたが、
やはり暖冬なのか、1ヶ月は遅れてないですね。

暦の上でも立春が過ぎ、一年で一番寒いといわれる時期も過ぎたので
これから三寒四温、少しづつ暖かくなっていくのでしょう。
今週はお天気変わりやすいって、愛ちゃんもいってたしね~。
春の気候の特徴だもんね。

春といえば、今日、入学手続きに       CIMG4345.jpg
いってきました、牛ちゃんの。
これで、晴れて入学確定です。

春生まれのワタシは春が一番好きな季節。
今日の風はそんな春を予感させるさわやかさでした!

*今日のおやつ*

今日はひさびさにタルトを焼きました。
CIMG4332.jpg
最初、いちごだけにしようかな・・と思っていたのだけど
冷凍ラズベリー・ブルーベリー、レッドカランツがあるので、
プラスしてみました。

今回のカスタードクリームは、念願の(?)   CIMG4333.jpg
豆乳・米粉コンビ。
今回は米粉をいつものレシピよりやや多めにいれたら、
固さもちょうどよいカスタードクリームになりました。

いちごがいい値段で売られ始めると、
シーズンに必ず1度は作りたくなる、ベリーのタルト。
なんだか幸せな気分になるのはなんででしょうね~??

ところで、余談なのですが、今日のお昼のチキン。
CIMG4344.jpg

塩・胡椒だけで味付けしたり、にんにく醤油で味付けしたり、
バラエティーはいろいろありますが、             CIMG4335.jpg
カンタンに、おいしくできるのが、この2つのスパイス。

お塩の方は、クレイジーソルトという商品名のものもあったり、
アメリカでは、もっと種類が一杯ありますよね。
このお塩は岩塩にハーブが数種類入っているもの。
コレで味付けして、パプリカをまぶして揚げると、アラ不思議!
カンタンで、おしゃれな、エスニックな味のおいしいチキンの出来上がり~!
オーブンで焼いてもおいしいですよ~。
おためしあれ~!

今日も遊びに来てくれてありがとう~!



クリック励みになってま~す!
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

ありがとう!!
panipopo
梅の花が一輪、かわいく健気に咲いているのを見ると勇気が湧いてくる感じですよね!
青空が気持ちよさそう!
そしてベリーのタルトも、すごくおいしそう☆
rikushiさんのところも春爛漫で、よかったですよね^−^
2009.02.10 Tue 23:01 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

そうですね〜。
強風荒れすさぶ庭で健気に咲いているのを見ると
寒さに負けてはいかん、と思いますね。

今日は1日曇り空でした。
三寒四温か、今週は変わりやすいお天気のようです。
春はやはり近し?でしょうか。
2009.02.11 Wed 16:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/453-e2ade652
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。