学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.02.07 Sat
まるでお話をしているような
CIMG4315-1.jpg
仲むつまじい2人。あ、1人と1匹。

おもわずシャッターを押してしまった、            CIMG4316-1.jpg
穏やかな様子の2人。
言葉は通じないはずなのに、会話しているみたい。

牛ちゃんの心の平穏をあらわしているみたいだね(^◇^)

rikushiです。
週末、いかがおすごしですか??

今朝、朝食の時、犬くんが
「ちょっとのどが痛い・・」
と言い出しました。

ここのところ、親、妹、友達に、
「犬くんは、帰国してからひとりだけ、風邪ひいてない!スゴイ!」
と言いまくっていたのに、ついに来たか~と
ちょっぴり残念に思いつつ、しばらくして様子を見たら、

なんと、熱が38.7度も!

ちっとも自慢にならない話ですが、我が家は家族全員、低め体温、低め血圧。
犬くんや、牛ちゃんは平熱が36.3度くらいが常。
だから、この熱はスゴイわけです。

この時点で、こりゃインフルエンザだな・・・と直感したワタシ。
子ども達が幼い時は、熱がでてもインフルエンザと思ったことは
一度もないんですよ、不思議なことに。
母のカン、でしょうかね~。

救急で、熱を測ったときは、37.2度と落着いていたので、
お医者さんは、風邪と判断したのですが、
自宅での熱の高さを訴えたら、インフルエンザの検査をしてくださって、
でました、堂々のA型。

そんなで、いただいてしまいました。
CIMG4318.jpg
例に漏れず、リレンザ。

実は、インフルエンザは、我が家初。
今までダレもかかったことがないので、TVでしか
お目にかかったことのない薬を見て、興味津々の犬くんとワタシ。

熱が下がったら、とたんにしゃべりだした犬くん。
結構元気になったのだけど、熱が下がったり、上がったりのインフルエンザ。
それに、お医者さんが
「3日間くらいは高熱で異常行動に出ることもあるので、目を離さないでください。」
なんて、怖いことを・・・!
薬は関係ないんだそうですね。
まだまだ油断は出来ません。

ただ、熱が下がった時点で薬を飲むのが
イチバンいいタイミングだそうで、帰宅してさっそく
一回分を飲ませて、今は休んでおります。
やれやれ。

出入り禁止にしたはずなのに、やっぱり目に見えないから
忍び込むのね~。
他の家人に飛び火しないよう、気をつけねば~!!

手洗い、うがい、そして湿気だ~~!!

*今日のオヤツ*

まだあるよ、在庫。
というわけで、冷凍庫お掃除レシピ第3弾。  CIMG4314.jpg
シュークリームっす。

豆乳がまったくなかったので、
今回は牛乳でカスタードを作ったのですが、
ふと、思いついて、薄力粉の代わりに、米粉を使いました。

写真では分からないのですが、米粉オンリーだから
グルテンが少ないので、サラサラ~なカスタード。
予想はしていたのですが、どうしても一度米粉だけで
作ってみたかったんです。
どうなるかな、って。

ちょっと食べにくいけど、実験結果は上々です。
でも、今度は、豆乳、米粉で試してみたい。
豆乳を食べなれているワタシにとっては、
牛乳カスタードはちょっとくどく感じるのです。

でも、やっぱり牛ちゃんには評判上々。
うまいけど、食べにくいッ!
って言ってたけどね(^◇^)

週末も遊びに来てくれてありがとう~!



クリック励みになってま~す!
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

手洗えよ、うがいしろよ、湿気に気をつけろよ~!また来週ッ! ←ドリフ♪

ありがとう!!
よい週末を~!
インフルエンザにお気をつけてね~!

MIDARE
こんにちは。
犬くん、大丈夫でしょうか?
牛ちゃんやrikushiさまもお気をつけくださいね。
お大事に。
2009.02.07 Sat 19:30 URL [ Edit ]
ボクのママ
本当に二人はお話してるんですよ。そうに違いない!りーたんはきっと、「牛ちゃん良かったね」って言ってるに違いない!二人とも可愛い!!どこかのフォトコンテストに出したら入選間違いない、と思うワタシです。
2009.02.07 Sat 20:12 URL [ Edit ]
panipopo
可愛い2人!ってりーたんも人間に☆
そして犬君、大変ですね。
家族にうつらないように気を付けてくださいね。
やはり母親の直感ってすごい!って思いました。

そして、私ものどが痛いので注意かな。。。

シュークリーム、おいしそう!
では犬君、お大事に☆
2009.02.07 Sat 21:36 URL [ Edit ]
のりぞう
あ、とうとうインフルちゃんにやられてしまいましたか〜〜。我が家と同じ薬ですね。。。私も初めて見る薬だったので、ちょっとわくわく?しちゃいました。
一度下がってもまた熱が上がる場合がありますので、ご注意くださいね。

シュークリームおいしそうです。米粉でカスタードですか、、さらっとしてそうですね。
2009.02.09 Mon 09:23 URL [ Edit ]
rikushi
MIDAREさん>

ありがとうございます。
もうだんだんよくなってきましたよ〜。

我が家はただいま危険地帯ですが、
なんとか潜伏期間はまぬがれました。

ボクのママさん>

そうかもしれないですね。
なぜか牛ちゃんの隣にはおとなしく座るんですよね〜。
お互い、特別なのかもしれません。

Panipopoさん>

あれれ、Panipopoさん、大事にしてね〜。
でも昨日はゆっくり休めたかな??

心配してくださってありがとう!
もうだんだんよくなってきましたよ〜。

のりぞうさん>

やられましたよ〜。
犬くんがちょー興味津々でした(^◇^)
本人早く学校行きたいみたいで
必死になってますので、言っときます。
ありがとうございます♪

2009.02.09 Mon 14:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/452-befcbd11
Template by まるぼろらいと
