学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.02.09 Mon
ニュー007ダニエル・クレイグ
0f3318cd658d21cc.jpg
オリジナルな007像に最も近いともいわれ、絶賛を受けている彼。          

・・・・・彼が40歳だって知ったときの衝撃といったら!!
と、年下かーい!!

それいったら、アンジーも33歳、キャサリンも39歳・・・。
だんだんと年下ばかり増えてゆく・・・・。

rikushiです、こんばんわ~☆

さて、昨日、2人の友人を我が家でのランチに招きました。
彼女達は、アメリカに行く前からの友人。
2人とも仕事を持っているので、なかなか3人そろっての
ランチは実現しなかったのです。

しかし、この幸か、不幸か、この不景気のため、
休みがとりやすくなって、やっと実現することに・・・。

ましてや、友人のひとりのSちゃんは、忘年会も
諸事情で来れず、グチも、話もたまりたい放題(笑)

いわば、そんな彼女のためが第一目的だった、今日の会。

ところが!

彼女のお子ちゃまが発熱し、インフルエンザということが判明~!
夜中の2時にメールが入っていたので、きっとその時点で発熱していたんでしょうね。
ほんと、残念・・・・。
ま、その後に我が家の犬くんも発病するわけですが・・・。

でも、彼女がイチバン残念なんだろうな~と
もうひとりの友人、Rちゃんと話していました。

思えば、仲良くなって、家族ぐるみで旅行に行ったり、
バーベキューをしたり、遊園地にいったりと、
予定をたてて、いざ!という時にS家はよくお子ちゃまが
熱を出して、キャンセル、ということは何度かあったんです。

でも、子どもがいると、こういうことはよくあること。
仕方ないよね。

それに、まだまだチャンスはあるのだから。
不景気だからこそ(?)今がチャンスなのだから!
と、Rちゃんと2人、早速Sちゃんにメールをして
次の約束をとりつけてました(^◇^)

負けないアラフォー3人組なのです♪

ところで、ワタシが作ったランチは、   CIMG4303.jpg
BLTアボカドサンド。
しゃ、写真が・・・(汗)
名づけて、「カリフォルニアを感じる」ランチ。
だ・・・ダサい??? ←古

これは、カンタンで、おいしいんですよ。
パンを裏表焼いて、内側だけにバターを塗って、
片方のパンにソテーしたベーコン、トマト(できればプチトマト)、サニーレタス、
そして、スライスしたアボカドをのっけて
マヨネーズを上からのせ、もう片方のパンではさみます。
それだけ!

そして、サイドディッシュには、      
CIMG4304.jpg
マッシュルーム入りチーズオムレツ、サルサかけ、

ふかしいもの、                   CIMG4305.jpg
グリーンオニオン、サワークリーム、つぶ胡椒かけ。

アメリカで旅行の時の朝食は、豪華版だと
こんな感じ。
カンタン、シンプルな料理がお得意なお国柄ですからね~。
まるでワタクシのよう(^◇^)

でも、これが、実においしかったりする♪
休日のブランチなどに、おためしあれ~♪

そうそう、デザートもちゃんと作りましたぜ。
CIMG4306.jpg
豆腐白玉。
見えないけど、よもぎと天然色素で色をつけた桃色です。
ちょっぴり春を先取り・・・かな?(^◇^)
秘伝のきなこをかけてます、うふふふふ。
なんで、秘伝かは、またのおたのしみ~♪

*今日のおやつ*

今日はいちごのぷるぷるぷりん。     CIMG4298.jpg
卵黄のみでつくるプリンです。

ちょっと季節にあわせて・・といちごも入れてみました。
豆乳で作っているので、一口食べると、最初にいちご、
次にお豆腐っぽい味、そしてやっと最後に甘みがふわ~と(笑)
相変わらず「じわじわ」系でございます(笑)

お気づきになったかどうか、
写真がちょっと中途半端なのは、写真を撮っていなかったのに
真ん中からがばちょと食べてしまったからで・・・(涙)
びみょ~な傾き加減で写っております。
穴、見えるでしょぉ~(恥)

遊びに来てくれてありがとう~!



クリック励みになってま~す!
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

今週もがんばっていこ~!
ありがとう!
panipopo
rikushiさん、こんばんは☆
このクレイグさんって40歳なの?
なんだかもっと年上に見えるね〜!
白人さんってどうしてこんなに年取るのが早いのかしら!?

お友達のお子さんがインフルエンザで、ランチに来れなかったのは残念でしたね。。。
BLTもオムレツもふかしイモもすごくおいしそう!
rikushiさんはお料理も上手なんですね☆

おやつ、じわじわとおいしさが来るって最高!^−^
2009.02.09 Mon 20:01 URL [ Edit ]
のりぞう
お友達、ランチに来れなかったんですね。
子供の具合が悪くなると・・仕方ないですよね。
またの機会に!ランチできるといいですね。

ランチはぜーーんぶ美味しそう。そして、おやつも。
2009.02.09 Mon 23:00 URL [ Edit ]
hiroro
アボカドサンド、美味しそうですね!
私もまねして作って、カリフォルニアの風を感じてみたくなりました。^^
インフルエンザ流行っているようですね〜。^^;
犬くんのお具合はどうですか?
次々と家族全滅なんてことになりませんように。
このクレイグさんって、40歳なんですか?!
もっとずっと落ち着いて見えますね。
先日、クレイグさんにちょっと似た北欧系の男性に会いましたが、
30歳だという彼は、まるで10代の男の子みたいに見えました。
ははは、人の歳ってわかりませんね。。。
2009.02.10 Tue 13:44 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

でしょ〜?
年下ってことがすっごく衝撃でした。
でもかっちょいいんですよ、クレイグさん。

このサンドは、おいしいパンが決めてだと思います。
あと、ホントウはアメリカのベーコンだと
もっとおいしいんですけどね〜。

じわじわおやつはワタクシの真骨頂です?!

のりぞうさん>

そうなんですよ〜、残念!
でも、もう次のオファーは入れてあります。
最近、ランチ三昧だなぁ、アタシ。

hiroroさん>

ありがとうございます〜。
もうすっかりいいですよ、犬くん。
退屈で早く学校に行きたいっていってます(笑)
ワタシも、はよ行って欲しいです?!

そうでしょ〜??
最初年を聞いた時、ぶったまげましたよ。
ワタシは、オジさん好みなんで
それはそれなんですが・・。
年齢と外見、必ずしも一致しませんね。
おもしろいとこですけどね。
2009.02.10 Tue 17:03 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/450-67270247
Template by まるぼろらいと
