学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.02.04 Wed
先日、お会いしたPineconeさん
わざわざアメリカ土産をいただいてしまいました。
CIMG4272.jpg
かわいいミニカレンダーと、サシェのような匂い袋。

3本もヴァニラビーンズがはいったおしゃれなビン。   CIMG4273.jpg

そして、イチバンうれしかったのは、これ。
CIMG4274.jpg
愛する、スーパーWhole Foodsのおニュー(古・・・)のエコバック!
いくつあっても好きなものは、好き!

ツボをお心得のお姉さま戦友に感謝☆

rikushiです、こんばんわ!



先日の牛ちゃんマンガが母に大ウケだったのに気をよくした牛ちゃん。
第2弾が誕生いたしました。

タイトル「続編・新年うし年」            CIMG4244.jpg
左ちゃん「アレもコレもおいしい、おいしい。」
(ペンちゃん給仕中)

左ちゃん「ハラいっぱい~~」       
CIMG4245.jpg

左ちゃん、牛に変身!!             CIMG4246.jpg
ペンちゃん、驚く!真っ青!!

と、思ったら、ペンちゃんの夢でした~♪   
CIMG4247.jpg
左ちゃんは、牛のお面(?)かぶってるけどね。

そして、裏面。
タイトル「せつぶん」 ←漢字で書け!!   CIMG4248.jpg
左ちゃん「(鬼のお面を見せて)これ!」
ペンちゃん「ちがう、ちがう。」

ぺんちゃん、左ちゃんになにか手渡す。  
CIMG4249.jpg
左ちゃん「?」

ペンちゃんがくれたのは、           CIMG4250.jpg
ドラキュラのお面とマント! ←ハロウィンか?!
(ペンちゃんの顔、すずめちゃんみたいだ・・・)

ドラキュラといったら、やっぱり・・・・      
CIMG4251.jpg
ニンニクだよね。

「またみてね。」と次回予告する         CIMG4252.jpg
ペンちゃんと妹ちゃん。 ←初登場!!
でも、左ちゃんのお目目は、ペンちゃんと妹ちゃんの持っている、
ハンバーガーとソフトクリームにくぎづけ・・・。

いつかわからないけど、続く。 ←のか?!

*今日のおやつ*

今日は、チャイシフォン。
CIMG4242.jpg
以前もチャイシフォンは作りましたが、
今回は、あきこちゃんからもらった、
私の大好きなTAZOのオーガニックチャイをたっぷ~~り使って
作りました。

それから、エバミルクも入れてみました。

水分はエバミルクと豆乳と           CIMG4243.jpg
半々で。
チャイをたっぷり煮出して作ったので、
焼いている間にもチャイの香りがぷ~~ん♪

チャイにはミルクは必要不可欠ですよね。
CIMG4288.jpg
だから、たっぷりのホイップクリームと一緒に。
チャイの味が十分にでていて、満足の出来でした~♪
スパイシィ~~ッ!
Tazoのオーガニックチャイ!
いい仕事してますな~~!!

遊びに来てくれてありがとう~!



クリック励みになってま~す!
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

ありがとう!!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/448-b74878f5
Template by まるぼろらいと
