学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.06 Fri
ナビスコのコーンチップス。
CIMG4227.jpg
新製品かな?
サルサ付きのコーンチップス、懐かしくて買ってみました。
どんな味かな~♪ってね。

コーンチップスはアメリカでは一般的だし、
我が家もよく旅行先で昼食代わりにしたりしました。
いろいろ種類もありましたしね~。

これ、けっこうおいしかったですよ~!
脂っこくないチップスで、ちゃんとコーンの味もしました♪
帰国夫人の皆さま!
おためしあれ!
懐かしいアメリカの味よ~ん!

rikushiです。
こんばんわ!

さて、この紙の山。

これは、ごみでもがらくたでもありません。  CIMG4230.jpg
ワタクシの切り抜きコレクション♪

雑誌を買って、興味のある記事や、忘れたくない情報、おいしかったレシピなんかを
こうやって切り取っていたのです。
今はほとんどしなくなりましたけどね。

イチバンよく買っていたのは、『オレンジページ』。
何度か投書欄に採用になったりもしました。

でも、なにより、ワタシが           
CIMG4232.jpg
イチバン好きだったのは、『感性いきいき 生活実験室』。
これは、一般主婦が取材記者となって、
いろいろな実験をする、というコーナー。
今もあるのかな?

そう、実験、と聞いたら、やっぱ、マッドサイエンティスト、ですよね(笑)

これ、まさにワタシのツボでした。
写真にもありますが、チェルシー作ったり、ミルキー作ったり、
他にも、えびせんべいやコーンフレーク、麩まんじゅうとか。

食品だけでなく、草木染をしたり、とうもろこしの皮でかごを作ったりと
まさに、ツボだらけの特集記事。
もう、おもしろくて、おもしろくて。
いつも真っ先に読んだもんでした。

で、この実験をする主婦グループの名前が『ガゼット』。
残念なことに、札幌・仙台・千葉・横浜の4箇所しか
なくて・・・。

愛知県でやってたら、絶対やったのになぁ~~!!と
当時も悔しかったけど、その思い、再燃(涙)

ま、今はひとりで自宅で実験三昧ですが(汗)

でも思いもよらない方法で、材料で、しかも
記事として実験できるなんて、こんな贅沢な話はないよな~、と
思うなぁ~。
何人かでやるから、アイディアも豊富だろうしね。

でも、とってある切り抜きの挑戦してないレシピも
数あったので、作ってみたいと思っているのです。(アレンジするけどね~(^◇^))

手作りきなこと米あられのレシピも入手したしな・・・。(。-∀-)

まだまだ寒い日々。
退屈はしなさそうです(笑)

*今日のおやつ*

今日はリベンジ編。
ソフトキャラメルですッ!           CIMG4253.jpg
今回は甘みを前回の半分にしてみたけど・・・・。
やっぱりまだ甘いな~(悩)

それでも、頭が痛くなることはなかったですけどね~(笑)    
CIMG4254.jpg
甘くなきゃ、キャラメルじゃないじゃん。(`ε´♯)
ダレが言ったかはおわかりですよね。
ハイ、ごもっとも。

今回は、ラズベリーパウダー入りも    CIMG4257.jpg
作ってみました。

先日、たまたま、今ウワサの生キャラメルの工場を
TVで紹介していましたが、
いちご風味は生か、ドライのいちごを入れているみたい。
だとしたら、ピューレとかの方がしっかり味が出るだろうし、
甘みに酸味が加わるから、おいしいかもな~。

これは、まだいじりがいがあるな~♪

今日も遊びに来てくれてありがとう!



クリック励みになってま~す!
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

ありがとう!!

*追記♪

昨日の記事↓をアップしたつもりだったのですが、
一昨日の記事と順番がいれかわっちゃってました~!
今日、2回更新したみたいですが、
よかったら下の記事ものぞいていってくださいっ!(^◇^)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/443-bb2818d0
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。