学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.01.28 Wed
まだこれからが冬本番なのに、春じゃないのに、
眠くて仕方ないワタクシ。

昨晩は午後10時に就寝で、
今朝はなんと午前3時45分に目が覚め・・・。
これは・・・・老化現象??

そのあと午前5時半まで寝たのにまだ眠い、
rikushiです、こんばんわ~☆

いつもと同じ時間、
いつもと変わらない朝
いつもと同じルーティーン・・・・なのに、
突然ブレーカーが切れた!

なんで??
特別大きな電力を使った訳じゃないのに~!!
最初は停電??
うちだけ??って思ったくらい。

まだ犬くんとワタシしか起きていなくて、
突然に真っ暗になったら、
まったく目が見えないような状態。

懐中電灯をさがすのにも必死。
手探りで、這うようにしてやっと見つける始末。

人間なんて弱いもんですな~。
いかに目に頼っているかを思い知らされますね。
それに暗反応。
急に暗闇になると、わずかな光でさえとらえられない。

昔、親と住んでいた貧乏長屋では ←過剰表現ではない。ほんとう。
しょっちゅうあったけど、久しぶりだったな~。

ちょっと台風の夜を思い出したな~。
ろうそくとおにぎりの夜~。

こんなトラブルとはいえないくらい、小さなドタバタ。
やれやれ・・と思ったら、

犬くん、出掛けにこける(屮゜Д゜)屮

しかも、『埋めるごみ』を持ったまま・・・。

こ、転んだ・・・すべった・・・

て、声をかけるまで、そのままだった犬くん(笑)
やっぱり天然ですわ。

でも、願わくば、さっさとおきていただきたい(´∀`)
そして、ドタバタ、「2度あることは3度ある」ではなく、
「3度目の正直」でお願いしたい(人´㉨`)♡

*今日のおやつ*

今日はいちごちゃん第2弾。
CIMG4194.jpg
いちごロールケーキです。

でもちょっと失敗・・・。
生地の混ぜ具合がちょっと足らなかったから、きめが粗くなっちゃったし
中のクリームが柔らかすぎて・・。
真ん中へこんでしまった(´△`) ←アタシもへこむ・・・うまいっ!?
それに、クリームにカットしただけのいちごを混ぜたけど
後から、つぶしたいちごをクリームに混ぜ込むつもりだったのを
思い出したけど、後の祭り・・・。

でも、まだいちごの季節は続くから、また作ろう・・と
自分に言い聞かせ(笑)

そうそう、生地にドライストロベリーを     CIMG4195.jpg
混ぜ込みました。

生クリームにはコンデンスミルク入り。
いちごをコレだけ使ったので、いちごの香りと味は満載♪

目をつぶって食べれば、春の香り・・・・・(o´_`o)ハァ・・・

現実逃避なワタシです・・。

いつも遊びに来てくれてありがとう~!



クリック励みになってま~す!
お手数ですが、3ぽっち、お願いします♪

ありがとう!!



panipopo
rikushiさん、朝早く起きるんですね!
6時前って日本だったらもう外は白み始めているのかな?こちらは8時頃まで暗いので、ついつい寝坊。。。目ざましがないとこのごろ難しい!笑

ブレーカーが落ちちゃうのも、暗い時には困りますよね!すぐにフラッシュライトとか、手にすることはできないだろうし。。。私もそこら辺にぶつけて、きっと痛い思いをするに違いない。。。^−^;

ロールケーキ、いちごたっぷりなのは春の味☆
いちごって幸せになっちゃいますよね〜!
2009.01.28 Wed 19:41 URL [ Edit ]
hiroro
春の香りのいちごのロールケーキ、素敵ですぅ。
あああ、私も、目をつぶって春の香りを感じたい!(笑)
犬くんの天然さに、ふっと頬がゆるみます。^^
rikushiさん一家は、みんなキャラが楽しいですね〜。
いつも何かしら小さな事件や、心和む出来事が起こって、
まるでホームドラマを見ているみたいです。
素敵な家族ですね!
2009.01.28 Wed 20:53 URL [ Edit ]
☆RYO
一緒です〜22時には眠たくなります(笑)そして、ちょっと早めに目覚めて・・・。
再び眠る♪
老化現象にはまだ早い!!ただ、眠いだけですよ。
たくさん寝るのは若い証拠なのです!!
いきなり停電!?もし我が家に起こったら・・・。
懐中電灯どこかな〜??
ろうそく・・・確か戸棚の上にあったような。
ん〜緊急にせまられてもすぐには出んな(笑)
手の届く所に移動させなければ!!
2009.01.29 Thu 08:09 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

イエ。真っ暗です(笑)

しょうがないんですよね〜。
犬くんが学校に出発するのが6時10分ですもん。
これでもぎりぎり。
学校ないと、万歳三唱ですよ(笑)

いちごって、魔法のフルーツですよね!
うきうきしちゃうんですよ〜。

hiroroさん>

キャラ、濃いのかもしれません(汗)

ほんの些細な出来事なんですが
けっこーワタシの個人的意見をいれて
文章にするモンですから・・・。
若干大げさかもしれません(-_-;)

UAEはいちごあるんでしょうか??
味はどんなだろ〜??

☆RYOさん>

そそそ、そうかなぁ〜??
でも、RYOさんとは10歳も違うし、
老眼だし(笑)

サンディエゴは停電しないの??
サウスベイはよ〜く停電する(特定の)地域があったよ。
アメリカは必要だと思いますよ!
一家に一台、フラッシュライトとろうそく!
2009.01.29 Thu 16:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/439-f7b4f770
Template by まるぼろらいと
