学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.01.08 Thu
我が家のお正月ボケNo.1はこの方 ↓↓
CIMG3973.jpg
ご飯をもらった後でも、2回目のお散歩から帰って来てからでも
こうやって、ガラス越しに眺めてなさる。
くんくんと鼻を鳴らしてなさる。

おやつが豊富な年末年始を過ごしたからだね。
食べ過ぎると胃酸過多になるぞ(^◇^)

rikushiです、こんばんわ~☆

本日1月8日(木)は牛ちゃんの願書提出日。

昨日までに書類の用意はしたので、
あとは、洗い物をして、洗濯機をもう一回まわして、
ついでに買い物にいける時間に出ようかな・・・なんて
頭の中でダンドリをしていた時、電話が。

それは、犬くんからで。
また忘れ物?とか思ったらば、

「おかーさん・・・・自転車がない・・・!

・・・・・・は?(o゜ー゜o)??

突然だったので、アタマがちゃんと反応せず、
え?え?え?と犬くんに質問攻め攻撃をしてしまったワタクシ。

ちゃんと鍵もかけておいたし、チェーンもかけておいたのに、
盗まれてしまったらしい!
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

大きな駅ではないけど、昼間は管理人のような人がいるらしく
その人いわく、他にも盗まれた人がいたみたい。

時間も時間なので、急いで用意して、
ついでに願書も出してこようと書類を引っつかみ
あわてて駅に向かいました。

今日は牛ちゃんが、元気に学校へ行ったかな~と
思ったら、今度は犬くんで(苦笑)
子どものことは終わりがないですな。

自転車のことは犬くんが悪いわけではないので
今後の防止策を車中で話して、
学校で書類を出して、落着いたら、
急にどきどきしてきたワタシ。

犬くんのときもそうだったけど、
受験本人と同じくらい、いや、それ以上?に緊張するのよね・・。

あわててたから、ものっそい普段着でいっちゃったし・・・。
ブーツとかはいてるし・・。(しかもUGGの)
書類もホワイト修正があるし・・・。
成績表が一部足らなかったし・・・。

とか、いろいろミスと思えることがぐるぐると
頭の中をまわって、またハラホロヒレ~~☆#?(@_@;)になったアタシ。

で、でも落着け!
大丈夫さ、よ~く考えろ?アタシ。
犬くんが受かったのに、牛ちゃんが落ちたら・・・・
納得イカンな、それは(-ε-)

てなわけで、落ち着きをとりもどしたワタクシでありました☆
でも、また面接で緊張しそ・・・(;′Д`)

yg2.gifyg3.gifyg5.gif

昨日は牛ちゃんに励ましのコメ、ありがとうございました。
今日、コメントを見せたら、喜びもだえて(?)
こんなん作りましたよ、てぶくろで。           CIMG3978.jpg
いそぎんちゃく、だって。

こっちはうさぎ。
CIMG3979.jpg
照れ隠しですね(笑)

でもこんなんする元気が出て、よかったよかった。
元気充電できたみたいです。
冬が越せるかな?
親子でがんばります(^◇^)
ありがとうございました!

yg2.gifyg3.gifyg5.gif

*今日のオヤツ*

ううむ、昨日のチーズケーキも今日になったら、すっぱくなく、さわやかになったぞ。
急いで食べすぎか?アタシ・・・。

米粉のチョコレートケーキといい、チーズケーキといい
新春から、マッドサイエンティスト爆裂気味で、失敗続きと思っていたけど、
なんとかここまではナニカ、がリカバリーしてくれた。

で・も。

これは、失敗(涙)                  CIMG3966.jpg

もっちりとねばりのあるマフィンになってしまった・・・。

自分の納得いく材料で、納得いく味で、ってのは
やっぱり大変だね。
たどりつくまでに時間を要するのだ。

味はまあまあ。
工程で、ここがいけなかったかも・・・と
いうところがチラホラ。
リベンジ組だね。

うーーん、がんばろ!!

遊びに来てくれてありがとう!



ぽっち、ぽっち、ぽっちとよろしくです~!

ありがとう~!!
のりぞう
はじめまして。
昨年の夏にアメリカから帰国されたんですね。私も昨年の3月に帰国しました。いまだバタバタとしているような気がします。
過去の記事もいつくか読ませていただきました、愛知県にお住まいなんですね〜
おいしそうなおやつもいっぱいです。またお邪魔しにきます。
2009.01.08 Thu 20:01 URL [ Edit ]
Yumi
ご無沙汰いたしました。今年もどうぞ宜しくお願い致しますね。rikushiさんのブログはチェックしていたのですよ〜 rikushiさんの夢を知って嬉しかったです。やっぱりこれからは身体に優しいお菓子ですよね。。。

牛ちゃん 大変だけど本当に頑張っていますね。うちの旦那さまも牛ちゃんと同じ年の頃、LAで過ごし日本へ帰国したのでいろいろな話は聞いています。(だいぶ昔のことだけど)
だからすっごくたくましいよ〜 みんなと違ってもぜんぜんヘコタレなかったそうです。 
将来の牛ちゃんが楽しみですね ガンバレ!!

日本でも盗まれるのですか? 先日、日本に出張した人は空港で忘れ物してすぐ見つかったのでびっくりしていたけど。。。

2009.01.09 Fri 06:44 URL [ Edit ]
hiroro
牛ちゃんの頑張り、応援しています。
でも頑張りすぎず、どうぞ牛ちゃんらしく自然体で、
どうぞいろんなことが、ハッピーに運んで行きますように。
ご自分のオリジナルレシピで、美味しくヘルシーな
お菓子作りをめざしているrikushiさんも、
素晴らしいですね!
チーズケーキは、日を置くと美味しくなるんですね。
もっちりマフィンも、明日食べてみたらなかなかイケるかも?^^
2009.01.09 Fri 10:10 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

こちらこそ、はじめまして〜(^◇^)
いらしてくださってありがとうございます♪

落着いているようで、ヒマなようで、
なんだか心がフラフラとしますよね。
それに気づいてからは気ままに自分勝手に過ごしております(笑)
お互い、のんびりと行きましょうね♪

Yumiさん>

こちらこそ〜。
お元気でしたか〜〜??

焼き菓子屋さんになれたらどうぞご贔屓に〜(^◇^)

ご主人、そうだったんですね!
でも当たっていますよ。
家では泣いたり、ごにょごにょ言うけど
それでも自分は自分、って外では頑張ってるもの。
頭が下がります。

盗まれるんですよ〜。
困ったもんだ、です。

hiroroさん>

ありがとうございます。

泣くけど、自分の主張は曲げませんからね(笑)
家ではやっぱり弱音吐いちゃうんでしょうね。
それでいいと思ってはいるんですけどね。

もっちりマフィン、ダメでした(涙)
完全な失敗作です。
でも、へこたれないぞ〜〜!
2009.01.09 Fri 17:26 URL [ Edit ]
pinecone
14日に会おうぞ〜!我が家も行くでよ♪
2009.01.13 Tue 00:13 URL [ Edit ]
rikushi
Pineconeさん>

いまごろお洋服やさんかな〜?
お姉ちゃんも、Pineconeさんご夫妻も
明日がんばってね〜〜!!
2009.01.13 Tue 18:05 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/422-31a513f2
Template by まるぼろらいと
