学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.01.05 Mon
今日は新春初ゴルフでした♪
お天気も、スコアもよくていい気分♪

さらに、キャディさんに
妹と5つ違いに見えないとか、ワタシのほうが妹だと思ったとかいわれて、

チョーいい気分~!ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

のrikushiでぇす♪
こんばんわ☆

もうお正月気分もそろそろおわ・・らせないといけない時期ですね。
あさっては七草粥、11日は鏡開きでおしるこだし。 ←て、食べることばっかやん!

そんな時期に、今ごろ、の感はありますが、
New Year Resolution 、訳すと年頭決意表明てとこでしょうかね。
日本でも年の始めに今年の目標を話したりしますよね~。

思えば昨年は、
「毎日手作りおやつを作ろう!」
が、ワタシのNew Year Resolutionでした。

今年の・・・・いえ、時間はかかるかもしれないけど
これからの人生で、かな。

先日、ワタシにおみやげをくれた一時帰国していた、あきこちゃん宅に
CIMG3853.jpg
お礼の意味をこめて送った、ケーキたち。

コチラに送ってくれたおみやげのお礼を   CIMG3854.jpg
電話で伝えたところ、
「ウチの母親が『この伝票(宅配の)のところに注文したら買えるの?』って言ってましたよ~。」
と言ってくれました。
うれしかったなぁ・・・。

昨年、クリスティーさんとこで、いろいろと話を聞いてもらって、
話してもらって、そのころから自分の中に、したいことはなんなのか、が
ちゃんとカタチになってきてはいました。

でも、わからないことも多いし、形になってきたものの、
決意もいるし、とココロ密かにしまってありました。

そんな時、図書館で借りた対談集、
阿川佐和子のガハハのハ阿川佐和子のガハハのハ
(2001/04)
阿川 佐和子

商品詳細を見る

ココに載っていたのは栗原はるみさん
そう、カリスマ料理研究家、主婦のプロです。

彼女は料理もお菓子も習ったことがないというのを初めて知りました。
だからこそ、ここまでやってこれた、とも書いてありました。

びっくりしたけれど、それを読んで、すっと背中を押されたような気持ちになったワタシ。

ココロの中に密かにあたためていた、
どうしたら、実現できるか、調べたりしていた
ワタシの決意を現実にしたい、と強く思ったのです。

ワタシのお菓子は、シンプル(すぎ?)で、派手さがないし、見た目も地味だけど、
やっぱり、ワタシのお菓子を誰かに食べてもらいたい。
CIMG3855.jpg
喜ぶ顔を見たい。

いつか、焼き菓子を販売したい、と思っています。
すぐには実現できないと思う。
越えないといけないハードルもあるしね。
でも、いつか、必ず叶える。
それが、今年の私のNew Year Resolution。

皆さんのNew Year Resolutionは?(^◇^)

*今日のおやつ*

年末に買ってしまった、              CIMG3815.jpg
ほそながいパウンド型。

コレを使って、つくったパウンドケーキが今日のオヤツです。
CIMG3860.jpg
紅茶パウダーを使って、マーブル模様に。

薄味のおせちに少し飽きてきた胃が欲しがったのは
バターを使ったパウンドケーキでした。
ときどき無性に食べたくなっちゃうんですよ~!

今、この型はめっちゃワタシのお気に入り♪
今度は何を作ろうか、ワクワクなワタシです(^◇^)

今年も始動ですね~!
がんばりましょう~!
遊びに来てくれてありがとう!



ぽっち、ぽっち、ぽっちとよろしくです~!

ありがとう~!!
panipopo
rikushiさん、キャディーさんにうれしいこと言われましたね〜!^−^ でも一緒に行った妹さんはうれしくなかった!? ゴルフのスコアもこれで伸びたんじゃないですか?

夢は大きく持った方が、必ず実現すると思うので、なんでも表明してその方向に頑張ったら必ず道は開けると思うのですよ☆ お互いに頑張りましょうね〜!^−^
2009.01.05 Mon 20:30 URL [ Edit ]
☆RYO
夢はでっかくですよ!!
そして、それは年齢なんか関係なく、常にでっかくです!!
私も恥ずかしながらでっかい!?夢を持っています☆
この夢の話はまた今度♪
夢がかなった時には、ぜひ海外発送可にしてくださいね〜☆
楽しみだな〜♪私もガンバロっと☆
2009.01.06 Tue 09:29 URL [ Edit ]
ボクのママ
すごい!絶対に叶いますよ。rikushiさまだったら、大丈夫ですよ。実現させてくださいね。心から応援します。多分、顧客リストの筆頭にあげていただけるくらい、貢献します。間違いない!
2009.01.06 Tue 11:42 URL [ Edit ]
hiroro
夢は大事にとっておくものじゃなくて、かなえるものですよ〜。
メールオーダーでrikushiさんのケーキをいただくことができたら
私はとっても嬉しいな!
楽しみにしています♪^^
2009.01.06 Tue 15:35 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

むふふ〜。
怒ってました、妹(^◇^)
昔っから妹の方が姉に見られるんですよ。
5つも下なのに・・・。
でも、ワタシが童顔なだけでなく、
妹はしっかりしているからだと思います。

ぱにぽぽさんに比べたら、小さな夢だし、
小さく展開するつもりなんですけどね〜。
ワタシにとっては大きな夢、です。
まだまだたくさんのハードルを越えないといけないですけどね。
頑張ります!

☆RYOさん>

そうだね。
年齢は関係ないと思います。
人生、いつでも勉強、いつでも転機。
アメリカでイチバン教わったのはこれかも。
お互い、がんばろうね(^◇^)

ボクのママさん>

ありがとうございます(^◇^)

まだまだハードルたくさんあるけど、
おばあちゃんになってもいいから、
叶えたいです。
頑張りますね〜♪

hiroroさん>

ああ、いい言葉ですね・・・。
そうなんですよね。かなえるものなんですよね。

ずいぶん後になっちゃうかもしれないですが、
実現できるよう努力します♪
ありがとうございます!
2009.01.06 Tue 16:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/419-efc66482
Template by まるぼろらいと
