学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.12.28 Sun
今年もあと3日!
大掃除すみましたか~~??

rikushiです、こんばんわ☆

昨日は、仲間内の忘年会でした。
CIMG3879.jpg
ちょっと食べちゃってますが(笑)

今回秘蔵のメニューも出しました。            CIMG3885.jpg
からっぽでごめんなさい(涙)
さらに、写真はないのですが、タイのイエローカレー。
いとしのトレジョーのプライベートブランドってやつですね。
めっちゃうまかったっすよ、これ!
アメリカのみなさま、オススメですよ~。

CIMG3880.jpg
写真がちょっととび気味ですが、トライフル。

こんなのを食べておしゃべりしていた、夜9時ころ。

♪ピンポ~~ン♪と、チャイムが。
猿くんにでてもらったら、なんと、宅配便!!

ブログ友だち(て、勝手に言っちゃってます♪)のhiroroさん
ブログでも書いてましたが、日本の宅配便のみなさんは
この時期、とても忙しいんですよね。

数日前も、宅配のドライバーさんから電話があり
「少し遅い時間になりそうなんです・・。申し訳ありません・・。」
とのこと。
ものすごく、恐縮してわざわざ連絡をくれたのです。
「こちらはぜんぜん構いませんので、気をつけていらしてくださいね~。」
と返答したら、ほっとしたような様子でした。

師走、道も混むし、みんな急ぎ気味の運転になります。
それでも、年末荷物を待っている人たちのために
一生懸命働いてくれているんですよね。
ホントウに頭が下がります。

荷物を待っていたひとりである、      CIMG3883.jpg
ワタシのところに来たのは、
なんといとしのトレジョーの新作エコバック!!

これは、リアル友のあきこちゃんが一時帰国する際に
CIMG3884.jpg
頼んだものを買ってきてくれたのです。
でも、エコバックは頼んでなかったので、すんごくうれしかった~~!!

そして、もう1つ荷物が。中には、    CIMG3882.jpg
こんな素敵なお菓子たちと、

りーたんにもおやつが♪
CIMG3881.jpg
牛レバー、全粒粉、ごまとチーズの3種の手作りクッキー!

これは、やはりブログ友達のボクのママさんからいただいたもの。

ボクのママさんは心配されてましたが、         CIMG3886.jpg
ご覧の通り、真剣なまなざしで『マテ』をのりこえ

一気に完食いたしましたよ(笑)
CIMG3887.jpg
いつものおやつ、ニボシは後回しで(爆笑)

ありがとうございました。
年末年始、ほくほくですごせそうなりーたんです。

お菓子のほうもとてもおいしくて、美しいものでしたよ~!
今日のオヤツ、としていただきました♪
こちらも、ゆっくりといただきます♪
ありがとうございました(^◇^)

実は、他にも、メールやクリスマスカードなども
いただいていまして、

宅配便のドライバーさんの丁寧な対応、
そして、やってきたサプライズ便、
さらに、メールやクリスマスカードで
rikushi家、ほっくほくでございます♪
もちろん、こころが、です♪

ここ、2~3日は寒い日が続いていますし、
なにかと急ぎがちな年末。
心温まる出来事が、ほっとさせてくれました。
ほんとうにありがとうございました~♪

年末なのに遊びに来てくれて、ありがとう!




お手数ですが、お帰りの際に、ぽっち、ぽっち、ぽっちとお願いで~す♪

ありがとう~♪
きらきら星☆
 rikushiさん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
日本の宅急便は、本当に素晴しい!
 先日、娘とオレンジシフォンを作りました。
rikushiセンセにシフォンを教えていただいてから
もう1年の月日が経ったのね。
 キレイに膨らんで、幸せ〜。
お客様にお出ししたら、3人の男性とも「甘さ控えめで
おいしいっすね〜。」と喜んでくれました。
 BTW、妹が送ってくれた荷物の中に、リーフパイがありました。HARBSというお店の物で、名古屋市東区泉の住所になっていました。バターの風味が美味しい!
 www.haebs.co.jp

 本日は、友人宅でママ&娘の忘年会があります。
私は抹茶ムースを担当。それと炊飯用土鍋で炊いた新潟産無農薬コシヒカリを持っていきます!
 rikush家の皆さん、楽しい冬休みをお過ごしくださいね。


 
2008.12.29 Mon 01:36 URL [ Edit ]
☆RYO
大掃除終了しました・・・したはずです。
これでいい事にしました(笑)
サプライズ便って本当に嬉しいですよね〜☆☆
ワクワクしますもん♪♪
私も誰かに送ろうかしら〜(笑)
素敵な年末を〜って残り3日♪
2008.12.29 Mon 06:19 URL [ Edit ]
ボクのママ
あーっ、めちゃ恥ずかしい!臆面もなく、ブラウニーなんぞ送ってしまって、すみません。拙い見本ですから、そのつもりで召し上がってください。
りーたんが喜んでくれたら、それだけで嬉しいです。待て、なんかして、食べてくれたんですね。ありがとう、りーたん。
2008.12.29 Mon 07:53 URL [ Edit ]
rikushi
きらきら星☆さん>

お久しぶりです〜♪
きらきら星さんもお元気ですか??

そうですか。
もう1年ですね、そういえば。
昨年末でしたね〜。

よろこんでいただけたのは、きらきら星☆さんと
Aちゃんが一生懸命ココロをこめて作ったからですよ。
よかったですね♪
うれしいですよね(^◇^)

Harbs、知ってます!!
名古屋では有名ですよ。
ミルクレープがおいしいお店です。
独身時代にいったことあります〜♪
リーフパイもおいしいんですね!

ああ!土鍋で炊いた、きらきら星☆さんちのごはん・・・(涙)
飛んでいきたいです、食したいですねぇ〜(涙)

☆RYOさん>

借家なのに、大掃除!
えらいな〜!感心します!(^◇^)

ほんと、あと3日なんですねぇ。
なんだか早いなぁ〜。

☆RYOさんもよいお年を♪

ボクのママさん>

とんでもないですよ〜!!
とても素晴らしいと思いますよ。
かなりのスゴ腕なんですねぇ。
お願いですから、今度からは『師匠』と『先生』は
やめてくださいね(涙)
ワタシなんて、ホントウに素人ですよ。

りーたん、おじいですけど、
歯は丈夫なので、ばりばり食べてましたよ!
おいしそ〜に食べておりました♪
今もおねだり状態です(笑)
2008.12.29 Mon 15:31 URL [ Edit ]
panipopo
rikushiさん、こんにちは。
忘年会、楽しかったかしら?
この時期、いろんなパーティーや集まりがありますよね。私も体重増加しそう。。。^−^;

お友達からのサプライズ便、それも宅急便屋さんの対応にしても、素晴らしいなって思いました。
りーたんへの心遣いもうれしいですよね☆
ちゃんと、にぼしを後にするっていうのがかわいい〜!

応援も3☆
2008.12.29 Mon 15:56 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

そうですね〜〜!!
明日も忘年会ですよ、ワタシも(汗)

日本の宅急便はホントウに素晴らしいです。
翌日到着基本ですもんね。
外国では考えられない感じですよね〜。

りーたん、今日も完食でしたよ。
にぼし後回しで(笑)

ぱにぽぽさん、ゆっくり休んでね♪
2008.12.29 Mon 16:14 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/413-25b08285
Template by まるぼろらいと
