学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.12.23 Tue
今年もあと10日あまり、ということもだけれど、
今日から子ども達が休み!
そして、明日から猿くんが休み!!!
ああ!自由が~~~!!!

悲しみにうちひしがれる、rikushiです・・・。
こんばんわ~☆

アメリカにいたころは、3年間クリスマス休暇をつかって
もう今ごろはどこかに旅行にいっていたので
毎年、クリスマスプレゼントの用意と、クリスマスカードの準備、
そして旅行の準備に明け暮れていたので、
久しぶりの日本の冬休み、すっかりぼけてしまい、
クリスマスカードどころか、年賀状もまだ書いておらず
後手後手に回っております。

その上、いろいろな準備をしようと思っていた週に
風邪をひいたお陰で、なんだか骨抜き状態に~(。´-д-)

今年はそれほど大掃除もしなくてよさそうだし、
年末特に用事も行事もないし・・・。
なのに、やらなければならないことが
全然すすんでいないのは久々だからか、単なるさぼりか・・。

明日からは鬼軍曹(?)猿くんがいるので
アレコレつつがなくすすんでゆくことでしょう・・・。

ところで、昨日、気づいたこと。

犬くんがお風呂に入っていた時、洗面所に用事があって
入ったら、バスタオルがお風呂の扉の外側の
取っ手部分にかけてあった。

我が家は、着替えを置くラタンの小さな家具があって
そこに猿くん、ワタシ、牛ちゃんは、バスタオルを置いて使っている。

犬くんがそんな風にしているのを見て、
なんだかちょっぴり頼もしく思ったワタシ・・・。

今まで、いや、今でもなにやかにやと親にお伺いをたてる犬くん。
第一子だから、といってしまえばそれまでなんだけど
すこし口を出しすぎたかなぁ・・と思うところもあったり、なかったり。

たぶん、自分で考えて、すぐにバスタオルがとれるように
小さな工夫なんでしょうね。
でも、それでも、なんだか、こんな小さなことだけれども
最近ではなかなか目に見えにくい成長を感じて
うれしかった、母でした。

*今日のオヤツ*

今日、甘納豆のレシピをアップしようと思っていたのですが
明日のクリスマス準備で思いのほか忙しく、時間が・・。
お正月のおやつにできるよう、なるべく早くアップします。
ごめんなさい~!!

てなわけで、今日は、
CIMG3720.jpg
どらやきです。

ドラ焼きも、昨日のカステラと同様、以前から
失敗続きだったんです。

でも、今回はちゃんとふっくら生地のできあがりでした♪
あんこは、普通のつぶあん。
抹茶あんやいもあんでもいいですよね~。

忙しい年末、
今日も遊びに来てくれて、ありがとう!



もうひとつランキングに参加しました。


お手数ですが、お帰りの際に、ぽっち、ぽっちと3押ししお願いで~す♪

ありがとう~!!
☆RYO☆
今年は特に何もイベントごとなくクリスマスは過ぎて行きます(笑)
なんせ9月に二人そろって日本へ帰りましたから♪
なので、今年はサンディエゴにてクリスマスを楽しみます
クリスマス&年賀状・・・。
おそらくクリスマスには間に合わなかったはず(笑)
せめて元旦には届いてますように・・・。
2008.12.24 Wed 04:19 URL [ Edit ]
panipopo
メリークリスマス☆

ステキなイブとクリスマスを迎えてね!
2008.12.24 Wed 19:14 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.24 Wed 21:34 [ Edit ]
rikushi
☆RYO☆さん>

サンディエゴのクリスマスはどうですか〜?
今日はイブですよね。

今、年賀状必死です(汗)
やっぱり日本の方が忙しい!!!

Panipopoさん>

メリークリスマス〜!

ぱにぽぽさんも素敵なクリスマスを!

**さん>

ありがとうございます〜!
お言葉に甘えちゃっていいのでしょうか?
すっごくうれしいです。
きっと本人も・・・(^◇^)
後でメールいたします♪
2008.12.25 Thu 18:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/410-05bebd1b
Template by まるぼろらいと
