学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.12.21 Sun
気がつけばもうあと2週間じゃないですか、今年も!
早いですね~!
週末、いかがお過ごしですか?
rikushiです、こんばんわ~☆

さて、近づいてきました、クリスマス。
もうプレゼントは用意しました??

rikushi家では、おもちゃやゲームの類はプレゼントしない決まりです。
ゲームにいたっては、「持ち込み禁止!」と家長の猿くん宣言。
もっとも、最近では、ゲームは欲しがらなくなった2人。
反論があるのは、wiiが欲しいワタシだけ(怒)

そういうわけで、犬くんには   kanerin_nk2244.jpg
学校にもっていくかばん。

流行があるようで、今はこのタイプの肩からかける
スポーツバックが人気があるのだそう。

牛ちゃんには
oudio tecnica
ずっと前から欲しがっていたヘッドフォン。

ホントウは牛ちゃんはPCと携帯、犬くんは携帯がイチバン欲しいのです。
それぞれの家庭で、いろいろ意見があるだろうけど
我が家は、まだ必要ないと判断しているので・・・。
PCにいたっては、今ワタシが使っているこのPCは
犬くん・牛ちゃんと共有してますしね。

毎年欲しいものの値段が高くなっていくし、
友達との兼ね合いもあって、難しくなっていきますね、プレゼント。

悩みますけど、これからも考えて考えて
私たちなりに、彼らのためになると思えるものをプレゼントすると思います。
親はツライですねぇ(涙)

猿くんへのプレゼントは、
ゴルフ用のアンダーウェア。

1月誕生日の猿くんには             CIMG3838.jpg
ゴルフにも使える、ダウンベストも一緒にプレゼント。
年末の(気の進まない)接待ゴルフ(接待する方)の時
少しでも楽しくなるように早めにあげちゃいました。


さて、wiiを買ってもらえないワタシの分は、といったら・・ ←イヤミ??

(wii以外)何が欲しいの?ときかれて、

「・・・・・・ブーツ??」

っていったら、牛ちゃんが

「ママ、まだ買うの?!」
ええ、こんなにあってもね~。         
CIMG3825.jpg
まだ欲しいのよ、母。
違うのは無限にあるのよ、ムスメよ。
ちなみに写真に写っていないブーツがまだ2足あるわよ。
ほーーーっほっほっほっほ~!

しかし、買うてきました、本日。            CIMG3848.jpg
ちょっと写真がぼけてますけど。
本格本皮ジョッキーブーツ!
ウマ乗らないけどね・・・。

最後にちょっとええ話。

このブーツ、試し履きさせてもらった時。

ジョッキーブーツは本来スポーツ用なので
結構細身で、ふくらはぎにぴったりフィットするカタチ。
写真ではちょっとわかりにくいけど、今流行のブーツのように
ふくらはぎ部分が少し大きくなっていないのです。
ストーンとストレートライン。

少し履きにくかったけど、履いてしまったら、
足にぴたっと、柔らかい皮の感触で、いい感じ♪
いい気分になっていたワタシに店員さんがさらに追い討ち。

「このブーツねぇ、ふくらはぎのところが細身なので
5割の確率ではけないんですよ~。」

え?今なんておっしゃいました??
5割?てことは2人に1人ははけないってことですか?
あらまぁ~♪
おーーーほっほっほっほっほー!

すっかりセールストークにのせられて、いい気分♪の
今日のrikushiでした!

*今日のオヤツ*

クリスマスと言えば、トライフル。特に作る予定もないけど、
CIMG3812.jpg
焼いてあります、フィンガービスケット。
トライフル以外にも、アイスに添えてもいいし、チョコやジャムをはさんでもいいし。
応用利くので、焼いて冷凍庫に入っています。
クリスマスに利用機会はあるのだろうか?!

ちなみに、シューも冷凍庫に眠っております。
こちらも、チョコソースをかけてもいいし、アイスをはさんでシューアイスもいいね。
て、こっちもあるのか、出番!?

今日はいよいよ成功しましたよ~!       CIMG3718.jpg
カステラ!

今回は、ぬらした新聞紙を引いた上に天板をのせ、
その上に紙で作った型をのせて、焼いてみました。

そしたら、しっとりはちみつ風味のカステラ、焼けました~♪
今回は及第点かな。
うれしい♪

年末ちょっぴり忙しくなってきました。
甘納豆のレシピ、もう少し待ってくださいね~(汗)
ごめんなさいね~!

忙しい年末に、遊びに来てくれて、ありがとう!


お帰りの際に、ぽっち、ぽっちと2押ししお願いで~す♪

ありがとう~!!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/408-7ef5f6c8
Template by まるぼろらいと
