学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.17 Wed
今晩、レッドカーペットアワード2時間SPがある♪
NK細胞を増さないといけないので、絶対見るのだ~!

rikushiです、こんばんわ~♪

今日は朝方、雨だった東海地方。
日帰り出張の猿くんがいつもより、少し早く家を出る前まで
雨降りだったので、りーたんお散歩おあずけでした。

でも、9時頃になったら、
CIMG3810.jpg
うっすらと日が差してきたので、
お散歩に出ることに。

実は、帰国してからワタシとのお散歩は久しぶり。
夏の間は、犬くんが行ってくれていたし、
ここのところ体調崩したので・・。

昨日は、お昼過ぎに2回目のお散歩をしたけど、
今日は、牛ちゃんの個別懇談会もあるし、
朝のお散歩がなかったから、ちょっと早めに。

りりしく、彼方をながめるりーたん。      CIMG3807.jpg
でも、よ~くみると、リーシュはなれてるでしょ。
実は、りーたんの落し物の片付けをワタシがしている時なんです。
教えたわけじゃないのに、いつも片づけが済むまで、
こうして少し離れたところで、待っててくれます。

他の犬とか、だれか近くに来たりするとキケンだろうけど、
基本的には、リーシュが放れていてもどっかいかないんですよ。
ワタシが、リーシュを持って
「さ、いこうか。」
と顔を見ると、しっぽをふって歩き出すんです。
なんか、カシコイ子みたいだわ~!

もっと若い頃とくらべて、ずいぶん落着いた散歩ぶりではあるけど
突然引っ張ったりすることに関しては、まだまだ信頼できない、おっさんりーたん。

なので、ワタシは、道路に出るときや、
少し高い場所に登るときなど、お座りをさせます。
自宅から、散歩道に出るには、道路より高くなっている
散策道を越えるのが近道なので。

でもさ、
CIMG3808.jpg
すごいイヤそうでしょ(笑)
これね、「お座り」っていった直後。
納得イカンな、て顔してる(笑)

アメリカは坂はあったけど、うちに帰るまでに高いところを
越えて、ということはなかったので、
ほぼ3年間、お座りさせなかったから、忘れているのか、怒っているのか。

座ってみても                   CIMG3809.jpg
これでいいんやろ、的な態度。
おまけにしっかりみてないと、お尻つけないで立とうとするし。
あなどれん(笑)

でも、先に高いところに登られて、ひっぱられたら、
おかーさん、ひとたまりもありましぇん。
でっかい、力の強いわんこなのですから、必要なルールなのです。

今年は暖冬だから、お散歩も苦行ではないけど、
たくさんあったかグッズがあるから、がんばって
お散歩行こうね。
CIMG3352-1.jpg

X27mas-illust-line1.gif

昨日買った本と一緒にはいっていた、子ども基金のパンフ。

そこに写っていたのは、モンゴルのストレートチルドレンの男の子。
この子が、なぜか、犬くんに似ているような気がして
彼のこちらを見る目を見ていたら、ぶわっと涙が出てきた。

普段、あーだこーだとケンカして、憎たらしい、って思ったり
なんで、こんなに悩ますんだ、と思うけど、
やっぱり、大事なんだな、って思う瞬間。
そう思えて、ほっとする。

牛ちゃんの懇談会。

「他に迎合せず、かといって争うのではなく、
自分の言葉で自分の意見をいえますよ。」

アメリカ式、しっかり根付いてるんだね。
いいぞ、牛ちゃん。

アホ母の今日のつぶやき、ちょっとだけ。

X27mas-illust-line1.gif

*今日のオヤツ*

いやあ、昨日は疲れました~。
写真をたくさんダウンロードして、写真を入れて文章を書く。
毎日レシピをのせているひとはすごいなぁ~と感心。
毎日はやっぱりワタシには無理(^◇^)
ま、マイペース、自分らしくいきましょ。

きょうは、試作も兼ねて、          CIMG3813.jpg
ドライフィグ入りティーケーキ。

友人へのギフトで、お菓子を考えているのだけど、
クリスマスっぽいといったら、フルーツケーキかな、と。

でも、ラムレーズンも洋酒漬けのドライフルーツもすぐには
用意できないから、ドライフィグを相性のいい紅茶生地にいれて
焼いてみました。
紅茶葉に加えて、先日買った紅茶パウダーも入っているこのケーキ。

ドライフィグは紅茶とばつぐんに相性がいいね~。
香りもいいし、地味な姿にはないひきつけられるお味。
焼きたて一個食べてしまいました。

友人には、デコレーションして渡そうかな~と思っているのだけど
それは、また明日♪

今日も遊びに来てくれて、ありがとう!


お帰りの際に、ぽっち、ぽっちと2押ししお願いで~す♪

ありがとう~!!

ボクのママ
りーたん、可愛い。撫で撫でのし甲斐がありそうな、広い額。いっぱい撫でてみたい!不服そうでも、一応ちゃんとお座りもしてくれるし。あぁ、可愛い。

今日のおやつも、なかなかものです。ワタシ的には、すっごくヒントです。昨日のケーキは、この落ちこぼれにはハードル高すぎですが、いずれ頑張ってみます。いずれ・・・先生、期待なさらずに待っててください。
2008.12.17 Wed 21:54 URL [ Edit ]
あきこ
りーたん、やっぱりいい子だなぁ!レトリバーって穏やかでいいですよねぇ☆☆☆おすわり、イヤなの?道が濡れてるからイヤなんじゃなくて、命令されて座るのがイヤなのか〜。

ドライフィグと紅茶、美味しそうだぁ!今は、日本で過ごすクリスマス、いや、クリスマスケーキが非常に楽しみだぁ!!あ、例のブツ、入手完了っす☆
2008.12.18 Thu 13:23 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

そう、広ーーーい額。
顔デカわんこなんです。
ゴールデンにあるまじき大きさ。

でも、おとなしいけど、主張はするんですよ。
それはそれで、お母さん的には安心です。
無理していいこな訳ではないですから(^◇^)

先生と呼ばないでください〜(恥)
でも、どんどん作ってください。
楽しいですよね、お菓子作り。

あきこちゃん>

あ、道が濡れているのもイヤの理由のひとつと
思われます。
でも、ゴールデンってすっごくやんちゃなんだよ。
りーたんも、ちゃんと自分の主張は
自分のやり方で訴えるタイプ。
それはそれで可愛いけど♪

え?!
クリスマスケーキって、ワタシのお菓子のことじゃないよね?
クリスマスとはいえないほど、地味だよ、きっと・・。

ブツの件、了解。
無事任務が運ぶことを祈る!
あ、あきこちゃん、お母さんに荷物が届くこと
いっておいてね〜。
2008.12.18 Thu 15:53 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/404-c85a7a1c
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。