学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2008.12.12 Fri
え〜〜〜・・・ごぶさたぶりでございます。
rikushiです、こんばんわ〜☆

3日ぶりですねー。
まったく自分でもびっくりですよ。

月曜日のブログは以前下書きしたものに、
少し修正を加えて、予約投稿できるように
設定しておいたんですが、
もうその時点で、倒れておりました。実は。

月曜の夕方に病院に行ったのですが、
そのときは、発熱(37.8℃)、関節痛、悪寒の症状。
インフルエンザを疑われて、
検査もしたのですが、陰性。

ですが、ここからが、ジゴクでございました・・・・。

その日の夜は、胃のムカつきと関節痛で起き上がれず、
一晩中、ふとんの中でのたうちまわり、
翌日は、熱自体は高くないのに
全身の倦怠感がひどく、なにをするにも動作がきれぎれで、
昨日辺りからですね。
やっと、なにもしていなければ、楽になってきたのは・・。

ホントウにひどい風邪でした、今回は。
オマケに膀胱炎も併発していたのがよくなかったんでしょうね〜。
もう、ほんとうに、けちょん、けちょん。

昨晩から、夕食も作ることが出来るようになり、
今日になって、やっとPCにも向かえる集中力が
戻ってきました。

電話をくださったり、コメントくださったり、メールをくださったりして
風邪の予防法や、対処法をたくさん教えてくださって
ホントウにありがとうございました〜!

おかげさまで、なんとか回復しました!
少しは予想していたものの、こんなに
日本の冬将軍に翻弄されるとは思っておりませんでした。
もうすでに、2敗しているのがグヤジイ(涙)

それに、お菓子作りも、アクセサリー作りも、
りーたんとお散歩も、ふじりんごのジャム作りも、
なーんもできんかったのが、最高にくやしい!

苦しい時はそんなことは考えられないけど、
今となったら、ホントウに悔しいです。
時間がもったいない。
やっぱり健康は大切ですね。

持病持ちなので、自分の健康をおろそかにしたつもりは
さらさらないのですが、今回はホントウに
参りました。
健康がイチバン。
素敵なことです。

したがって、今日はオヤツもお休みです。
週末、作れたらいいな〜とは思うけど、
無理しないで、やれたら、くらいでいきます。

日本はもうすでにインフルエンザが関西に続き、関東も
そして、こちら中部地方も流行宣言が
出つつあるんですよ〜。

年末帰省のCAの皆さん、そして、日本のみなさん!
手洗い、うがい、そして、洗顔ですよ〜〜〜!!! ←牛ちゃんの学校の保険たよりに書いてあった!!

よい週末を!!

更新ないときにも、そして、今日も
遊びに来てくれて、ありがとう!


お帰りの際に、ぽっち、ぽっちと2押ししてくれるとうれしいなぁ♪

ありがとう〜!!

↓↓今日は、『続き』もあります。
   でも、明るくないけど、暗くない内容(苦笑)
   ちょっぴり、不思議体験、かな。
   よかったら読んでね。
  
昨日、夕食を作るのだけ、やっとできるようになって、
今日になって、朝食も作れるようになって。

正直、今回はどうなっちゃんだろ、って思いました。

発熱すると、血尿が出てしまうワタシ。
腎臓が悪いゆえでしょうね。
炎症起こすんです。
だから、風邪、インフルエンザは厳禁なんです。

ひさしぶりのひどい風邪で、慣れない、久しぶりの気候で、
膀胱炎も併発していて、悪条件も重なったんでしょうけど
一昨日はほんとうに、おきあがるのがやっと。
その上、血尿でしょう?(苦笑)
真面目にもうだめかな・・なんて考えちゃいました。

いつも考えちゃうんですよね、寝込むと。
どうしても腎臓とつなげて考えてしまうんです。

臆病だと思うけど、考えすぎかも、と思うけど
いつも『死』を意識してしまう。
さえない、ぼーっとするアタマで考えていたら、
あることを思い出しました。

昔、犬くんを出産した時のこと。
妊娠中毒症がひどくなり、帝王切開で犬くんを産んだワタシ。
生まれて初めての外科手術。
中毒症の弊害もあって、麻酔からなかなかさめなかったんです。

その時、ワタシは、こんな夢、みてたんです。

真っ白い壁の部屋に、産婦さんがワタシを含め、3人。
真っ白い入院着を着た、ワタシたちと、真っ白い服を着た、担当医。
真っ白い新生児ベッドに寝かした自分の子供を抱き上げようとしています。

ワタシは、そのまま、真っ白い、廊下を歩き、
明るい光が見える方向へ歩いていこうとします。
その時、どこからか、声が聞こえてきたんです。

「○さん、○さん」とか、「△ちゃん、△ちゃん」

という声。
それも、母の声や、猿くんの声、妹の声なんです。

これがまた不思議なんですが、

「ん?○さん?・・・・ああ、そうか、ワタシ、結婚したんだよね。
だから、○さんていう名字になったんだ・・・。」

なんて、当たり前のことを夢の中で反芻しているうちに・・・
目を開けたら、目の前に皆がいて、ワタシを呼んでいたんです。

後で聞いたら、麻酔からさめる時間になっても目覚めないので
皆で呼んで下さい、って言われてたそう。
目が覚めたとき、皆が、
「よかった〜」と口々に言っていたわけが分かりました。

でも、これって・・・・いわゆる臨死体験???って。
今思うとそうなのか〜??と思うけど、
担当医が出てくる辺り、どうなの?って思うし。
ご存命だし(苦笑)

ずっと忘れていたのだけど、久しぶりに思い出しちゃいました。

そしたら、なんでか、ちょっぴり深刻に考えていた『死』が
どっかにいっちゃって、こんなことあったよな〜なんて
思い出して、少し楽になってきたから、録画しておいた
「レッドカーペット」みたら、大量のNK細胞が出たのか、
そのあたりから、よくなってきたのでした。

人間、いえ、ワタシにはお笑いは必要なんだな、って(笑)

さておき、食欲も出てきて、元気になったんでしょうね。
昨日までは、何かする気もおきなかったけど
少しづつ普通の状態に戻りつつあります。

来週は、もっと元気でいたいな。

読んでくれてありがとう!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.12 Fri 18:25 [ Edit ]
panipopo
はいはい、ほんとにお笑いは必要ね☆ 笑
rikushiさんは無理しちゃ絶対いけないのね。
やはり以前から住んでいたところでも、もう1度新しい免疫をつけないとダメなのかしら、って思いました。
私は、新しいところにいくとその土地に慣れるまで、ありとあらゆるアレルギーが出来るので、大変!これは旅行に行って帰って来ても同じなの。だから仕方ないかと。。。

膀胱炎とそして、今回の血尿から熱まで体の痛み。。。これはほんとに大変だったよね。健康が一番☆ お大事に〜!それと年末だからと無理しないで、冬休みになったら、2人の子供さんたちに頑張ってもらってくださいな☆ 

良い週末を。ゆっくりとのんびりと、でも回復は早く〜☆
2008.12.12 Fri 19:04 URL [ Edit ]
Yumi
よかった〜 入院しているのではないか!?
と心配していましたよ〜〜
きっと、何もしない時間があっても良いのですよ。
もったいないと思わず、次への準備と思えば。。。

本当に「健康」が一番ですよね。自分自身だけ
でなく家族にも影響しますものね。あたりまえの
ようだけど、とってもとっても大事なことですよね。

実は義母が入院しまして、もうお家には戻れない
と思います。。。 つくづく「健康」であることの
大切さを実感しました。

rikushiさん くれぐれもお身体に気をつけて下さい。
「お笑い」も大事〜 「体に優しいオヤツ」も同じ
くらい大事〜 Happyでありますように。。。
2008.12.13 Sat 09:01 URL [ Edit ]
あきこ
ほんと、メールが来たときほっとしましたよ〜。だってこんなに予告なくブログが更新されないことってなかった。。。よね?

良くなってきたんですね♪よかったよかった☆

私も単なる帯状疱疹だったんですが、事の始まりがサンクスギビング旅行初日で、しばらく病院に行けなかったので、色々考えちゃいましたよ。「もしかして・・・ガン?」とか。そんなアホな〜って言われそうですが、実際義理の兄が、ものもらいみたいな状態がずーっと治らずに「ガン」だったという現実を見てるので、マジでイヤーな気分になったりしました。あ、今は完治してますけどね☆おにーさん。

ほんと、寝込んだら「健康」のありがたみを痛感しますよね♪健康でいるとついつい贅沢なことを言ってみたくもなるんですけど。

2008.12.13 Sat 11:34 URL [ Edit ]
ボクのママ
その後は如何でしょうか?ゆっくり安静にすることが風邪の特効薬です。家事は、見てみぬふりをして、寝ていらっしゃるのが一番!お大事になさってください。おうちの中の太陽のお母様がダウンされたら、お子さんたちにも響きます。ワタシは中学生のとき、母がなんとはいうことのない外科手術で1週間だけ入院したときに、成績が何十番も後退しました(当時は成績の順番が公表されてました)。先生が不思議がられて、母が説明し、原因が判明したと納得されたんです。

帰国前から、帰国後にも、ずっとお忙しい状態だったでしょうから、目に見えない形で疲労が蓄積されてきたんではないでしょうか?疲れを取ることが大事です。

さて、先生、ほうじ茶パウダーを入手し、昨日、マドレーヌ作りに挑戦してみました。ほうじ茶の芳ばしい香りのおいしいマドレーヌができました。正直、こんなにほうじ茶の香りがするとは思っておりませんでした。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。でも、くれぐれもおやつ作りは、体の方がしっかり治ってからにしてください。
2008.12.14 Sun 10:12 URL [ Edit ]
rikushi
**さん>

あっはっは〜!!
同世代、同世代〜!
ワタクシは、「ドリフ」「吉本」「ひょうきん族」
ですけど。
「ドリフ」は大事ですよね(^◇^)

CTすっぽかしたら、いけませんよ〜!
受けてくださいね。
ホントウに大事です。
腎臓、治んないんですから。

いつも心配して下ってありがとうございます!
でも、**さんもご自分を大事にしてくださいね〜!

Panipopoさん>

う〜ん・・やっぱり慣れは必要かもしれないです。
でも、新しい場所でエネルギーが全部出ちゃうのは
一緒です(笑)
そいで必ず1度は熱を出す(^◇^)

なんだか、すっかり大事にされてて
ちょっと調子が狂っているワタクシです。
もう少し雑でも・・・とか(^◇^)

ありがとうございます♪

Yumiさん>

ホントウに、いつもご心配かけます・・。
申し訳ない、でも、ありがとう。
うれしいかったです(^◇^)

真面目に入院したほうが楽かも〜と
思うほど、でした。
CAの暮らしが楽ちんで、天候が合っていたのが
今は逆に災いしたんでしょうね。
この気温の差の激しさにめろめろです(苦笑)
少しづつ、慣れていくと思うんですけどね〜。

お義母さまのお話、ココロ痛みますね。
やっぱり健康は大切なんですよね。
しみじみ思います。
Yumiさんも、無理せず、マイペースでいきましょうね。
ホントウにありがとう!

あきこちゃん>

ご心配おかけいたしました。
もう、すっかり、です。

一気にきちゃったんでしょうね〜。
でも精神的にも落着いていたというのに。
自分でもびっくりの展開。
家人はもう少しワタシを雑に扱ってもいいけど、
自分はもう少し自分自身を大事にしたほうが
よいのかも、と反省しました。
・・そのつもりだったんだけどな〜。

家族のためにお休みがない主婦業をするようになると
ホントウに回復が少しづつ、遅くなるよね。
なかなか休めないのが現実だけど・・・。

帯状疱疹は再発もあるので、
あまり疲れをためないようにネ〜!

ありがとうね!!

ボクのママさん>

ホントウにご心配をおかけいたしました。
もう、すっかりです。

子供たちは小さい頃からの持病持ちの母を
見ているので、あまり動揺しているようには
見えないですが、細かく手伝いをしてくれています。
見せてないだけなのかもしれないですね。
もう少し、スローダウンで行こうと思っています。
ありがとうございます。

ほうじ茶パウダー、すぐれものでしょ〜!!
すっごくいい香りしますよね。
乳製品とも相性がいいので、フレッシュクリームと
あわせたり、アイスを作ったりしても
おいしいですよ〜。
お試しくださいね♪

2008.12.14 Sun 16:03 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/400-945b08b8
Template by まるぼろらいと
