学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.07.09 Mon
わくわくをRVに詰め込んで始まったセコイヤ、ヨセミテの旅。
いざ、出発!

陸にとっては初めてのアメリカ国内旅行。
(といってもカリフォルニアでないけどね・・)

わくわくしてるぅー?
CIMG0343-1.jpg


あら、スネちゃった・・・?
CIMG0346.jpg


バリケン(陸が入っているキャリアーの名前)好きでないのだ。
アメリカにきたときのトラウマがあるからね・・・。
もうちょっと我慢、我慢!

車は快調にFWYへ・・と思ったのもつかの間、混雑どころか止まってしまった!
事故か?と思ったら、ん?こげくさい???

おっ、路肩を走るこの車は?!
CIMG0344.jpg


山火事だぁーーー!!
CIMG0347.jpg


ヘリも出動!
CIMG0348.jpg


毎年春ごろから山火事が多く発生するCA。
自然発火も多くないという恐ろしく乾燥した地帯。
(ま、砂漠地帯だけんね)
雨が少なく、風も強く、そのうえ乾燥しているので、完全鎮火には
とてつもなく時間がかかるのだそうな。
車が動き出してからもまだ炎が見えていた・・。

NZでもU.Sでも『憧れの職業No.1』Fire Fighters!
頑張れ!Fire Fightersぅぅぅぅぅ~~!!!
CIMG0351.jpg


Fire Fightersの皆さんへの応援に疲れたrikushiは夫に運転を
押し付けまかせて夢の中へ・・・

と、その時
カブだ!!!」
の声にたたき起こされたものの、寝ぼけた頭に浮かんだのは数々のかぶ・・。

株?!
hinoki-kirikabu1.jpeg

かぶ?!
kabu.jpeg

カブ?!!
34578_3.jpeg


しかし、正解はこれ!!
CIMG0353.jpg

こぐまだ!!
(Cub:子ぎつねやこグマなどの幼獣のこと)
→日本語でいえっつーの、まぎらわしい・・・

寝ぼけてシャッターを押したため、後姿しか撮影できず・・・(涙)

しかし、Rikushi一家、セコイヤナショナルパークはこれで3度目だけれどクマ遭遇率はなんと100%!!
つまり、3度が3度とも!

一度などはにらみあったこともあるのです・・・。

というのも、クマに遭遇した場合、よく言われている
『死んだまね』
よりも、目をそらさず、背中を向けずにゆっくりと
後ずさり、距離をとるほうがいいそうで、
お会いした時はほんの50mほどの距離・・・(怖)
しかも、あちらもこちらも親子連れ・・・。

ビデオにその恐怖の瞬間は納めてあります。
ご覧になりたい方は、ご一報を! ←宣伝?

クマは木登りもとくいだし、時速50kmで走るんですってよー!
しかも、ブラックベア(アメリカクロクマ/グリズリーと呼ばれる
アメリカヒグマより小さいが今は個体数は断然上)は
人や犬を食べることもあるという・・・。
ガイドブックには
『襲われたら、戦うしかない』
ってかいてあるけど、どーやって戦えってぇぇぇっ??

戦い方を教えて!クリック!
 
e_04.gif

すんごい迫力満点の 旅ですねー(^^)
カブも 見るだけなら めんこい!
2007.07.09 Mon 20:41 URL [ Edit ]
rikushi
そう!すんごいかわいいの〜♪
つれて帰りたいくらいだったけど、おっきくなっちゃうしねぇ・・・。
2007.07.10 Tue 04:11 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/40-91887e92
Template by まるぼろらいと
